「このレビューだけ読んでから見に行ってよ。」君たちはどう生きるか りさんの映画レビュー(感想・評価)
このレビューだけ読んでから見に行ってよ。
クリックして本文を読む
途中でさ、おばあちゃん衆でてくるんだ。
かわいいおばあちゃんたち。
その中にメガネかけてるおばあちゃんいるんだけどさ、メガネかけてるのにメガネ探してる歩き方するの。おもろかわいい。
これだけ覚えて見に行って。見た時あなた笑うから。
ここからは自分の備忘なので読まなくていいですよ。
ここから下はちょびっとだけどネタバレ含みます。
まあ正直わからんかった。感じることはあったけど、それが全てじゃない気はしてる。
何回かみても感じることは全部ちがうんだろうなあ。
「君は石を1つ追加して世界を変えることが出来る」
ここは、あなたは世界のピースの一部だよ、あなたの小さな一歩が世界を変えることもあるんだよ。みたいな1種のバタフライエフェクト的なことと受け止めてなんか嬉しくなったよ。
大叔父さんは、そもそも宮崎駿本人じゃないのかな。
宮崎駿が中盤に「ピースを1つ加えて変えていい」と投げかけたところに、宮崎駿の意志を受け継ぐ今後のジブリへの期待がみえたんだけど、終盤の「悪意に染まっていない13個の石を組み立てる」てとこにはさ、全くもって新しいジブリを期待したのかなあと。
え、考えすぎ?うんそうかも。笑
食べたり飲んだりとかの描写はさすがジブリなんだけど、それ多すぎてちょっと萎えたは萎えた。
あいみょん最高。
キムタクキムタクすぎ。
ストーリー 85点
配役 88点
音楽・映像 91点
全体 87点
コメントする