「クレヨンしんちゃんが30年間伝え続けていること」しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司 やんやんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0クレヨンしんちゃんが30年間伝え続けていること

2023年8月18日
Androidアプリから投稿

クレヨンしんちゃんに様々な都市伝説がありますが、どんなに辛くても、嫌なことを我慢し続けても、人間関係がうまく行ってなくても、幸せは自分でつくるものです。そして私は人を助けることで幸せになるしんちゃんが羨ましく、いつか自分も他人が幸せなら自分も幸せであると思うようになりました。自分の真っ暗な未来の人生を何度も救われました。

すべてがうまく行かず、社会がクソで、自分のことをみんなが馬鹿にしていると思っているひりやみつる。とある日みつるは悪の力、しんのすけは正義の力を手に入れる。最初は悪に呑み込まれ、悪事をばかりするみつるでしたが、しんのすけが子どものときから嫌だったことを一緒に解決していき、しんのすけの人を思う気持ちがみつるに伝わり、みつるの悪の力がなくなり、地球が救われる話です。

令和てんぷく団の秘密基地のパスワードという細かい設定までこだわっているところが流石大根さんの脚本でした。

一人の信頼できる友達がいれば、みつるが簡単に変わる事ができた。もし野原家でみつるが育っていれば、悪の力に選ばれなかったかもしれないと言っています。子ども時代の無邪気な楽しさ、お馬鹿なことをするのんびりさが今後に繋がる好奇心です。好奇心がなくなれば、探究心もなくなり、真っ先が暗くなります。決して言われたことをやればが明るい人生ではありません。辛い時、子育てに迷ったときはぜひクレヨンしんちゃんを見てヒントをもらうのはどうでしょうか?決して私が言える立場ではありませんが、作者は作品に伝えたいことを遠回しに隠していて、自分の好きな作品を理解する人が一人でも増えれば、より明るい未来がきっと訪れてきます。

私たちの未来は明るくないかもしれないが、自分の人生は変わることがいつでもできる。

クレヨンしんちゃん30周年おめでとうございます。

これからも笑いと感動を提供するみんなの心の医者であり続けてください。

やんやん