ゴジラ×コング 新たなる帝国のレビュー・感想・評価
全495件中、301~320件目を表示
コングの大冒険!楽しい怪獣大乱闘
コングが地下世界で大冒険!ゴジラが地上で大乱闘!その2体が合流!
前半、セリフ無しでのコングの冒険物語が新しい怪獣映画のあり方を表せてくれます!
ゴジラのおねんねは思わずほっこりしてしまいます
何も考えずに楽しめます
オススメです
IMAXで見ればよかった…
ヤンキー怪獣大乱闘
コングさんに強敵が現れて圧倒的強さを誇るゴジラニキに助太刀を頼みに行くも、話聞いてもらえずドタバタしてたらモスラ姉さんが仲介してくれて無事一緒にぶっ飛ばすお話。
ヤンキーマンガのテンプレみたいなストーリーを大怪獣たちでやっちゃいました的な、おバカエンタメ映画でございました。
80年代映画作品を彷彿とさせる雑でツッコミ所満載のストーリーをポップでキャッチーな音楽とテンションでどうにかする感とか、コングサイドがなんかもう人間にしか見えなかったりとか、ゴジラがゴジラ感全然なかったりとか、なんかもう凄い世界観ですが景気良くてこれはこれでいいんじゃないでしょうか。
頭をおバカにして楽しむのが吉です。
迫力が有って楽しめました。
辛口の評価が多いようですが、映像が美しく迫力が有って良かったです。
モスラは、日本の映画と違って新しいデザインになったのですが、神々しい輝きを放って、私は、こちらのデザインの方が良いと思いました。
旧くからの怪獣ファンの方は、恐らく、かなり違和感が有るかもしれませんが、ゴジラ、コング、モスラが協力して、敵に立ち向かうストーリーが、良かったです。
ごちゃ混ぜ脳筋映画120%
毎度楽しみなモンスターバースだが、回を重ねる毎に脳筋レベルが上昇し、ザ・アメリカ映画へと成長している。
実際日本公開前に全世界で800億円近い興行収入をあげているのだから、当然の形なのだと思う。この間2014年のギャレス・エドワーズ監督の「GODZILLA」を鑑賞したが、ダークで緻密だったあの世界観は何処へ行ったのだろうか笑。
地下世界と地上も行ったり来たり出来るようになり、本当に緻密さもないごちゃごちゃっとしたストーリーとなっている。後半はこの様な展開が畳みかける様に続くため、全てが早口言葉で進んでいる様にさえ感じた位だ。
本作でより成長したコングは更に人間臭くなり、言葉を話せそうな勢いである。ゴジラよりも表情豊かな彼は辛そうな時は本当に辛そうであり、手当り次第ぶっ壊す意外と短気なゴジラとは良い対象となっている。一方のゴジラも予告映像で背ビレがピンク色に染まっており、何事かと思っていたが、小高い山(ゴジラから見たら丘?)から海に直接ダイブしたり、全力疾走、空中戦、海中戦と様々な姿を見せてくれるのだが、きちんと格好良くてどこか可愛いらしさもある存在のままで居てくれて良かった。
前述の通りアメリカ映画の為、物語の自然さや、シリーズを通しての整合性、胸の熱くなるドラマパート等の緻密さは無い。その代わりの重大な役割として、他の国では出来ないド迫力の映像を作る事だ。物語は脳筋系かもしれないが、口あんぐりな大乱闘シーンはハリウッド映画ならではのこだわりを感じる。やはりGWや夏の思い出になる大人から子どもまで楽しめる映画はこの手の映画に尽きるのだろう。
面白い怪獣映画です。だがこれをゴジラ映画とは…
最初に言っときます!面白いです
ただしいエンタメ映画だと思います
だけどこれをゴジラ映画とは呼びたくない…
そんな視野の狭い人間に語らせてやってください
もう一度いいます。面白い怪獣映画でした
ヤンキー漫画っぽいって言われてるのもわかる(笑)
でも私にはどうしてもこれをゴジラ映画と認められない
もともと洋物ゴジラには反対だったんです
ゴジラは人間の愚かさが生んだ怪獣なんです
でもそれを無かったことにするハリウッドが許せない
そんな奴らにゴジラを任せて大丈夫か?
そんな思いがありました
また私の嫌いな平成ゴジラ要素を感じてしまう
リアルタイム世代なのに平成ゴジラが好きじゃない
怪獣と心通わせる私他とは違います感を出すガキ
ベビーという媚び要素たっぷりのキャラ
ところどころにはいるおふざけ
これが大嫌いだった
本作では不快感少なく上手く表現してると思うけど
やっぱり似てると思っちゃう
ポリコレとか馬鹿らしいとは思うけど
外見の違う人間を部族にする無意識の差別も感じる
(考えすぎだと思うけど)
それと僻みになるけど日本要素も皆無だったのも残念
次回作はゴジラメインの噂だけど…
その時は日本要素入れて欲しいと思うのです
ゴジラ−1.0がゴジラを本道に引き戻したと思ってるからこそエンタメ路線のゴジラがあってもよいとは思う。
本作すごく楽しかったしね。
でもゴジラには外してはならぬ筋がある!道がある!
