search #サーチ2のレビュー・感想・評価
全191件中、161~180件目を表示
Love you 👍
続編でこのクオリティは素晴らしい。前作同様、既に切った手札の中だけから気の利いた形で最後までちゃんと勝負していた。手の内を見せながら忘れた頃に…そして家族神話を一度ブチ壊すことで、より強固にする最後のカタルシス。テクノロジーは最新に、ドラマは普遍的に。(前作から分かっていることだが)飛び道具かと思いきや、映画の醍醐味をしっかりと教えてくれる。スマホなど便利すぎる現代の文明の利器をここまで前(全)面に取り入れながら、それが出オチになっていない。事件の真相こそ前作よりも映画チックに規模を増していた気がしたけど、基本的には(良い意味で)前作と同じ方法論を取っていたと思う。つまり、感情面も担いつつミスリードな演出も相まって中盤で裏切られたり、事の真相それ自体よりもそこに至る過程の面白さで見る者をグイグイと惹きつけ飽きさせない。テンポの良さ含めその巧さに今回も唸った。ポリシア!リモートから現地助っ人キャラのハビがいいやつ、ナイスキャラしていた。lol
ピース✌
こりゃ騙される。
身を隠すための自作自演?
やばい組織の秘密を握っている?
この事件自体が、メタ構造?
いろんな事を想像しながら見たが、なるほど、そっちの線は気がつかなった。ほとんど叙述トリックだよね。
誰もが使っているデバイスをうまく使って、めちゃくちゃ面白いサスペンスに仕上がっておりました。
実際にありそうな社会派作品
search1は未鑑賞。zoomとSNSは観ています。
何というか、後者二つに比べて圧倒的に情報量が多いですね。そして社会派エンタメ作品と言いますか。
開始早々、主人公の女子が次々と親御さんやその彼氏のパスワード破りをやるスピードにたまげました。そして同時に次々と必要な情報をGoogle先生を使い検索。ソシャゲプレーヤーがガチャに課金するテンションで人を雇ったのにもたまげましたが。
や、今回は良い人で良かったけどさ。
展開は面白かったです。
ただ、正直な話ターゲットの人がかなりのお間抜けさんだったのか(てか履歴消しとけよ…)単純にこの女子のsearch能力が卓越しているのかどちらなのか。この作品を観た限りではわかりませんでしたが。
ただ、この話自体、実際のところ結構実例があるのでは、と思ってしまった。
今は何でも特定される時代。
そう考えると、リスク予防の観点ではあまり言及されていない作品だなと思いました。あくまでエンタメ。
ネット映画のベスト!
この、脚本と構成を作成した方は最高です。
初めは単なる二番煎じのネットサスペンス、そうおもってました。
初めの十分位はネットワークの使い方例みたいな映像が続きます。これを駆使して事件解決にもってくいつものパターンだなと思いました。面白くなるのは 母親の捜査を検索しはじめてから。
ストーリーが面白く、ネットという小道具をフルにうまく使っています。
これ、今の日本ならパソコンのネットシーンがほとんどなくても上級のサスペンス作品です。多分、今年のサスペンス映画のベスト上位でしょう。是非鑑賞を勧めます。
ちなみにですが、サスペンス映画のプレビューでこれだけの高い好評ははじめてでは?
let's goooooooooooo
searchの第2弾?てことだけど、PC画面上だけで人捜しをする様子をみせるという設定だけの繋がりで、アンフレンデッドと同じパターンですね。
因みにPC画面上だけの作品といえばブラック・ハッカーもそうですね。
コロンビアからの帰国予定日、空港に迎えに行ったが2人ともに帰って来ず、滞在していたホテルに電話をすると荷物を残したままいなくなったと聞かされて始まって行く。
ネ一緒に消えた彼氏の過去を調べたり、防犯カメラに残された映像を追うと何だか不穏なことがてんこ盛り。
どういうこと?一体何が?となかなかサスペンスフルに展開していって内容そのものはとても良かったのだけれど、概ね話しが見えてきた山場前、何だかこの辺はストーリーを字幕で見せている様なものだし、山場はなんでそこにカメラが?通話している体ならまだしも誰のPC画面?という感じで、映像が暗くて見難いだけ。
まあ序盤から、主人公の部屋の様子はPC画面にする意味なかったしね…。
これがありなら何でもPC画面上だけでっていうことに出来るし、その設定取っ払った方が絶対に良いもの出来ると思いますけど。
1作目に引き続きだけど、PC画面に拘り過ぎて面白さが低減してしまっている感じかな。
前作に引き続き、ずっと最後まで全集中のまま見続けました 途中でだら...
