マッドマックス フュリオサのレビュー・感想・評価
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星と共にあるヴァルハラへ、Ready, Setty, Go!!
我らが創始者ジョージ・ミラー御大はもちろんアニャ✕クリヘム=三者三様眩いばかりに輝いている!!! 見捨てられないキャラクター(と言うより見捨てられない大切な人)に、急勾配を登るなど繰り返されるイメージシステムにも、得も言われぬ生命力を感じた。
本作もしっかりと"マッド・マックス"していた!一度エンジンがかかれば一本道で脇道に逸れることなくひたすらカタルシスがフルエンジンで伝説となった"デスロード"FURY ROAD ではないかもしれないが、これまた偉大なる巨匠ジョージ・ミラーによる映画のヴァルハラへと続く素晴らしい映画体験だ!! 忘れ難いキャラクター達と共に感情揺さぶられるストーリーと目が離せない怒涛のアクションの数々…その長年愛されてきた看板に恥じぬパワフル&エネルギッシュな力作が、またしても生まれたことに感謝。とんでもないスタント、アクションこそ最強のストーリーテリングだ!!!!!!!!
(本人は嫌がるだろうが)ウェイストランドのソーみたいなマント姿の風貌で、赤髪グレート・ディメンタス&白髪ダーク・ディメンタスも楽しめるクリヘムのノリノリな悪役っぷりが、とりわけ作品前半を支配する(ちなみに作中共演こそないが妻エルサ・パタキーも出演)!にしても、フュリオサ役の子役が、大きな瞳で目ヂカラ強い真っ直ぐな眼差しなどアニャに似すぎ。からの、復讐に燃える役柄でアニャ・テイラー=ジョイのアクションスターっぷりが開眼炸裂(車の免許を元々持っていなかったのに本作で自らアクションを積極的に演じるあまりミラー監督がスタントダブルと思っていたなんてエピソードまで)!!
"星と共にあれ"...セロン姐さんからアニャへのバトンは、個人的に俺得と言いたいレベルのキャスティング。公開前はどう絡むのは分からなくて、ナミとアーロンみたいな関係かななんて想像を膨らませていたイモータン・ジョーだが、やはりそこまでガッツリ出てくるという感じではなかった。"復讐は蜜の味"?それだけでは終わらぬ、未来へ繋がるラスト。
俺を見ろ!V8エンジン
I want them back. I want them back!!
P.S. 前作と同じ構図のカットで、(仮想)マックスまで!
ミラー監督は凄い!!
シリーズ全作劇場で鑑賞しました。
監督はたぶん日本好きなのか??剣道の面、竹刀、日本刀、能面、ナマハゲ?など登場してきたけど今回は日本モノなかったかな??ラストの人間○○はジョニーボーイの最後より凄い(^^;
トラック対バイクのバトルはまさにマッドマックス2のアップグレードみたいで最高です!!マックスのチラリも良き、
期待値が大きすぎると後悔する。
思っていたよりも熱くはならなかった。
アクションも見やすくまとめてきただけという印象が強い。
激しい車の排気音や熱いサウンドを期待していたが前回バチバチに盛り上がっていた分パワーダウンした感じがする。
展開も遅いのが気になるし、魅力的なサブキャラが今回はいない。
まぁお金かかっているし面白くはあるんだけど前作の面白さを期待すると呆気に取られて終わってしまう。
一番盛り上がりそうな部分がスッパリとなくなっていたのは残念でならない。
あくまで「フュリオサ」の話だから仕方ないのかな?
前作のフューリーロードと繋げて見れば確かに良いのかもしれないけど物足りなさは強い。
この映画の後、
イモータン・ジョーとの戦い(フューリーロード)に繋がるイメージが沸かない。
前作同様ど迫力のアクション!バキバキな画作りとビジュアル、どれを取...
前作同様ど迫力のアクション!バキバキな画作りとビジュアル、どれを取っても満点。フュリオサの物語としてもフューリー・ロードの前日譚としても十二分に楽しめた。(すぐにフューリー・ロードを見直したい気持ちに)
シャーリーズセロンとのW主演で良かったんちゃう!?
金曜レイトショー『マッドマックス フュリオサ』
邦画はほぼ配信待ちになり約3週間ぶりのシネコン鑑賞
マッドマックスは、1と2をリアル鑑賞世代にとっては、怒りのデスロードは、完全なスピンオフ
今回の作品『マッドマックス フュリオサ』ですが、怒りのデスロードもフュリオサが主軸でしたからね。
内容は、フュリオサビギンズなので、少女から序盤の成長は面白い!
