劇場公開日 2023年1月27日

  • 予告編を見る

「久しぶりの西部劇」ガンズ・アンド・キラーズ うにたん♪(人手不足の業種はつらい)さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0久しぶりの西部劇

2023年5月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

時代劇は映画化されると数本に一本は観ておこうと思う。しかし西部劇…意外と観てないなぁ。

久々に観た西部劇がこれと言うのは良いのか悪いのか…。
悪くなかった。
親子揃って頭のネジが…的なおかしさは面白い。借金背負ってからのニコラス・ケイジは作品を全く選んでない感じでどうしようもない駄作(笑)に出演しまくってる印象だったが、その中ではこの作品は比較的マシな部類と思えた。
と言うのも娘役が良い感じでハマっているのだ。

コメディと言うほど面白くはないがこの復讐物語のエッセンスとして作用している。
この作品が娘抜きだと「またこんな映画に出てる」とニコラス・ケイジに言いたくなる所だが、娘に免じて★★は付けられる。

でも自分の感想の星の基準は

★★★★★ 手放して拍手、何回観ても飽きない
★★★★ 良くできている。年複数回観てもイケる
★★★ ちょいと観るには面白い。友人にも薦めたい。
★★ まぁ観られる…ジャンルとテーマが好きな人には「こんなんある」と薦められる。
★ 基本的には観んでよい。映画になってない。独りよがりとか人気頼りで作ってどうしようもない作品。他人には薦める気にならない。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)