「Christmas dies tonight !!」バイオレント・ナイト MARさんの映画レビュー(感想・評価)
Christmas dies tonight !!
クリスマスイブの夜にプレゼントを配ってまわるサンタクロースが、富豪の家に訪れた際に強盗達に遭遇‼さっさとズラかろうとするものの、人質となったこどもを前に、彼が選択した行動は・・・といった物語。
序盤、バーで近頃の子供たちへの愚痴をこぼすサンタクロース。何かのクリスマスバイトかと思ったら本物のサンタさんなんですねw
強盗団と鉢合わせてからは若干のファンタジーも交えたクリスマスアクション(⁉)な展開に。なかなかエグイ描写の連発‼サンタさん、元軍人相手にも闘える程の戦闘力も持ち合わせているとはw
激しく闘う一方で、純粋な子どもの願いやサンタを信じる無邪気さ、かつての子供たちに説教をするサンタの姿など、クリスマス要素も絶妙に織り交ぜていて少し心がグッと締め付けられるような場面も。
あとは若干のホームア○ーン要素も。奥さん、都合よく銃を扱えるのはハワイでオヤジにでも習ったのか?・・・狩猟の経験ね、今後はそれもアリですね。
とにかく、タイトル通り終始バイオレンスな展開が続くも、クリスマスらしいファンタジーやホッコリ要素も含まれており、伏線回収もありで終始面白い作品だった。クリスマス嫌いは悪い子の証なんですね。
まぁでも、やっぱりクリスマスシーズンに公開して欲しかったですかね。世間がクリスマスムードの中で観ていたらまた違った気分を味わえていたかと。
なんやかんやで子供を想う気持ちはしっかりあるし、やっぱり信じられたいもんなんですね。シーズンはかなり外れていますが、憎めないサンタさんの活躍を是非劇場でご覧ください♪
…さて、貴重な2時間強を費やしてしまったワケだが、全家庭へのプレゼント配布は間に合うのだろうか!?