そう思っている
やっぱり視野が狭いな私は(笑)
おまけに器も小さい(笑笑)
盛り沢山
シネコンは、コナン等のアニメが大人気でちょっと寂しい集客だった。
予告ではゴジラが全力疾走してたので、大トカゲか?って、心配したけど見せ場の連続で気にならなかったです。
ゴジラ-01とは、違うものとして楽しめました。
モンスターバースの限界?
残念ながらSNSで目にする絶賛のレビューほど良い感想にはならず。
子供の発想を詰め込んだような脚本で期待外れ。
ゴジラとコングの共闘に期待値が上がっていた感はあるが、コングが一方的に頼りにした感。
ゴジラにも敵にも感情が見えない本能でバトってるのが怪獣映画らしくて好み。
あと、敵がお山の大将だったり、他のモンスターを使役してたりで、初登場時から小物感が漂っていてつまらない。K.O.M.のキングギドラクラスの強敵連れてきて。
次回作があるなら、ビオランテのような、人の業が生み出したゴジラ由来のモンスターとか、人間ドラマにも期待。
エジプトでのコングの思惑とゴジラのテンションのギャップから始まる取っ組み合いの喧嘩は笑ったw
記憶から消します
つらかったゴジラが海外で騙されてチープなサーカス団に入れられた気分ダッシュまでさせられて涙
団員演技くさいし小猿なんか知らんがおいしいとこ盗りやがって何よりつらかったのはモスラが変な姿に改造されてたことせめてお二人には2点を
いかにもハリウッドの怪獣映画
次から次へと見せ場が出てきて退屈しないのだけど、基本的にキングコング映画ですね、これは。もうあえてゴジラじゃなくてもいいのでは。そりゃまぁ表情豊かに演技のできるコングに対して、ゴジラもモスラもなんだか添え物扱い。すっかり主人公を奪われた感じ。そこここに人類の味方となった後の昭和のゴジラ映画的な要素が散りばめられているのは感じたけど、コングと並んでダッシュで駆けつけるゴジラは少なくともわたしが求めるゴジラではなかったです。面白くなかったわけではないんですが。
IMAXで鑑賞。なんで日本では3D上映がないのだろう?
とにかく何も考えず。。。
ハリッドのGODZILLAとコングに期待するのは迫力と洗練さと善悪対決と家族愛。すべてが散りばめられた演出になっています。モスラ迄出てきてとにかく迫力のCG映像だけは堪能させてもらいました。途中なんとなく眠くなってきてド迫力の音響で起きるという感じでしたー。
なーんも考えず楽しんで鑑賞してください‥
ありがとうございましたm(_ _)m
4DがレベルMAXだし座席も熱くなってバカいいけどオムニバス国の中日本がないのなんでよ!おかしいだろ。
最近ずっと4Dの監督がいまいちで全然椅子動かないし金かけてなくてムカついていたが、今回は4Dの監督が良かったです★ユナイテッドシネマ台場で見ました。
ゴジラの背鰭が浮き上がったときキチンと背中や肩の部分が座席熱くなって
いやー四十肩にきく〜きもちー!
ゴジラかっけー!と二重に喜び
あとはモスラくそかわええ〜
そして、ゴリラのセリフもないのに表情やら仕草やらでわかる見せ方
タイムマシーンみたにシチュエーションで椅子が動いてマジで自分も地下にいくぞ!という没入感も良かったし
だが
一緒に見に行った連れをパッと見たら必死に椅子にしがみついていて(笑)
振り落とされそうになっていて
悪いけどマジでキモくて驚いた
あー。年取るとこんなのも大変なんだなーというか年齢ではなくてそもそもが普段から青慎吾くんになっても気づかなくて後ろから鳴らされているようなボケーっとしている人間だとすかさずの対応ができないんだろうなーと横目で納得してしまった。
のんびり見てると急に後ろからガッ!!てやられる作品なので、安心して背もたれに全力魂まで乗せてる人にはオススメ出来ません。
ハラハラしたい人、四六時中没入できる人にはとてもおすすめです
よくある映画はレベル2.3.たまーに5なんだけど
今回ほぼずっと5なので覚悟して見に行ってほしい。
飯を食う暇もなくて頼んだポテトにケチャップを乗せることも中々できない!(笑)
これ、動画撮ってあげたいほど乗せられない(笑)わらける
前の人の頭が左右で大変!(笑)
今まで毎度メロンソーダを映画館で頼んで飲むのが日課だが、今までになく氷が溶けていて驚いた!(笑)
揺さぶられすぎてたまに前のめりになったりしてお腹に圧力をかけましょう!!
