「待ちに待った作品」アイドルマスター ミリオンライブ! 第1幕 マクマホンさんの映画レビュー(感想・評価)
待ちに待った作品
こちらはゲーム原作のTVアニメを映画館で先行上映という形です。4話尺100分。
私は元々こちらのコンテンツのファンです。
10年続いているコンテンツなので、ファンは10年待ったといっても過言ではないでしょう。
先行上映は正直どうかと思っていたのですが、ファンの評価があまりにも高いため、足を運ぶことにしました。率直に言うと「私が見たかったのはこれだ!こういうのでいいんだよ!こういうので!」という感じです。
登場キャラはかなり多いのでメイン3人のキャラを中心に描かれます。
ゲームではあまり触れられなかった劇場設立直前をテンポよく描いていました。
合間に紹介されるキャラも個性をばっちり表現していて、「ああ、この子が動いている!喋っている!」とファンならいちいち感動してしまうこと請け合いです。
制作陣の愛をこれでもかと感じ、何度も涙が零れてしまいました。
シリーズで初の3Dメインのアニメ作品なのですが、非常に映像のクオリティが高いと感じました。キャラのアップになっても画が保たれているし、違和感も最小限になるよう工夫されている。非常に細かい動きをするキャラがいるのですが、これはむしろ3Dならではなのではと思うくらいです。
EDはおそらくTV放映時のお楽しみということなのでしょう。CDリリースも発表されていますし楽しみです。
展開上、まだ登場しないキャラが二人いるのですが、第二幕の予告に出ていましたし、次も見に行かねばと思っています。
今は私と同じようなファンの感想を読み、youtuberの感想枠を見て浸っています。
ただ、全くの初見の方が同じような感想を抱くかといわれると…。
ですが前記したように丁寧に作られていますので入門編としてはピッタリではないでしょうか。
これを機にアイドルマスターミリオンライブに是非触れて楽しんでほしいと思います。