シティーハンターのレビュー・感想・評価
全229件中、1~20件目を表示
鈴木亮平のキャリアと原作愛が寄与した安心の実写化作品
「シティーハンター」は、実写化運がいい。漫画実写化界隈のシカバネたち、原作の本質が蔑ろにされた仕上がりに原作ファン阿鼻叫喚、という歴史を振り返れば(近年は昔より佳作が増えたものの、実写化決定と報じられればいまだにファンの心に不安がよぎるのも事実)、古くは香港、近年はフランスと今回の日本と、違う国で3回実写映画化されて、うち2回が相当な高クオリティというのはけっこう奇跡だ(韓国ドラマ版もあるらしいが見てません)。
いやもう、びっくりですよ……鈴木亮平のファンなので演技と原作愛は信頼していたし、体格なんかバッチリだと思っていたけれど、正直お顔は冴羽獠にあまり似てないなと思っていた。
それが、動けば全く無問題。それどころか、彼がこれまでのキャリアで培った演技のバリエーションは全て冴羽獠をやるためだったのではないかと思うほど。変態仮面から大河から孤狼の血までやり切ってきた彼だからこそ、シリアスとおちゃらけのめくるめく緩急が高いレベルで成立していて(実写でこれを適切なテンポでやって、かつ実在感を出すのは何気に難易度高そう)、安心して見ていられた。声までだんだんCV神谷明に聞こえてくるし。見終えた時には、今冴羽獠をやれるのは鈴木亮平しかいない、と確信するに至った。
森田望智にも驚いた。前段階として、「全裸監督」の黒木香が朝ドラで昭和初期の専業主婦花江として出てきた時にまず驚いていたのだが。同じ女優とは思えないほどの花江との雰囲気の違い、動くほどに「そうそう香ってそんな感じ」と思わせてくれる演技に、女優さんってすごいな……と子供のような感想が湧いてきた。
特に終盤、敵のアジトでの香のコミカルなリアクションと2人のアクションのテンポのよさは、シティーハンターらしさがよく出ていて素晴らしかった。
ちなみに個人的には、アジトへ向かう車中で獠と阿久津(橋爪功)の会話の後、「言ったなあ〜はっは………大人の話だ。黙ってなさい」香「何も言ってないけど」のところの間の取り方と鈴木亮平の表情が大好き。ほんと上手い。
迫田孝也は「VIVANT」の印象が強すぎて、初登場シーンでLOREの社長の背後にぼんやり映っただけで、あーもうこいつが悪者なんだな、と思ってしまった。上手いんだけど、彼の背景の描写もないし、ちょっといかにもなキャラ過ぎたかな。
エンドロールの入りは、お約束「Get Wild」。この曲のイントロがラストシーンにかぶさってこないとシティーハンターが完成しない。アレンジにあたり、監督はイントロだけは変えないようにと念を押したとか。小室さんもいろいろあったけど、ここまで作品と不可分な存在になれる、アイコニックな曲を生み出す才能はやっぱりすごい。
エンドクレジットに神谷明の名前があったが、さっぱり分からなかったので調べたところ、槇村死亡のニュースを読むキャスターとして声の出演をしていたようだ。
筋書き自体はエンタメ至上主義といったノリなので、細部までリアリティを求める人にははまりづらいかもしれないが、エンタメはこれでいいんです。
是非続編を作ってほしいなあ。
期待してたのに
原作とフランス映画が大好きで今回はネトフリオリジナル、しかも冴羽獠役が鈴木亮平ということでめちゃくちゃ期待してました。
結果、期待を裏切られました…
鈴木亮平だけは評価しているレビューも多いですが、個人的には正直微妙だと思いました。
原作ではシリアスなシーンでもコミカルなシーンでも一貫して冴羽獠イズムを感じますが、今回の冴羽獠はなんだか常にイライラしていて、急に取ってつけたようにおちゃらける。なんだか二重人格のようでした。いい俳優さんですし、ビジュアルや雰囲気は素晴らしいので、脚本や指導に原因があったのかな…(と思いたい)
主人公さえよかったら他の要素に対する評価が甘くなりそうですが、主人公が受け入れられなかったのでアラばかり気になってしまいました。
中でも、せっかく令和を舞台にしたのになぜかそのままある掲示板には本当に驚きました。ここをどう解決するか気になっていたので残念です。アニメ映画ではなにかで新宿の特定の場所を写すとARでバーチャル掲示板が出て…のような演出がされていた記憶がありますが、不評だったのでしょうか?
