劇場公開日 2023年5月12日

  • 予告編を見る

「安っぽいがそこそこ面白かった」静かなるドン 前編 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5安っぽいがそこそこ面白かった

2023年5月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

関東最大の暴力団新鮮組の総長ひとり息子の近藤静也は、ヤクザを嫌い、堅気としてデザイン会社に就職し、草食系男子として日々を過ごしていた。しかし、新鮮組の総長が射殺されたことで、静也は次期総長の候補となってしまった。当初はその頼みを断っていたが、跡目争いにより一般市民に危害およんできたため、見て見ぬふりはできなくなり、デザイン会社での仕事を続けながら次期総長を引き受けることになった。そのデザイン会社の憧れの先輩が拉致され、助けに行った静也は・・・てな話。

暴力、決闘、アクション、ちょくちょく挟まれるコメディ、ストーリー、全て中途半端で大したことないのだが、そこそこ面白かった。
ヒロインの筧美和子もそこそこ可愛かったが、食事の時、会社の後輩とヤクザの総長が似てる、って言ってたが、普通なら、えっ!同一人物?なんて思わないか?
関西の日本最大のヤクザの親分がトロトロと入ってきた車に轢かれ死んだが、あんなあっけないコメディみたいな死に方はないだろう、って笑ってしまった。すぐに病院運べば助かるんじゃない?なんてツッコミどころ満載。
ま、これ前編らしいので後編も楽しみ。

りあの