オオカミ狩りのレビュー・感想・評価
全53件中、1~20件目を表示
チョン・ソミンちゃん。
引いた。
幾ら何でもゴア強過ぎ。
二つの映画的要素を無理に密室に詰め込む
韓流の無節操だけで満腹なのに。
静かに緊張感を高めれば快作だったろう、
原型留めぬが。
チョン・ソミンちゃんの薄着と長持ちは救い。
お、おう…
フィリピンから韓国に移送される狂悪犯たちと、護送する刑事たちが貨物船の中で生き残りをかけて殺し合うサバイバルバトル………と思ったら!?っていう映画。
いわゆる韓国映画的クライムアクションかと思ったら、「The Witch/魔女」的な超絶異能バトルに急ハンドルを切るので、ついていける人は楽しめるけど振り落とされる人も多いかも。
基本、ストーリーテリングやディテールの作り方が雑で、目の前で起こっている事以上でも以下でもなく、それでいて続編作る気満々な後編も乗れなかった。
盛大に血のりが吹き出し人体破壊も多いので、ストレス解消にはなるかもしれない。
なんなんだ、この脚本は?
あんまり調べずに見ました。
前半良い感じで進行してて途中から第三極が登場してカオス状態で盛り上がったのに、視点をそっちに持っていったかという展開に感じました。
設定にリアリティがないのはまぁ良いとして、続編作る前提でこんだけとっ散らかった脚本にしたんですかね?
麻痺してくるくらい血みどろ
話のペース配分が今ひとつで 最悪の悪党をもっと生き延びさせてーって思ったりするけど フラグを裏切っていきなり死ぬキレのよさとか 閉鎖空間での緊張感とテンポのよさとか 景気もいいし なんだかんだ引き込まれて観ちゃう
バイオレンス描写は コクヒと同じで感覚麻痺してくる
残念です。
途中まではハラハラドキドキの展開で非常に良かったのですが「怪人?」が出現してから、ストーリーが180°変わり、今までの内容が全て台無しに!途中から早送り状態となりました。怪人のキャラクター邪魔で不必要です。
まさに韓国産バイオレンス映画な感じ
フィリピンで逮捕された犯罪者を韓国まで護送する船の中で、犯罪者たちによる反乱が発生し…。
血が出ないのは序盤だけな韓国産バイオレンス映画。重要そうなキャラでもあっさり死ぬ人の命の軽さと、容赦のない暴力描写に韓国映画成分を充分に摂取出来ました。
あっさりしたスプラッタームービー
囚人移送船の航行中に、凶暴なモンスターが現れ、囚人と警察官との三つ巴のバトルが行われる映画です。
映画で主役となるような、男前善人キャラクターは余り目立たず、逆に極悪のキャラクターが魅力的でした。
血しぶきのシーンでビクッとしますが、
手の汗にぎるとまではいきませんでした。
たぶん、登場人物に感情移入する前にサクサク殺されたためだと思います。
色んなものを詰め込み過ぎのような感じがします。
今回の映画は、おじさん世代の俳優が熱演しています。
容赦ない暴力。過剰な血飛沫。予想できない展開。ソリッドなシチュエー...
容赦ない暴力。過剰な血飛沫。予想できない展開。ソリッドなシチュエーション。
映画のおもしろさが詰まっている作品でした。
露悪的な残酷描写に重点が置かれているわけではなく、スピーディーな展開といつ誰が殺されるのかわからないというスリルを血糊で彩った作品だったように思います。
謎が明かされると共に、登場するキャラクターの残忍さと強さがどんどん上書きされていって暴力がインフレを起こしていくのがまた楽しい。
この作品で人が全力で殴られた時の「ドグワシャッ」という音の気持ちよさは劇場でないと感じられないかもしれないなぁ。
それと余計な背景描写とか心理描写とか人物のプライベート設定とか、よくある「いらないシーン」をすっとばしたソリッドな脚本がとても清々しいし観ていてストレスがないと思いました。
サイボーグ人間と血祭り
スタートから韓流映画の醍醐味満載!!ヘビー感とスピードと。途中ビビって声出た!(笑)
超面白かったが、終わる30分前くらいから飽きてしまった。やや人間離れしすぎていてリアルさ失った。あれがもっとリアルだったら満点だったのに。
あと、終わり方があんなに激しかったのに物足りない。
ん???って感じ。
俳優はドラマお馴染みの有名人ばかり。
イケメン多数。こんなにイケメン集結してた映画も珍しいくらい。
肩透かし
警察vs囚人vs怪人と聞き「絶対面白いやつじゃん!」と思って鑑賞。
確かに面白くないことはない。想像していたような地獄絵図も見ることができた。
ただ、想像通りで期待は裏切られた。
あんなに人がいたら、もっとクリエイティブな殺し方をいくつも見せてほしかった。
例えばエレベーターのシーンで、一度首から上を画面から消したのであれば、下に引っ張り下ろした時にはすでに首なしになっているとか。
ドアの扉を思いっきり投げたら、当たった人の体が真っ二つになるとか。
そもそも殺し方以前に、全然痛そうじゃない。
顔面を踏みつけても、顔がぐちゃぐちゃにならない。『ドライブ』『ミッドサマー』を見た身からすると肩透かしだ。
ナイフや銃による殺害も、武器の持つグロテスクさが全くと言っていいほど出ていない。ただ傷口から大量に血が出るだけ。武器がどれほど人体を容易にむごたらしく破壊し得るか、つまり武器というものはどれほど恐ろしいものかについて描けていない。
普通のアクション映画ならそこまで期待しない。というかそこには期待しない。
ただ、これは"バイオレンス"アクション映画なのだ。
頭ではなく肉体レベルで感じる恐怖を期待していた身としては、非常にがっかりだ。
あと若干ネタバレかもしれないが、『The Witch 魔女』シリーズもまだ始まったばかりというのに、もろ同じ展開とはどういうことだ...
