キングダム 運命の炎のレビュー・感想・評価
全484件中、181~200件目を表示
つなぎとしては正しい作り方
キングダムの原作は途中まで読んだけど、途中からまったく追えていない。でも実写映画のこのあたりはまだ覚えているところがあって安心。
本作は序盤でせいの過去が語られるが、正直長いと感じてしまった。たぶん、この映画に求めているのが戦闘シーンとそれに関わる人間たちの熱いドラマだからなのかもしれない。
その分、後半は十分に堪能させてもらった。剛力自慢の武人が周りの敵を吹き飛ばすシーンは、ニヤニヤしてしまうくらい。中国の歴史をもとにした創作物で出てくる、この手の周りの敵を吹き飛ばすシーンが好きなんだな。三国志無双的なやつ。
個人的には清野菜名演じる羌瘣の変化が嬉しいところ。前作のクールな感じは崩していないが、時たま見せる微笑にちょっと感動してしまった。これからも実写版では羌瘣のことを注目してしまうのだろう。
前作とは異なり、本作では趙との戦いが集結するわけではなく、完全なる第4作へのつなぎとなる。それでも一本の話として解決してて尻切れトンボ的な感覚は少なかった。つなぎとして正しい作り方だ。まだまだ続くこのシリーズ。著名で迫力のある俳優が出演しすぎちゃって、もう出せる俳優がいなくなってしまうんじゃないか。そんな心配するくらい出演陣が豪華だ。
アクションシーンがすごい
吉沢亮最高!映画キングダム絶対続けてくれー!!
過去の政は怖気付いて絶望して弱く見えたけど、その中にも今の政に通じる心の芯の強さや気品が感じられてすごく良かった。政が王として覚醒するところもめちゃくちゃカッコよかった!やっぱ吉沢亮すごい!!!信が実は聞いてたのを知って「おいお前聞いとったんかい」っていう顔もちょっと面白かった笑。杏ちゃんの紫夏の包み込むような優しさもホントに素敵だったー✨
ジャニーズが出てないから5点
この長いストーリーをどうシリーズ化し、重要点をどう分岐させていくのか。原作、アニメなどに基づき、大沢たかおの偉大さを改めて感じる作品となる。
山崎賢人との関係は、普段から王騎と信だった。
飯を誘い、断られ、元気すぎる信に対しムチを放つ。
既に、王騎が4作目で死ぬのは明らか。
あのインタビューに含まれた思い、そして山崎賢人に託した言葉。
話を戻すが、紫夏役の杏は本当に最高だった。
短いシーンだったが、伝えたい思は観客全員の心を揺るがした。死なせないの強い意志。
ハリウッドでもそう観られない魂ではなかっただろうか。
そして、馮忌の片岡愛之助の心の声を宿した顔の表現は
最高だった。ある意味主役級。
日本を代表する役者達がそれぞれの役をしっかり全うしていることがこのキングダムの全てだと感じる。
山田裕貴の万極も濃いキャラであり、主役レベルとなり、龐煖役の吉川晃司、李牧役の小栗旬には納得しかいかない完璧なキャスティング。
そして、王賁、蒙恬など信と共に生きる重要キャストは今後どうなっていくのか。
とにかく、面白い。
激戦の中での主人公達の成長に燃えました。
第三作目でも作品の勢いは衰えず、相変わらず胸アツな展開にテンションがあがります。前半はえい政の悲しい過去とド派手な脱出劇、後半は平原での大軍同士の激突編と二部構成になっていてお得感があります。一貫しているのは,登場人物達の成長が実感できるのがいい所です。王の自覚と宿命を受け止めるえい政、軍師を目指す貂、猪突猛進の暴れん坊から百人隊長としてリーダーシップを身につけていく信達を応援したくなります。また、平原での両軍の陣営や配置を将棋のコマのよう俯瞰図で説明する演出も分かりやすく効果的で、その後の激闘がより盛り上がります。単に大軍同士のぶつかり合いだけでなく、このように戦術を説明するのは丁寧ですね。あえて言うならば、次回へのつなぎ篇みたいな終わり方で、後半の戦争編の尺がもう少しあってもよかったかな。役者では、山﨑賢人が演じている役と連動して成長している感じです。大沢たかおの怪演ぶりもますます油に乗ってきたようでいい感じです。
今回は少し・・・
有り得んと呟きながら目は釘付け(笑)
今回の映画は、キングダムの主要なメンバーのバックボーンについて語るというミッションのひとつだな。
第1作はシンとヒョウ、2作は羌瘣。3作目の第1部は深堀されている人はいなかったので、縛虎申や将軍たちの戦いに目が惹き付けられた。
さて今作は秦の国王・嬴政がいかにして中華の統一をめざしたのかが語られる。この辺の話はちょっとメロメロに過ぎないか(笑)
謎めいた王騎将軍は相変わらずだけど、色々と策を持っている点が、見た目以上の策士を窺わせる。
多くを説明しないがその策は実に的確。
しかし、たかだか100人そこらで敵の本陣を急襲するなど無茶にすぎるぜ。しかも、敵将を倒した時は信と羌瘣の2人で突っ込んで行った。…いくらなんでもなあ。
まあ、そのへんが中国伝統の誇大主義なわけだ。
三国志を読むと関羽や張飛の強さは1人で10000人に匹敵するそうだ。せめてそれくらいの人を当ててやれや。
それとも王騎将軍に信がやり遂げる確証でもあったのかねえ?
