劇場公開日 2023年10月6日

  • 予告編を見る

「今、そばにいる大好きな人を大切に」アンダーカレント さくらんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5今、そばにいる大好きな人を大切に

2023年10月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

観賞後、原作の漫画を読みました。
キャスティングが驚くほど絶妙だなと原作ファンの方も満足できるんじゃないでしょうか。
今泉監督作品なので、時間は淡々と流れていきます。でもそのゆったりとした時の流れの中で、観てる側の私達に考えさせる余白を与えてくれるのです。それが監督がくれたとても素敵なプレゼントなのかなって思います。

リリーさんの探偵は素晴らしかったです笑
あの方はスパイスですよね。ユーモアをプラスしてくれて、中弛みしそうなとこをピリッと引き締めてくれます。
井浦新さん、真木よう子さん、永山瑛太さんも各々の持ち味がとても引き出されていたと思います。
特に大好きなのは瑛太さんの内面が表情に全く現れない怖さ。最高でした。新さんもあの役は心情の捉え方がとても難しかったとこを見事に演じてらっしゃいました。

人をわかるってどういうことか…
自分を理解することも他人を理解することも難しい。
それでも、生きているならこの人が言った言葉の意味はなんだろうとか、この行動はどんな気持ちだったのかとか、日々考えるしかない。その人を理解したいって思うから考えてしまう。言ってることが全て真実とも限らないし、表情や行動から読み取るのも確かなものはない。

それでも、人は寄り添いたいし、助け合ったり、励ましあったり、コミュニケーションを取らずにはいられない生き物だ。
好きな人には尚更だ。だから、なるべく素直に生きていけたらって思う。駆け引きなし、忖度なし、好きなものは好きと言えるように生きていけたらと思う。そしたら、そんなに表裏がない、わかりやすい人間になれるのかなって思います。

さくらん