ただ過去作と比べると誰が敵で味方なのかも分かりにくい。
ヴィラン役のクリス・ヘムズワースは、パラレルワールドのマイティソーって感じがネタかと思ったw
ラストあそこに繋げるなら中盤からは、シャーリーズセロンとのW主演で良かったんちゃう!?
初日の客入り見る限りセロン様をキャスティングした方が、興行収入も面白さも格段にアップしたでしょうね。
劇中チラッと映る V8インターセプター
やっぱりこのシリーズには、この車がでてこそのマッドマックス!!
1+2+デスロード=「クマさんぬいぐるみ」が気になって集中できない
今回はマックスが出てこない「怒りのデスロード」前日譚を描いた作品。
前作「怒りのデスロード」よりも好きかも。
特徴としては...
〇2時間超過作品だが各章(チャプター)で区切り、中だるみしない。
〇「1」を意識した「暴走族の暴力」「疾走感」がより強調されている
〇相変わらず美術(各マシンや服・デザイン)が素晴らしい
〇ラスボス率いるバイク軍団は「1」をオマージュしたカスタムバイクが出て来る
〇「1」登場のビーチでライフルに撃たれたマネキンが出てくる
〇あの移動鼓笛隊(巨大スピーカー)とfireなギタリストも当然出てくる
〇撮影地のオーストラリアの広大な砂漠&アスファルト舗装路を走りたくなる
〇幼くてカワイイフェリオサが活躍するまでは大変宜しい!
〇テンポ良く変なメッセージ性(ポリコレ配慮)がなくスピーディーに進む
〇ラスボスの絶えず離さない「クマのぬいぐるみ」が気になってしかたない
〇スタントマン(特にバイク)にはお疲れ様、としか言えない(あの坂を登るか?)
〇マックス役に似た人物が出てくるが段々とカッコよく見えてくる
◎相変わらず「WarBOY」達が楽しそうでナニよりw
シリーズ物続編は尻すぼみになりがちだが「サンダードーム」を除き、「マッドマックス」サーガとしてはジョージ・ミラー監督のセンスと世界観、美術そしてコアなファンがナニを望んでいるか?を熟知している(トップガン・マーベリックがいい例)
2回目を見るにはかなりのエナジーが必要だがこれぞ「マッド・マックス」だ!
エンタメ
80本目。
今日1日なのね。
忘れてたけど、そう思うとこの入りとは思ってしまうけど、吹替の方が入ってんのかな。
まあそれはいいとして、アニヤ・テイラー=ジョイが出てくるまで待たされると同じ位に、作品に没入していくのに多少時間が係った。
入ってしまえば、もう楽しくて楽しくてで。
スケールもそうだけど、世界観に対してのキャラ作り、エンタメ大国アメリカの見せ所。
ストーリーはそこまでの奥行きはないと思うけど、それを感じさせない作品かな。
初日IMAXで鑑賞、次は4DXか!
初見時のアクションを堪能しようと映画館で『フュリオサ』の予告編が流れる度に目を伏せてた、待ちに待った大作アクション。前作よりもストーリー性がしっかりと有る。しかし『マッドマックス』は5作とも全部違うテイストだ。
もし『マッドマックス 怒りのデスロード』(2015)をまだ観てない方がいたら、前日譚の今作から観るという[貴重な体験]が出来るので それもアリだと思う。
プチネタバレ↓
母親のメリー・ジャバサ役と子役のアリーラがアニャに似てて驚き。そして子役からアニャへの移り変わりがシームレス。アニャが中々登場せずにアリーラが結構長く活躍する。3人共、運転やライフルとパチンコの腕前が最高レベル。
ぶら下がる腕や、ジャックの服装や出で立ちは1作目や2作目の『マッドマックス』を思いだす。
武器タウンに調達に行くと既にディメンタスが占領してて待ち構えている。(義足の犬が人の足を咥えてる)罠と知って先に脱出したフュリオサがジャックを助けに戻って大活躍するシーンは凄すぎて血液が沸騰するかと思った。
※ディメンタスが6輪車で扉を押し開けた後にバイクで1人轢かれてる!?(左側)
ややネタバレ↓
※「I am Furiosa !」の少し前にマックス・ロカタンスキーの後ろ姿が出る。
悪と悪 しかし その元で密かに 怒りをたぎらす 主人公
話の詳細は 他の人に譲る
悪人🆚悪人 ただ 一方が少しまし
主人公の怒りはどこへ
よくできている 『DUNE』みたいに 変な 画面展開はないが