家出少女やコスプレイベントも描写が甘いというか…リアリティがない部分が多く気になりました。あとひたすらチープ…そもそもコスプレ自体が肉眼で見たらモデルさんでもチープになりがちなのに…普通に昭和が舞台の方が輝いた気がしますね。令和のシティーハンターを描きたかったのではなく、単にケチるために現代を舞台にしたのかな?と思ってしまいました。
あとは低評価レビューしてる他の方々と大体同じです。信念と色気を除かれて甘ったれた舞台装置にされた香、女優はいいのに物語的に必要だったかわからない冴子、安っぽい敵たち…
本当に残念でした。全体的に魅力のあるキャラが少なく、演出もチープなので、原作が好きじゃなかったらリタイアしてると思います。なんで評価が高いのか、本当にわかりません…
森田さんが香さん過ぎて鳥肌。
Netflix未加入の為、劇場公開を楽しみにしてました。
2024.9.28
イオンシネマ調布にて鑑賞、席は完売!
初日や舞台挨拶の日でもないのに全席完売の劇場鑑賞は初めてでした。2週間限定の上映、家族に無理言って行かせてもらえて本当に良かった!
なるべく前情報を入れたくなくて、とにかく鈴木亮平さんの冴羽さんが凄い!ということだけで鑑賞。
すみません、全然若手俳優さんを存じ上げておらず、ポスターでの森田さんを『うーんちょっと香さんのイメージと違うような、、』とか思ってしまって本当に申し訳ございませんでした。
もう香さんの第一声が香さん過ぎて鳥肌!
それだけで泣きそうになりました。
香さんが香さん過ぎる。。
森田さんの香さん、最高でした。
ファンには堪らないと思います。
勿論鈴木亮平さんの冴羽さんはおちゃらけと真剣さのスイッチが完璧だし、作り込まれた肉体美が凄すぎて感動。
大画面で想像以上の素晴らしいアクションを拝めて終始感激でした!Netflixって凄いんですね。
アクションも想像以上でしたが、お色気シーンも血腥いシーンしっかりオトナ仕様になっていて凄く良かった。まさにハードボイルド。納得しない原作ファンいないのでは?という完成度でした。
槇村役の安藤さんもイメージ通りだし、木村さんの冴子さんも良かった!そしてくるみちゃんが可愛すぎました。一瞬じゃなくもっと海坊主観たかった!
