世界の終わりからのレビュー・感想・評価
全87件中、81~87件目を表示
壮大なファンタジーアニメ?
予告も面白そうでしたが、完全にファンタジーアニメの実写版という感じでした。
ストーリーは好きですが、いかんせん、実写にするとチープという感じがします。大袈裟というか、大味というか。
でも、原作脚本監督は紀里谷和明さんなので、元から全部考えられたのでしょう。
もしアニメだったらもっと良かったかも知れません。
ちなみに、主演の伊東蒼さんはとっても良いです。何度か見たことがありますが、泣いたりするシーンは天才かと。
他の役者陣もさすがです。
とくに湯婆婆は恐ろしい。味方なのか敵なのか、、不気味です
映像と演出も好きですね。とても映画っぽい。
ちょっとやりすぎ感もありますが。
ファンタジー映画ですので、リアリティが無い部分かあっても良いと思いますが、なんか子供っぽい展開もありつつ、大人しか楽しめないのだろうとも思いつつ。
ストーリーも壮大で、どうなるか分からない展開も良いです。でも実写だと嘘っぽいというか、なんというか、、
でも、、、なんかチープなんですよね、、、多分予算の問題かな、、、
公開館数が少ないですが、独特な雰囲気のファンタジー映画として面白いと思います。
めちゃめちゃ最高でしょ🎞🥰💓💞
伊東蒼さんの存在感が凄い
分かりやすいメッセージ性のある傑作。
YouTubeで無料公開されているのを観て、続きが気になる人は、劇場で観た方が良いと思います。
YouTubeで観た部分も、映画館の方が主演女優の名演がよく分かり、自宅より、音楽の良さにも気づきます。
以下に該当する方にはお勧めしません。
1.紀里谷監督の過去の評判から色眼鏡でみる人
2.難解な話や、激しい戦闘シーンを期待してる人
3.映画を通して、自分の生き方や考え方を省みるのが嫌いで、単に気楽に楽しみたい人
分かり難い映画ではない
監督のメッセージや設定など観ていればわかる。
決して分かり難い映画ではない。なんなら夏木マリさん演じる預言者的な老婦人は説明し過ぎ。
もう少し説明台詞少ない方が好みなので少し残念。
これをわからないとコメントする人がいてビックリ!
世界観やルックはなかなか興味深く少しありきたりなラストが残念だが、そこまでは楽しく鑑賞できました。監督!これが最後と言わずまた撮ってください。
まったくわけがわからないまま
鑑賞。
ストーリーも配役も何も頭に入っていない状況で、(てっきり日本の作品と思っていたが)どこの国の映画なのか、という感じで始まった。
結論を言えば、非常におもしろかった。
最初のわけのわからなさから比べると最後は落ち着いた話になってしまったのは少し残念。
追記
2回目視聴。主人公ハナ役の伊東蒼さん。とつとつとしたしゃべり方が、とても自然でよかった。
突然出てくる富永愛さんも、重要な役割で心に残った。
追記の追記
他の人のレビューを読みながら、「ああ、私は世界が滅びる話が好きなんだ」ということに気づいた。しかも、滅びたはずの世界が、「人の想い」によって復活するなんて!!
ふと気づけば、「君の名は。」との共通点がそれで、私はそこが好きなんだ。なるほど!
全87件中、81~87件目を表示