「思ったほど悪くないかも」ミッドナイト・マーダー・ライブ ふぇるさんの映画レビュー(感想・評価)
思ったほど悪くないかも
クリックして本文を読む
低評価覚悟でメルギブ成分目当てで鑑賞。人質として妻だけでは弱いので小さい娘がいた方が感情移入できるよねということだが、失礼かもしれないがメルギブの年で未就学児がいる設定は少し無理があるのではと冒頭から危ない予感がしてくる。そして低予算B級映画にありがちなキャストのテロップに手が込んでいる。このB級感が心地よい。エンドクレジットも手が込んでおり、この予算を本編に回せなかったものか・・・
いわゆるシチュエーションスリラーものでラジオパーソナリティの主人公が放送中に家族を人質に取った犯人と繋がるというもの。原題は「オン・ザ・ライン」で通話中の意味である。似たようなもの前にあったよね?あ、身代金だ!と意識しているのか否やそれっぽい似たようなシーンも結構あり、ありがちな終わり方を想像していたが終盤に向けツイストからのツイスト。予想外の展開に。でもこれも観たことある。フィンチャーのやつだ!ちなみにフィンチャーの方は個人的には大好きな作品なのでこの映画の結末もアリという感想です。
今や配信も始まっているで気楽にポップコーンでもつまみながら見る分には悪くないのではないだろうか。
コメントする