前作に引き続き、ずっと最後まで全集中のまま見続けました
途中でだらけたりとかが,全然なく、
あっという間でした
次回作もあると期待します
「サスペンスいい」
今年48本目。
サスペンスでケータイ、パソコンを駆使していい。デジタルデトックスして自分に帰る、大事な言葉。別の部屋にケータイ置くのも効果ありますね。映画と同じ事を出来る人は世界にわずかだと思いますが、監督が作品の話を作れるのはこう言う知識を持った人が世界にいると言う凄いなあ。斎藤一人さんの本で人はまだまだ脳を使っていない部分がある、いくらでも頭は良くなると書かれていてこの映画の内容、人間の情報の進化だと感じました。たまに公開日に見れて嬉しい。
良いのでは!?
面白かった〜!
二転三転するストーリー、ミスリードときっちり伏線回収、母娘の絆、ハビの味。
デスクトップ上で全てが展開する、って観点では前作より緩くはなってる(カメラ画像がデスクトップに映ってれば良いのか?)ものの、こんだけ面白けりゃ文句ない。
良いのでは!?
犯罪抑止効果がある作品
前作の方が動機としては良かったです。
しかし今作も見応えはありました。
現在は自分の行動履歴があちこち残るので完全犯罪は難しいと感じる作品。
犯罪抑止にはなりそう。
ともかく飽きないで最後まで楽しめる作品でした。
巧みな映画
大半がデジタルデバイスの画面の本作。フェイスタイムの使用によって主人公の表情も見れるため、ただでさえ没入感のある一人称視点なのに更に感情移入させ易くすることができており巧み。
一作目が好きだったので期待して本作をみてみたら個人的には一作目以上に面白かったです。
主人公が子供ということ、事件の発端が海外ということ、この二つの設定が前作以上に"検索くらいしか出来ることがない"という状況に整合性を持たせることができていました。
とりあえず。Siriってすごいな。
結局、Siriなのかハピなのか?
SONYのロゴからいきなり何だこれは的な展開で始まり、エンディングまであっという間の面白さでした。特に脚本が素晴らしい、登場人物は多くないのですがキャストがみんな素晴らしい。親子の愛情物語としても素晴らしいです。これ観たらいろいろアカウントのIDとかパスワードとか考え直さなきゃと思わせられましたよ。あとハピ8ドルなのに最高ですね!
これ作った人、天才か
面白そうだと思って、事前に1を見たら、いまいち‥
あまり期待せずに見に行ったら、めちゃめちゃ面白かったです。
話の展開・PC画面上での絵の見せ方とテンポ感が秀逸で、全く飽きることなくエンディング。
見ると、1とは監督変わってるんですね。
細かいこと言うと、あまりにPC画面上という事にこだわりすぎたのか、カット割りで見せる部分が、定点カメラの映像を切り出してるので、映像がボケボケで役者の表情がわからない(笑)。
でも、今の社会、こうやってデジタルの痕跡が残っていて、簡単に色々辿れるのが、ある意味怖い。
ロケーション履歴とか、深く考えずにONにしてるけど、今後は切っとこうかなと思いました。
あと、アップルウォッチが欲しくなりました(笑)。
「Hey, Siri!」って…
今の若者は使わないんですかね?
絵文字もダサいらしいですけど、ホントに??
ある程度検索法を思いつくのは今どき当然として、手さばき速いなぁ〜
もう別人種だな(笑)
近所のシネコンには「吹き替え版」しかないのも納得。
いちいちセリフまで字幕読んでたら追いつかないかも…
一貫した演出法で最後まで見せたのはお見事!!
前情報ゼロ、時間がちょうど良かったので選んだ作品でしたが、結果🎯😆
『セルラー』を彷彿とさせました。
最後の最後ジューンが思いつく策が私の予想通りで、なんともスカッとしましたー
(今気付いた…"2”って事はオリジナルがあるの?)
母親を捜索!2人の間に差し迫る危機!!
ロサンゼルスから暫しの旅行、南米コロンビアに行った母親が行方不明となってしまいます。母親は交際していた恋人と一緒でした。
私はママをあきらめない!!
パソコンの画面の向こう側にいる人に呼びかけて、如何にして事件の真相をつかむか?
と言うスリリングな展開のストーリーでした。
前作よりもパソコンを通して娘が母親を愛する気持ち、行方不明の捜索に協力する人たちがいて、自分も同じ年頃の息子がいる!
と共感して必死になる人物像を見ることが出来ました。
成りすましなど実際にある事件と重なりリアルさがありました。
違法に得た証拠は、裁判で立件、立証できないことを知って為になりました。
全191件中、161~180件目を表示