バーフバリは確かにそんな戦いをしたがね。(笑)
さて、どうやらこの話はさらに続くようだ、どうしても秦の始皇帝誕生まで突き進むのかな。
まだ、信は「わらべ信」と信玄餅みたいな呼ばれ方をしており、新しいキャラクターも登場した。しかも最強のテキっぼい。王騎将軍の企みも少しずつ明らかになるだろうし、敵将(山本耕史)の戦いもこれからだ。山田裕貴や小栗旬は今のところコスプレでしかなく、吉川晃司に至っては誰だかわからない。
おさまりをつけるには同じくらいの尺が必要だろうし、今回の話の遅さを鑑みると(超がせめてきたからの王騎将軍を総大将に戴いた最初の戦い)、これはもう大河ドラマやね。
もうちっと早く進めてくれないと、おしっこ漏らしそうだし、完結する前にこっちが死にそうだわ(笑)
運命の炎 PART ONE‼️
まず前後編構成なのにビックリしました‼️いやひょっとしたら三部作かも‼️とにかく途中で終わるんだったら、タイトルにpart one表記よろしくお願いします‼️とりあえずシリーズ3作目の今回も安定した出来栄えでした‼️やはり監督である佐藤信介の手腕によるところが大きいのでしょう‼️佐藤監督が多くの登場人物を上手くさばき、戦闘シーンもテンポよく描いているからこそのキングダムですね‼️ただ杏ちゃんのキャラ描写が弱いですね‼️えい政の中華統一のきっかけなんだけど、弱い‼️佐藤監督の限界かな❓杏ちゃんの演技力のせいか❓イマイチ胸に迫らない‼️戦闘シーンもデジャヴ感ありありで、もう一工夫欲しいですね‼️あとこのシリーズは男が惚れるキャラが皆無‼️例えば「レッドクリフ」のキャラやLOTRのアラゴルンみたいな‼️まあこれは山崎賢人や大沢たかおに期待する方が酷かな‼️ただ今回の終わり方から察するに、まだまだシリーズが続くと予想されるので、この辺で魅力的なキャラを登場させとかないと、新鮮味もなくなるし尻窄みになっちゃいます‼️今作のラストにチラッと出てた小栗旬や吉川晃司もあんまり期待できそうにありません‼️作品としての出来栄えも良かった今作だからこそ、シリーズの正念場なのかも・・・
前半後半、両方良かった!
胸が熱くなる戦闘シーン🔥
タイトルなし(ネタバレ)
今年5本目の映画。
途中で終わってしまいましたが次回が待ち遠しい。
冒頭の趙からの決死の逃避行は賛否はあろうかと思いますが、良演出でした。杏さんの強く、優しい顔が強く印象に残ります。
後半からはやはり王騎演じる大沢たかおさんのオーラが凄いです。
実写化は難しいと思うがそれに比べると蒙武が小柄な印象。顔は怖くて雰囲気はあるが、原作はその攻撃力からもっと「でかい」印象。
鎧とか剣、鉾もちょっとちゃちい(作り物っぽい)印象があるが、紀元前の武器はそんなものなんでしょうか。
飛信隊のあの人数でフウキを討つのは無理があるよな〜と思ってしまいますが、原作を表現するとああなるんですね。
主題歌はやはりワンオクがマッチすると私は思います。
話が進まないな、王騎以外は大体イマイチ
大沢たかおの役作りは良かった。ほかは大体イマイチ
まず衣装、鎧はウレタン見え見え、信の服はニットか?
画角も真正面ばかりで大根演技が目立つ。
マンガがそうだからってそのままでは見飽きる。
話もこんなに進まないんじゃ、10本撮っても終わらんぞ。
寅さんにでもするつもりか?
飛信隊の奇襲とか、政の逃走とかのシーン半分でいいだろ。
王騎の最期までくらいがちょうど良かったんじゃないの?
3作目だ。
キングダムも3作目 シンもいよいよ、リーダーに。
出だしの思い出話には、少し飽きました。
杏ちゃんが、いなくなるなんて。
シンもリーダーとして成長していく。
清野奈々ちゃんの見せ場もう少しほしい。
しかし、いろんな方々が出てますね。
次回もありそうだね。
長澤まさみさんは、チラッとだけど
カッコいい!
流れは出来たけど中弛み?
全484件中、181~200件目を表示