ノック 終末の訪問者のレビュー・感想・評価
全204件中、201~204件目を表示
へたをするとカルトを肯定することになりかねない
突然押し入ってきた4人の男女によって拘束されてしまう3人の家族。
最初の頃は、いったい彼らがどうなるのかと、グイグイと話に引き込まれる。
3人の家族の方は、まず、4人の言うことを信じるのかどうか、そして、それを信じた上で、人類を救うために家族の1人を犠牲にするのかどうかという2つの選択を迫られることになる。
当然のことながら、第1の選択より第2の選択の方が、大きな苦悩や葛藤を要求されるはずなのだが、どうしたことか、物語は、4人の話を信じるかどうかということばかりに終始して、なかなか前に進まない。
それはそうだろう。誰だって、あんなことを突然言われても、にわかには信じられないだろうし、いきなり無理な選択を迫られても、それを拒絶するのは、当たり前の反応であるに違いない。
だからこそ、3人の家族が、比較的早い時期に4人の言うことを信じられるような「仕掛け」が必要だったと思うし、その上で、第2の選択に思い悩むような描写が、もっとあっても良かったのではないかとも思う。
映画は、終盤に向かうにつれて、宗教色が強くなっていき、最後は、父親の1人が見た「光」のおかげで決着が付くのだが、すべては「神様の思し召し」ということなのだろうか?
しかし、本当は、何もしなくても人類は滅びなかったのに、「それは、犠牲を払ったから」だと、後から説明することもできるのである。
だとしたら、あたかもカルト宗教を肯定するかのような不気味さが感じられ、そこが、この映画の最も「恐ろしい」ところなのかもしれないと思ってしまった。
シャマラン監督なので覚悟はしていたが…
唐突に始まり、
唐突に説明され、
唐突に襲われて、
唐突に災害が起きて、
唐突に事態が終息する。
徹頭徹尾、物語で生じる「何故」という理由は明らかにされない。
まあ、シャマランだからなぁ。
でも流石に星は二つかな。
「わけがわからないよ」
演技や演出はとても良くて、この先どうなるのか、最終的にどうなるのかと、どんどんと期待が膨らんでいくのだが・・・・!?
黙示録!?全然わからん!
伏線を回収したのだろうが、特にキリスト教徒でも無いし、黙示録の中身なんて全く知らないから、全く解決せず、スッキリしないまま突然終了で「へ??」って感じ。
これが本当のミステリーという映画なのか!?
この後解説があるのかと思いきや、スタッフロール後も何も無く、、、
無知ですみません・・・という感じです。
多分、聖書とか読んでる人でないと難しい映画かも?
4人はいったい何者だったのか3人はなぜ選ばれたのかすべて伏線のストーリーでした。
ノック終末の訪問者を先行で見て来ました。初めて見たのですが。かなり謎だらけのミステリースリラー映画になっておりました
最初のロゴからオープニングが始まった瞬間すぐに目に疑うようなものがたくさんありました
これは。なんか。ヒントがありそうだと思い集中しながら自分の謎解きを開始してました
少女が森で虫を捕まえてるところから始まり名前とかを考えていたのでまだ謎の訪問者は来ないのかと思いに思ってたらあっという間に来ました
そこで僕が感じたのがん?いつからこの人はいたのだ?になりました。怪しいと思いながら
ストーリーが進んだら分かることだろうと思いじっくり集中しながら引き続き見てました
男性2人と子供一人なのに どうして謎の訪問者は4人なのかなんか。おかしいと感じながらも
この謎は相当難しい問題になっているぞー-になり集中してみなきゃと思いました
そして何よりグロさがあり。見てる自分もちょっと引いてしまうものがたくさんありました
後はなんもなく普通に見れておりましたが
誰が味方で誰が噓をついてるのか正直疑いながらもいやさすがに主人公二人のうち一人ではないだろう?っと最初は信じていました
ですがストーリーが進むにつれて 謎の訪問者4人の真実もわかるためこれは。どういうことだになりました。
主人公が敵と戦うシーンは僕も応援しそうになりました。
ラストは誰も予想をつかない衝撃のラストになっておりますのでここからの先は言わないようにします。
まず個人的に僕が思ったこと全部話します
まず謎の訪問者はそれぞれ守りたいものがありその為にもやらなきゃいけない事をやっていたのかも知れません
そして、3人の人質も生きたい希望があり必死に諦めずに抵抗する自信があるのもかっこよかったです
みんなそれぞれの過去があり職業がありでもなぜこんなことをしたのかは未だにわかりません
その真実が全部複線の一つなのかなになりました。
というわけでノック終末の訪問者は 日本公開は4月となりますが
僕は先行で見させて頂いたので
全国の皆様楽しみに見てください
全204件中、201~204件目を表示