「歌が頭から離れない」きみの色 すーるしゃーるさんの映画レビュー(感想・評価)
歌が頭から離れない
クリックして本文を読む
50代のオッサンで、高校生時代にダラダラと無駄に過ごしてきた自分には共感できる部分は少ないのかな。
でも、当時それなりに悩みもあったし、今も悩むことは多いです。
聖書からの“変えられないものを受け入れる心の平穏を与えて下さい。変えることのできるものを変える勇気を与えて下さい。そして、変えることのできるものとできないものを見分ける賢さを与えて下さい。“という言葉がちょっと響いてしまいました。
初詣行ったり、クリスマスはケーキ食べますが、基本的に出られません無宗教ですが、年取ってからおぉ!と思わせられることが宗教問わず有りますね。
そんな言葉に出会えただけでも、僕にとっては収穫です。
水金地火木の歌は、作ってるときから頭に入り込んで、消えてくれないので、CD購入しました。届くのが楽しみです。
ライブでは3曲とも歌詞が聴き取りづらかったので、しっかり聴きとれるとうれしいな。
わかりやすい伏線だったかもしれないけど、日吉子先生がバンドやってて、god almightyだったエピソードは気に入ってます。だからきみちゃんに反省文を歌にすることを勧めたんですね〜
おばあちゃんがライブに来ないと思ったら、ライブファッションでキメキメにするのに時間かかったんでしょうね。これも気に入ってます。
コメントする