泥だ、泥を塗るんだ!
韓国バイオレンスはいいぞぉ!
…ふざけるのはこの辺にしてレビューにいこう。
映画が始まって中盤迄はサスペンスアクションだと思っていた。にしても血糊の量多いなー。これじゃホラー映画だよ。なんて思いながら。
公開から結構経っていてまだやってるかなーと探してみたらやってた。川崎チネチッタにて午前11時から1回のみの上映。
どうせガラガラだろうと予想してたが結構埋まっててビックリ。
韓流イケメン目当てだろうか?女性も多くてビックリ。けどコレ、ドン引きだったんじゃないかな。
サスペンスがどう展開するのか予想しながら観ていたが、途中からタイラントが出て来て予想すんのヤメた。
やっぱこれホラーじゃん。
こういう予想を裏切る展開も血飛沫溢れるバイオレンスも大好物だが、少々テンポが悪い。
そのくせハリウッドの悪影響かアクションシーンのカットが細かく割られていて、アクションの見応えが今ひとつ。
韓国アクションは香港映画の影響の方が強い筈なのになあ。
("速く見せたきゃ速く動けばいいんだよ" ジャッキー様の名言)
とはいえこういったジャンル映画にしっかりと金を掛けれるのが韓国映画の凄さだと思う。日本じゃ無理だろうなあ。
不満点も挙げましたが韓国映画らしいパワフルな1作です。劇場で観る価値は充分に有るでしょう。
韓国バイオレンスが好きな方も、韓流イケメンが好きな方も、例によって公開館数少ないですが、劇場で観る事を
オススメ。
暴力と血しぶきを堪能
2022年。フィリピンで逮捕された犯罪者たちを乗せた貨物船が韓国・釜山へ向けて出航した。船内に凶悪犯罪担当の刑事約20人を配置し、釜山では海洋監視システムを設置し万全な体制ので、オオカミ狩りと呼ばれる護送作戦が始まった。しかしその夜、脱走を企んでいた凶悪犯ジョンドゥが仲間とともに反乱を起こし、船内は武器を手にした犯罪者たちで溢れかえった。さらに眠っていた怪人が目を覚まし、壮絶な戦いが始まってしまた。さてどうなる、という話。
特にストーリーにひねりもなく、暴力と血しぶきを堪能するだけの作品かな。
血の量が は半端ない。
ケモノプロジェクト
韓国映画観客あるあるで、年配の女性連れが多いというのがあるが(今日は日曜なので母娘連れもチラホラ)果たして彼女達はこの映画楽しめたのだろうか⁉
とにかく血の量が半端なく、終始バイオレンス描写が続き、個人的には「最高で〜す!」(©阿部慎之助)なのだが、隣の母娘はずっと目を覆っていましたよー
ストーリーが予想を超えてきて、途中から出てくるアイツはある意味爆笑!!
(○ー○○ー○ーかよ!!)
大好きな映画「ハローゴースト」幽霊二人が受刑者役で出ており、個人的には「最高でーす」(©岡本和真)
シン仮面ライダーみたいな話だが、面白さでは断然こっち
帝国陸軍プロジェクトX
惜しいッ!終盤まで好きだったのだが、ちょっと雑になってしまった印象。それでも「オーヴァーロード」好きとしては満腹でした。アレも終盤弛れたっけな…。
それにしても、吐き気するほどのクソ野郎なのに、段々と好きになっている自分がいる「ジョンドゥ」あんた最高やね。あの全員が「え?」って感じでポカーンとしているシーンが大好きです♪
途中で飽きた
血飛沫と飛び散る肉片を楽しむだけのスラッシャー映画でした。
ってか、前半と後半で全く違う映画で、あまりのチグハグさと単調さにげんなり。
前半のギャングのボスで凶悪犯のジョンドゥが、仲間たちと貨物船を制圧し、わずかに生き残った刑事たちと、狭い操舵室や機関室での銃撃戦や格闘が見応えあって、このノリで進むのかなと思いきや。
後半は、荷物として運んでいた、狼の遺伝子を基にした『キャプテンアメリカ』のような超人血清を射たれて、不老不死と常人の5倍以上の怪力をもってしまった旧日本軍の改造人間が大暴れして、ギャングも刑事も関係のない虐殺に変化。
しかも、血を見せていくのはいいんだけども、その暴れ方が単調。
力任せに吹き飛ばし、怪力で肉をむしるだけ。
途中で飽きちゃったんだよなぁ。
(原題) 늑대사냥
想像を超える展開、尋常じゃない血の量、めちゃくちゃだった!
ソイングク氏とチャドンユン氏目当ての方が大丈夫なのか、心配になります…私はソドンイル氏出てるから観たけど、話題ドラマのあの人達が出てておおっとなりました。俳優陣、豪華過ぎやしませんか。ワクワクしましたよ(笑)。エンドクレジット観て、あれ?どこに出てた?って人&ラストの解釈が気になるから、もう1回別の友人と観ます。
全53件中、1~20件目を表示