「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へのレビュー・感想・評価
全168件中、161~168件目を表示
スクリーンで観られる幸せ
遊郭編のクライマックス+刀鍛冶の里編の1話が一足早く劇場で観られる!ということに価値感がない人には「映画としてはどうなのよ?」となる
しかしやはり劇場の大スクリーンで観られる幸せは大きい
何度もテレビ録画で観たのに、自然に涙が流れる瞬間が何度もあった
入場特典の「上弦集結本」はパンフレットなみに豪華で驚いた
どうせ観るなら早めに行ってもらわないと損します
テレビアニメ垂れ流し
ちゃんと調べて行けばよかった。
せめて1話ごとのエンドクレジットと前話と重なってる部分切ったりしてほしかった。そこで没入感が途切れる。
前作のようなクオリティーを期待しましたが…
お布施したいファン向け。
イベント上映であることを認識しつつも、やはり「刀鍛冶の里編」が楽しみになる
先にクライマックスがあって、その後にイントロが来るという作りで、1本の映画としては成立していない。
それでも、上弦の陸との激闘は、やはり見応えがあるし、兄妹の絆のエピソードも、何度見ても泣けてくる。上弦の鬼たちのパワハラ会議は、それぞれの個性が出ていて面白いし、刀鍛冶の里に至るくだりも、コメディ色が強くて楽しめる。
新章のテレビ放映に向けたキャンペーン的な作品ではあるが、その術中にどっぷりとはまって、今後の展開に対する期待感を大いに膨らますことができた。
今後のTVアニメシリーズへの期待値を高める為の作品
TVアニメシリーズ、劇場版の視聴済み、原作も全巻既読済みです。
感想
相変わらずの劇場版クオリティだったので、美麗作画に没入出来た。一方で、映画である必要はなかったとも感じた。
・遊郭編
TVアニメ版から4K、劇場音響化したリミックス仕様の遊郭編クライマックスは劇場版クオリティとして満足の出来る仕様になっていた。
・刀鍛冶の里編
遊郭編放送から長く眠らせた圧倒的作画力を上弦の鬼の会議シーンから一気に爆発させてくれたので満足できた。
気になっていた新規キャラクターの声優さんも個人的には予想外の割り当てで驚いた。
主題歌のアーティストさんも意外な方が起用されていたので、素直に驚かせると同時にTV版本編での視聴も楽しみになった。
個人的にはかなり好きな刀鍛冶の里編を今後も見届けようと
、改めて思える機会になった。
・不満点
TVアニメ3話分まとめて上映した結果、OP、EDを3回観る事になり、正直違和感を強く感じた。出来れば、OP、EDは最初と最後、もしくは遊郭編、刀鍛冶の里編とに分けて各1回づつ流す仕様に今回の先行上映イベントだけでもして欲しいと感じてしまった。
総評
TVアニメの再上映、先行上映イベントとしては満足出来る作品だった。しかし、1本の作品として観ると統一性をあまり感じられず違和感を感じた。
見るのをためらいつつ、一応という感じで
もう見たものだし、しかもテレビで流したものだし、どうも見る気が・・・と思いながらも、IMAXで観賞。画角的に合っていると思ったので─。
果たして、予想通りの画面サイズ。黒い余白が少なくて画面いっぱいに─。そして予想外の画質と音響。想像以上に映画仕様になっていました。バトルシーンの迫力そのまんまで、巨大サイズに全てがグレードアップしていたので、相当よかったです。次回シリーズの1話は、シンプルな絵づくりではありましたが、絵は明らかに映画を意識したようなクオリティだったので、輪郭が強い作風であるから余計に力強かったし、美しい映像で、テレビで見たあるいはこれから見るものではあったけれど大画面大音響で見る価値は十二分にあったと思えました。
スタッフに感謝を
このクオリティで映像化してくれることは決して当たり前のことではない。一原作ファンとして、ただひたすらにありがたさに震えます。テレビで見たときから劇場クオリティだと思っていたので、遊郭編のラストを劇場で改めて鑑賞できて幸せでした。最初の一話だけでしたが、刀鍛冶の里編もこれまでと同じ作品への愛を感じるものでした。
刀鍛冶の里編のあとはいよいよ無限城ですが、たぶん完結まで短くてあと5年はかかるでしょう。ひょっとしたらもっとかかるかもだが、全然オッケー!最後までずっと応援し続けます!!
これがアニメ3話分など詳細を見ずに鬼滅の刀鍛冶ということで見に行っ...
これがアニメ3話分など詳細を見ずに鬼滅の刀鍛冶ということで見に行ったが、遊郭から始まりバトルシーンは迫力があってよかったが別に映画でなくても良いレベル。
刀鍛冶編もアニメの1話の話であり別に映画じゃなくて良かった。
声優が豪華とか他の方も言っていますがアニメでも声は同じです。そこで評価しても意味は無いかと。
IMAXに関しても、鬼滅がすごいのではなくIMAX側なのでは?とも思います。他作品でもIMAXは素晴らしいので。
作画は素晴らしいですがそれは初期から評価されてきたものでありそれがこの作品の1番の魅力であるためレベルを落とさなかった!すごい!ではなくできて当たり前にしていけないといけない。完結している現在、結末がわかっている我々がなぜ離れていないか、それは作画です。
全168件中、161~168件目を表示