最後まで行くのレビュー・感想・評価
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オリジナルの何で!?に対しての藤井監督の脚本が絶妙!
auマンデー『最後まで行く』
オリジナルの韓国版観てからの鑑賞
何かと比較される隣国ですが、さぁどっちが面白かったのか!?
共にテンポ良く飽きさせないシナリオですが・・・・
オリジナルの何で!?を絶妙に脚色して狂気を取り入れた藤井監督の脚本勝ち!
ダメダメ刑事を見事に演じた岡田くんの勝ち!!
いつもより抑え気味のアクションも最高でした。
こういうサイコパス的な役やらせてこそ綾野剛の勝ち!!!
綾野剛演じる矢崎は、T-1000も真っ青な執念で不死身かよwww
同僚刑事の面々も日本版の勝ち!!!!
そして日本が誇る怪優〜柄本明の勝ち!!!!
で、ラスト描写は、まったく違いましたが・・・
日本版はラストシーンは、最後まで行くってより何処まで行くねん!って感じww
汚れた男達
まず初めに、オリジナルの韓国映画を配信で見てから、観に行きました。韓国版も面白かったけど、こっちも面白かったです。
出て来る人物が汚い連中ばかり。誰一人まともな人がいない様に見えてしまった。
それにしても、よくぞここまでダークに作ったと思います。岡田准一は鉄板だね、こういう役を演じたら右に出るものはいないくらいです。
只残念なのは、広末涼子の出番が少なくちょっと浮いてしまっていたかな?もう少し絡んでいればもっとよかったと思う。
ポリティカルサスペンスが好きな人ははまると思います。
火のないところに煙はたたない
所属事務所の社長と本人の交友関係がいまだかつてないほど燃えている二大俳優主演のサスペンスアクション映画。韓国オリジナル版、フランスのリメイク版ともに視聴したが、別にオリジナル版だけ観れば充分かなというのが正直な感想。
ローカライズに関して最大の興味は物語を動かす鍵である「警察官の腐敗」と「死体処理方法」をどう描写するかだった。より中央集権的な日本の警察ではオリジナル版のような腐敗は現実味がなく、仏教文化の日本では死後の遺体処理方法も大きく異なる。詳しく語るとネタバレになるので感想だけ書くが、まあ無難なところで落ち着けたかなという感じ。特段オリジナル版を超えるドキドキはないし、別に失望もしていない。
最大のがっかりポイントは黒幕の扱いについて。オリジナル版最大の魅力は、隠蔽したはずの殺人を知る謎の脅迫者と戦う崖っぷちの男の恐怖だった。本作ではその敵役が非常に小物になってしまい、なんだったら最初から登場してしまっている。結果、原作が持っていたサスペンス要素が大きく失われ、監督が大好きな政治批判に矛先が向いてしまっているのが問題だろう。これではサスペンスを描きたいのか、警察の腐敗を描きたいのか、それとも政治と宗教の蜜月関係を批判したのかよくわからない。オリジナルが持っていた研ぎすまれたナイフのようなサスペンスドラマが、幅を広げすぎたことで当たり障りのない日本の刑事ドラマに作り変えられたようなものだ。真のサスペンスを描きたいのならもっとドメスティックなものが必要である。その内なる恐怖の前では社会の闇などとるに足らないものでしかない。
本作の感想を一言でまとめると「悪人に休む暇なし」ということだ。
地方の閉塞感、ヤクザが絡んだ金と暴力…、最高だった
オリジナルは鑑賞済。藤井道人監督、岡田准一主演でリメイクされるって知っていたから、これをどう日本映画にするんだろうと考えながら観てしまった。日本は火葬だから死体をどうするんだろうとか。
悪徳刑事が過ごすとんでもなくツイてない日というやつ。その基本線を崩すことなく(崩れようがない設定だが)、エンタメとして面白い映画に仕上げてくれた。地方の田舎が醸し出す閉塞感もいい。地方の閉塞感って事件を演出しやすいし、そこで足掻く人たちの必死さも描きやすいんだろう。
そういえば、藤井道人監督の映画は地方都市が舞台の映画が多い。「ヤクザと家族」「ヴィレッジ」もそうだった。そしていずれも地方のヤクザが出てきて、金と女と暴力が絡んでくる。オリジナルが元々面白いとはいえ、ヒリヒリした状況での人間ドラマをエンタメに昇華させるのが本当にうまいんだな。
オリジナルの韓国映画を超えた面白さを感じた日本リメイクなんて久々。なんなら初めてかも。話の展開もキャラ設定も、そしてラストもオリジナルからの変え方が個人的には絶妙だったと思う。これからも藤井道人監督は注目だ。
ずっとハラハラしっぱなし
岡田くんが危うくて(嘘つくのとか隠すの下手とか、悪い意味で不器用刑事)ハラハラ。
いやこんな不器用でヤクザとの関わり問題なかったの?!
