劇場公開日 2023年6月16日

  • 予告編を見る

「色んな出来事が満載で纏まりが無かったけど予想外に泣ける映画。 本年度ベスト級。」魔女の香水 イゲさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5色んな出来事が満載で纏まりが無かったけど予想外に泣ける映画。 本年度ベスト級。

2023年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

桜井日奈子さん目当てで鑑賞。
以前観た間宮祥太朗さんと共演した作品の演技が素晴らしかったけど、本作はそれ以上に良かった!
でも、ちょっと太った?(笑)

彼女が演じる若林。
契約社員で働くものの、理不尽な理由で契約解除の連続。
部下の手柄は上司の手柄みたいな、あるあるシーンもある中、若林が一念発起して行く感じのストーリー。

黒木瞳さん演じる香水店の白石が軸になって進む感じ。
登場人物達が白石のお店に頼って来て成長して行く姿と挫折しそうになる描写が良かった。

若林が自暴自棄になってから成長する姿が良く本作の見所って感じ。

予想外に小西真奈美さんの登場にテンション上がる(笑)
登場直後は悪役だと思ったけどメッチャ素敵なキャラクター。
自分にもサムアップして欲しい(笑)

危険な臭いのするラブストーリーも予想を裏切られた感じに涙か止まらず。

本作の着地点がどこなのか考えながらの鑑賞だったけど、終わってみれば伏線があった事に気が付く(笑)

桜井日奈子さんの演技が期待以上に良かったのが本作の収穫。
香水の臭いを嗅ぐシーンで顔のアップが多目なんだけど美しい。

終盤の思いもよらなかった繋がりは予想外で共感も出来なかっなけど満足度はソコソコって感じ。

本作は渋谷で鑑賞。
鑑賞後、渋谷のスクランブル交差点を歩き、アロマショップから匂う香りを感じながら帰る中、余韻に浸れたのは良かったです( ´∀`)

イゲ