いつも一緒に劇場アニメを観に行っている主人がまだ観ていないので、円盤化したら早く観せてあげたいです。大画面で観るの贅沢だったなぁ。
鈴木亮平という怪傑。
これまでに様々な国で何度も実写化してきた同作品だが、意外にも日本での実写化はこれが初。
結果的に見事な再現度だったが、そもそも何より日本が舞台なのだから、そりゃあ一番しっくりくるというものだ。
他の方も指摘しているが、鈴木亮平の凄まじい好演ぶり。
もはや発声までアニメ版の神谷明を意識している。
劇中のガンアクションも惚れ惚れするほどで、マニアの心をくすぐるほどらしい。
これはもうアカデミー賞モンだと思う。
これで演技賞に引っ掛からなかったら、演劇界の目は腐っているとしか言いようがない。
傑作だったフランス実写版のフィリップ・ラショー氏も素晴らしかったが、どっちがいいかは悩ましいところである。
逆に鈴木亮平氏が素晴らしすぎて、他にそんなに語ることはないレベル。
ストーリーも、これも他の実写版との違って、獠と香の原点を描いていたのも良かった。
実写化作品、というとどうにも当たり外れが多い印象だが、ときたまこういう大当たりがあるのだから侮れない。
キャスト陣が良かった
実写化No.1
下品なアラジン
舞台を現代の新宿にしたシティーハンターの実写版で、もっこりニットちゃんからの依頼で行方がわからない妹を捜す仕事を受けた冴羽獠と槇村秀幸が謎の組織と対峙することになる話。
早々に妹ちゃんをみつけてピンチの場面から助けたけれど、妹ちゃんに逃走されて追いかけることになっていくストーリー。
槇村登場ということで概ね予想はついたけれど、血管ピキピキ超人的身体能力!?ということでエンジェルダストですね。
ニュースの声で神谷明氏も出演していたけれど、神谷明もびっくりなんじゃ?な鈴木亮平のシリアスとコメディの声とセリフ回しの使い分けだったり、ハンマー振り回す香だったりと、シティーハンターらしさもてんこ盛りでみせるメインストーリーの序章という感じで、ストーリー的には目新しいものは無かったし、車のナンバーはなんでこんな中途半端な…というところもあったけれど、正直予想を超える面白さだった。
あとはカラスとトンボに期待ですかねw
完璧の一言😆
原作に忠実かつ変な改変するどころか、更にクオリティ上げているところが、とにかく凄いですわ😭
森田望智と木村文乃だけは、ちょっとイメージ違うのかなと思いましたが、イヤイヤ森田望智さんは見ていながら、段々と香が馴染んできました😆
後は木村文乃さんですが、演技力高くて素敵な女優さんではありますが、やっぱり他の役のイメージが強すぎて、どうしても違和感が😓
小雪さん辺りだったら、多分、5点満点でした😅
次は海坊主の登場かな🤔
それにしてもレイトショーなのに、二十代を見かけなくて、杖突いたばあさんいるくらい、メチャクチャ平均年齢高めでした😂
そういえば、3人組のオッサンの1人が恰幅よくて、1番通路側の自分の席になかなか座らないから、他の2人から、「何で座らないの?」って言われて、ハーハー言いながら「俺が座ったらこれから中の席に座ろうとする人達が大変だろ?ちゃんと他の人の事も考えているんだよ」って言ったのを聞いて、とてもいい事なんですが、思わず吹いちゃいました🤣
冴羽獠と香は、完璧
シティハンターでした
変態仮面inバイオハザード
原作は本当の序盤、あと飛び飛びで少し読んだだけ。アニメは全くの未見。
今作、ストーリーはオリジナルの様で、敵方はまるでバイオハザードかショッカーかの様な組織。全体的に漫画原作を実写化した昭和の映画みたいな感じ。
牧村兄、冴子はイメージ的に合う、冴羽リョウ・・・・リョウでは無いけど、流石に元・変態仮面の人だけ有って振り切ってる。でも、香は・・・・違う感が凄い。見た目のイメージだけでなく、終始空気読まない足を引っ張るキャラで、チョットしつこいぞってイラッと。
まぁ、配信だしと思えば楽しめる。ただ、エンディングで流れた主題歌。あれ?誰かにカバーさせたのかな?なんか歌が軽いな。と思ったが、TMNの新録の様で・・・オリジナルのままで良かったのに。
獠と香の掛け合いが楽しかった
ネトフリを契約したのを機に話題になっていたシティーハンターの実写版を視聴。
やはり冴羽獠演じる鈴木亮平さんの組手とガンアクションはさすがでスピード感があって格好良かった。また、香を演じる森田望智さんも声がいいのかなぁ、とても好感がもてますね。朝ドラ以降特に好きになった女優さん。獠と香の掛け合いが楽しかった。
物語や設定がちょっと古い?ファンタジー?で、今一のめり込むまでにはいたらなかったけど、また続編があったら視聴したいです。劇場で上映が決まったそうですが、私の近場では映画館での上映はないそうなので残念。
爽快感
全229件中、1~20件目を表示