砂漠で よくこの長尺を保たせている
もうてんこ盛りのアクションの連続 と 話の構図のわかりやすさ が良い
俺にとっては 1979 メル・ギブソン のテレビ放映が全て
本作前の 本編 アカデミー受賞❓作は知らんがな。
ただ 監督が同じだけに 怒りの構図も 若干似てるカモ🦆人による
イヤ 見て損はない。お気軽作品 初見でも大丈夫
有料🈶パンフは もう全てが詰まってる 過去作含め サービス🈂️満点パンフ
拾い読みができる点で 前作から観てるコアなファンには必須✅
初見の人 は 買う買わないは自由かも
主人公 女戦士 アニャ・ティラー・🟰ジョイ が気迫の熱演。
ただ 元筋肉オタクのワシには クリス・ヘムズワース 敵将の 上腕二頭筋💪に惚れ惚れ😍
ちなみに私の 性的指向は 女性好きのすけべジジイ😍なので、よろしく
なんだよ 制作アメリカ🇺🇸なのか オーストラリア🇦🇺でないのか シロウトですまない
こういう作品、しかも 吹き替えだったから
むしろ 上映前に騒つく若者欲しかったがな 説教したかった。
しかし 残念ながら 観客@28人 予告編の段階から 皆んな 静かなシーンとした 大人の ツウの人ばかり
まあ 時間経てば 配信で観れるから 高校生 大学生 新社会人 クラスの 映画離れ の深刻さ感じた。
良い作品ですよ 頭空っぽで良い 長さは感じない。
最高!! 前作の初見の衝撃には及ばないけど、これはこれで凄まじくエキサイティングで面白い!
荒涼とした砂漠で息を呑む怒涛のカーアクションが繰り広げられ、一方でフュリオサの出自が明かされる「マッドマックス/怒りのデスロード(2015)」に繋がる前日譚
大好きな女優さんの1人、アニャ・テイラー=ジョイさんがシャーリーズ・セロンさんが演ったフュリオサの若き日を演じると知ったとき、あんなお人形さんみたいな色白の可愛らしいお姉さんがちょっと無理でしょと思ってましたが、それがとんでもなく完璧で、清々しいほどに気持ちよく、あっさりと裏切られました
とにかくアニャさんのフュリオサがめちゃくちゃカッコいい!
復讐に燃えたぎる目力最強のフュリオサを力いっぱいに演じていて目が離せません、正に後世に残る彼女の代表作となったことでしょう
アクションでの身のこなしもすごくキマっていて痺れまくり、最高でした
おまけにフュリオサの子供時代を演じたアリーラ・ブラウンさんもアニャさんにすごく似ていてメチャクチャ綺麗な子でした、ビジュアル的にフュリオサの子供時代として納得、彼女の必死のサバイブも手に汗握る演出で素晴らしかったですね
ストーリーはシリーズ過去作に無かった章仕立ての構成で新鮮、フュリオサの子供時代から「マッドマックス/怒りのデスロード」までの15年間ぐらいをテンポよく描きます
内容に対して強いて欲を言うと、フュリオサが左手を無くし義手を入手するくだりの展開はどういうエピソードで来るのか興味がありましたが、“え、そんな風にしちゃったんだ”という感覚でご都合主義も感じてイマイチ、もうちょっと必然性の高いドラマがあると良かったなと思いました
クリス・ヘムズワースさん演じるディメンタス将軍のキャラはすごく合ってて良かったけど、尻つぼみの印象、最初から最後まで徹底的な最凶ヴィランでいてほしかった、そしてイモータン・ジョーとの対決というストーリーラインにフュリオサが乗っかり最後にとどめを刺す、という展開の方がもっと見応えがあった気はします
今回もカーアクションが壮絶ですが、それに加え今回はディメンタス将軍の率いるバイク軍団も出てきて車とバイクで繰り広げる死闘も物凄いです
ディメンタス将軍が乗るバイクが3台を横に連結させた“ディメンタス・チャリオット”でとても個性的だったのが印象的でした
個人的にはフュリオサが大型トレーラー ウォー・タンクの車両下にぶら下がっての一連のアクションシークエンスが大好きなシーンです
最後に1つだけネガティブポイント、
全編そこらじゅうに出てきた、一瞬早送りになる編集技法(何て言うか忘れました)が今作はすごく気になりました
前作でもありましたが、今回は乱用が目立ったのか、とても安っぽい印象を受けました
