「なるほどね、イタリア映画のホラー映画は独立しているのね…。」ダークグラス yukispicaさんの映画レビュー(感想・評価)
なるほどね、イタリア映画のホラー映画は独立しているのね…。
今年120本目(合計771本目/今月(2023年4月度)15本目)。
ホラー映画といえば日本映画や韓国映画が大半で、イタリア映画でホラー?というと結構珍しいのではないかと思うのですが(シネマートで見た「殺しを呼ぶ卵」くらい?)、このタイプの映画(イタリアのホラー映画の類)を「ジャッロ」というんですね…。
最初は目が不自由になった女性とその女性とかかわりのある子のお話、後半が「ある動物」(目が不自由になった方が一般的に連れている動物は、何でしょう?)という1作品で2つのテーマが入っているお得な映画です。
一応、PG12の扱いですが、PG12の中でも一部描写にひっかかったかなと思える部分はありますが、エログロの類はないのでそこは大丈夫です(「グロい」といっても、PG12なみになっています)。
イタリア映画といえば、ラブストーリー等が多いかなという印象ですが、このような映画も良かったです。
減点まで見出しにくいのでフルスコアにしています。
コメントする