そうすればお腹ダイエットにもなります!一石二鳥だ!!飯もなかなか食えなくてポテトは3本だけ食べてあとは持ち帰ったからダイエットできて一石三鳥かもしれないwww
ただ、
あまり内容はない。
けど母心はわかるので最後は自分はほろ泣き。
けど、星3です。
いろんな国が出てきてる割にゴジラの祖国日本はねーのか!?と少しムカついた。
毎回日本が出てるんだから今回はなしってか!?
それが少し切なかった
日本語吹き替え
まさかの
もぐら!?中々うまくて違和感なかったよ
大塚さんやはりいい声
あとは、子供役が全然可愛くない
わりーけどこれポリコレか?
モスラも可愛くてもう少し子役が美人ならもっと良かったのに!!天使に見えたのに!もったいない!!
よしこかとおもた。
音楽
好みではない
良いところなし
CG
やはり日本のゴジラはすげかったんだなと改めて思ってしまうかんじよ?
おおぶりかな?
まあ、椅子を楽しみにダイエットしに行く映画です
感動はあまりない
ストーリも別にって感じで
椅子をメインに楽しみに行って下さい!!
なので通常だと点数低いと思うな。
起きてまた寝るゴジラ
ゴジラとコングが戦うものだと完全に勘違いしておりました…。
ゴジラとコングのブレインバスターなのか、バックドロップなのか、飛び出した時は笑いました。
後半はゴジラ×コングチームとスカーキング×シーモチームのタッグマッチ一本勝負。
見応えのある戦いと個性あるキャラクターのオンパレードで楽しめました。
そして、コングの感情がチラリと見えるのでまんまと情が…。
世界の色々な国が出て来るたびに「今度はここか–‼︎」なんて思いながら破壊されていく様子を見ているのもエンタメとして面白かったです。
チャンピオンまつりを、アメリカが作った。
ゴジラの登場シーンは少なめで、コングが単独で主演。
ゴジラが暴れるたびに、その現場となる都市は、多くの死者が出ていないわけがないほどグチャグチャにされるのに、みんな人類の味方だと信じて疑わないし、なんの対策も考えていない。
怪獣が、考え方や体の動きまで人間そのままで、そこが僕は嫌いだ。
ゴジラが画面のこちら側に向かって走り出すシーンでの腕の振り方など、完全に人間。
本作は前作まで以上に、驚くほど、かつての怪獣プロレスと言われた時代の東宝ゴジラの感覚だ。
あのころ、ゴジラが人間の味方になったときからゴジラ映画は面白くなくなったと、いろんな人から、さんざん、さんざん、さんざん言われていた。
80年代にはそれを反省し、ゴジラを恐ろしい怪獣に戻して出直したのに、アメリカ製でまた同じことを繰り返してる。
でも退屈なドラマシーンは少なめだし、アクション中心になっているところは良かった。
でも、ゴジラとコングが共闘するというので、いったい敵にどんな怪獣が用意されているのかと期待していたのに、ただのオランウータンだったのにはガッカリだ。
ペットのような新怪獣である冷凍怪獣も、デザインに魅力がない。
モスラのデザインも大嫌いだ。体が人間の体型になっている蛾なんて気持ち悪いよ。顔も悪人顔だし。
監督が、東宝怪獣映画にぜんぜん興味がない人なのでは?
怪獣デザインが、オリジナルとかけ離れたものになりがちなのは、そういうことでは?
前作のメカゴジラみたいなものを出すくらいなら、まあオランウータンのほうがマシではあるが、日本のセンスに近いデザインの怪獣を出してほしい。
ともかく楽しくは観れるので、シリーズを作り続けては欲しいのだが、これは今一つ。
僕は前作のゴジラVSコングが好きなので、本作は不満点が多い分、だいぶ落ちる印象。
怪獣祭り
3.5はやれない、3.2ぐらい。
深く考えず単体で楽しむなら娯楽映画としていいかもですが、そもそもゴジラとコングを一緒の土俵に乗せるなと。各々バックグランドはガン無視かよ!今回はそれを強く感じたので上記の評価。それは横に置いといて、怪獣映画として楽しむならイイかも。
ダメ出しは以下の通り。
トラッパーが出てくると急にB 級臭がプンプン。何を見せられているのかと。
あともうなんなん悪の手先の猿ども、猿の惑星?親分にはぷぷっ吹いたわ。
ゴジラがやたら機敏。ゴジラvsコングのシーンは相撲にしか見えず…
コングも人間臭すぎるがゴジラもなぁ…ゴジラはシンゴジラあたりがゴジラっぽい。
ピンクゴジラはかっこいい。
全495件中、301~320件目を表示