というところです、総じて最高に楽しめたし、たぶんもう一回観に行くと思います
暗黒王vs暗黒の天使
前作の15年と少し前、緑の地から拐われた幼いフュリオサが成長し、フューリーロードに至るまでの話。
ディメンタス率いる地獄のバイク軍団の下っ端に攫われて「実りの地」の場所を知っているが故に生かされたフュリオサのストーリー…ということで、タイトルにMAXを冠しているけどストーリー上にMAXは不在です。
前作で名前だけ出た熱いジャバサとの物語に始まって、シタデルの存在を知ったディメンタスの陰謀と15年潜伏したフュリオサの台頭と、前作を観ていれば話しは面白いしアクションも゙みどころたっぷり。
しかしながらエピソードもてんこ盛り過ぎて終盤前若干弛み気味。
前作が良過ぎたので期待値が高過ぎたのかもしれないけれどね。
ところで、アニャ・テイラー=ジョイが悪い訳ではないし頑張っていたけれど、シャーリーズ・セロンと頭身が違いすぎるのが気になった。身長はそんなには変わらないのにね…。
これはこれで
勝手に期待していたのとは少し違いましたがこれはこれで面白かったです。
荒廃した世界、力こそが全て、弱者は強者に従うものという世界観は徹底していました
相変わらずアクションも残酷でど派手。この辺は前作より丁寧に作られていた印象でした。
例のアレな要素も邪魔にならない程度だったと思います
期待と違っていたのは哲学が放り込まれたこととロックが足りないと感じたところ
世界観を大事にした結果でしょうけど個人的にはマッドマックスは弾けてなんぼの期待感で見ているのでもうひとつ度肝を抜くナニかが欲しかった
これは本当に人それぞれなので悪いところではありませんが
考えずに派手アクションを楽しみたい方はおすすめです
いつ左腕が無くなるのか…
「怒りのデスロード」を映画館で観なかったのを後悔していたので、「フュリオサ」は必ず映画館で観ようと決めていました。
この疾走感はやはり映画館でなきゃ味わえないと思います。
いつ左腕が無くなるのか怖くて落ち着かなかったです。
「怒りのデスロード」を観ても思ったのですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションにならないかな。
ジョージ・ミラーー‼︎! まだまだ死ぬなーー!!!
鑑賞1回目(2024.6.1)
言いたいことはいっぱいあるけれどとりあえず、マッドマックスはもう芸術ですわ
監督には、少なくともあと、イモータン・ジョーで1本、メル・ギブソンのマックスで1本作ってもらわなければなりません
物語を語るマッドマックス
荒野でガソリン車同士がぶつかり合い人間が軽々とぶっ飛ばされて燃やされ砂漠に叩きつけられて呆気なく消えていく。
この「呆気なく」ってのがマッドマックスの肝だ!また新しい呆気なさが観れて最高だ!ってずっと頭が興奮でぐるぐるした2時間半でした。
ここぞというときの表情のアップ、遠くの砂煙、なんだかわからない飛行物体などが画面に出てくるとこれよこれがマッドマックス!となりました。
端的に言って最高です!
前作に比べると(あの金字塔すぎる前作と)、ストーリーを語らなければならない今作品のもつ構造上仕方ないとは思いますが、まだセリフが多い印象があり、もっと短くあと20分縮めてジャスト2時間にできたらもっと名作になったかもと思いました。
そして、われわれが本当に観たい大暴れなアクションとストーリーはもう実は前作「怒りのデスロード」で観てしまっているという。
(エンドロールで見せてくれていましたね)
まぁ本当に贅沢なことなので!気にしないでできれば次もお願いします!
楽しいね!
バイクの一本釣り、虫の大群みたいなバイク、地上より凄いぞ空中アタック、見せたい画を突っ込んだんでしょうね、但しそれだけ。
フュリオサちゃん青春日記みたいなのでいかんせん長い。マックスもどきと激しく抱き合って欲しい気もしたが、躰が汚染されてるかもしれないからね。描写も含め理性的だったのかも。
IMAXで観る価値は有りますね、エンドクレジット気が狂いそうな長さでしたが。
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