劇場公開日 2023年4月7日

  • 予告編を見る

「老婦人の壮絶な人生を通し、タクシードライバーの心の成長が見られた」パリタクシー りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0老婦人の壮絶な人生を通し、タクシードライバーの心の成長が見られた

2023年9月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

無愛想なタクシー運転手シャルルは、金も休みもなく免停寸前で、イライラの毎日だった。そんな時、パリを端から端まで送る仕事が入り、92歳の女性マドレーヌを乗せて走ることになった。終活に向かっているマドレーヌは、シャルルに生まれた場所、彼と出会った場所、など次々と寄り道を依頼した。寄り道をするたびに、マドレーヌの壮絶な人生が明らかになっていった。赤信号を無視して警官に切符を切られそうになった時にシャルルを助けたりし、そのドライブは2人にとって大切な時間となっていった、という話。

老婦人の壮絶な人生をタクシー運転手との会話や寄り道の中で体験していくストーリーが面白かった。
最初はイライラしてて、さっさと送り届けてしまおうとしていたタクシードライバーのシャルルが老婦人の終活に付き合っていく中で、人生の大切なものを掴み穏やかになっていく過程が素晴らしかった。
タクシー代もらえずにマドレーヌは亡くなってしまったのかと思ったら、101万ユーロ=1億7千万円くらいかな?、シャルルはものすごいタスシー代を回収しちゃったね。
マドレーヌ役のリーヌ・ルノーが品があって良かった。

りあの