「ジョン、オーサカとウメダの違いが判るのか?」ジョン・ウィック コンセクエンス NWFchamp1973さんの映画レビュー(感想・評価)
ジョン、オーサカとウメダの違いが判るのか?
素手での打ち込みを遮二無二行うジョン。
IMAXの音が館内に響き渡る。
まずは何故か砂漠にいる一番偉い方を抹殺し喧嘩を売る。
当然こうなるやろと予測できず、コンチネンタルホテル崩壊へ。
連合には喧嘩売り、支配人には迷惑かけるジョン。
それでいて急いで真田広之に大阪でかくまってもらうジョン。
あっさりと居所を探し当てた主席連合。
死闘のさなかに「ウメダに行け」と逃亡を勧める真田広之。
大阪はJR。梅田は阪神か阪急。
特に阪急は北千里線に乗ったら逃げ道ないぞ。
あー伊丹空港へ行けか。関空ちゃうのか?
外人向けならもう少し丁寧に教えてやってくれ。アバウト過ぎる。
で、ニューヨークに戻り支配人より妙案をいただく。
にしても連合には鉄の掟があるにも関わらず
シリーズ通じて結構裏のルールの存在が唐突に現れ
ジョンは都合よく利用していくなあ。
このようにあざとくないアクションが3時間弱ずーっと続く。
全く飽きません。
新しく取り入れたカー・フーとやらを含め
それは周りをとりまくサブキャラの存在。
コンシェルジュ、こんな早よ死んだらジョンに
武器ならいかようにも、の説明が出来なくなるやろ。あかんがな。
ドニ―イエン、この人宇宙でも盲目の剣の達人やったっけ。
ボビーオロゴン、ナイフで手のひら破壊されお前フザケンナヨ
新しくトップになった候爵。こいつは流れ上ヘタレキャラ。
みんなキャラ立ち満載。
エンターテインメントを尽くした作品です。
80点
TOHOシネマズ日比谷 20230927
あーエンドロール前に席を立ったみなさん。
最後に壮大な復讐劇がありましたよ。