ってくらい不器用。イライラするくらい 笑
綾野剛のサイコパス具合も最高でした。
ストーリーの流れが時間軸と目線でそれぞれあって
退屈せずにたのしめました。
観てよかった
映画はあまり観る方でもないですが、番宣をやられていたのでどんな内容か気になり翌朝観に行ってみました。何度もびっくりしてしまい恥ずかしいくらい体が動いてしまいました。韓国のリメイクは観ていませんが単純なストーリーの中にも最後は何かメッセージ性のある映画だと思いました。役者さんたちの演技が素晴らしい。若き監督のご活躍をこれからも期待してます。
最後まで
「最後まで行く」 日本版。
オリジナルは韓国(未見)、以降各国でリメイクされた本原作。
どん底のダメ刑事とエリート捜査官。
ドキドキハラハラ後半戦から
裏ストーリーも加えられ
見たこと無い綾野剛 の表情。
岡田准一 の追い詰められた様子。
柄本明 の存在感。
最後まで最後まで根性魂。
エンタメ最高⭐️
シリアスとコメディの絶妙なバランス!
韓国映画A Hard Dayのリメイクだから、邦画にはあまりないコメディとシリアスのバランスがよき。絶望感や残酷さはオリジナルの方が長けてたけど、リスペクトした日本仕様には、顔がほころびました。
演者が皆いい!主役の岡田准一さんは追い込まれた汚職刑事の、人間臭さが際立つ。ヘルドッグスとは真逆のキャラが新鮮でした。綾野剛さんは不気味さが凄い。キレ感はブラックレインの松田優作のよう。怪優柄本明さんもヤバいなぁ。広末涼子さんはきれいだし、鶴瓶さんの息子駿河太郎さん磯村優斗さんも上手い。誰がいちばんのワルなのか、ヒリヒリしながら観るのが楽しい。
ホントに最後はどーなっちゃうんだろって、タイトルに納得です。脚本がいいから伏線回収も見事で、どんでん返しも素晴らしい。エンタメ満載のアクション邦画は、やっぱりサイコー!
つかみ良く、アレヨアレヨの展開が・・・
始まり、3分後には問題が発生❗️
10分後にはピンチに見舞われる❗
つかみはOK❗️
矢継ぎ早に主人公を「ピンチ❗」が襲う、テンポの良いストーリー展開が良い・・・のも中盤の「種明かし的な、答え合わせ」迄、このシークエンスが、余りにも説明的で疾走感有る展開が鈍調に---実にもったいない❗ああっ‼️
ここは、最低限の情報でスタイリッシュにして欲しく思った❗
大河ドラマの信長の威圧感凄い演技とのギャップの岡田さんのキャラがなかなか面白い。
ラスト2度目の種明かしもなかなか面白い故に、最後まで「疾走感」を保って欲しかった‼️
残念‼️
ギャグ映画
つまらない/おもしろいで言うとおもしろい映画だった。シリアスなストーリーなのにギャグ満載という感じ。明らかに笑わせにきてるよねと。
そんな無茶苦茶な…そんなん無理やろ…とツッコミをいれつつシラけつつの観劇だったので⭐︎3つ。
出演してる役者が好きな人には高評価なんだろうけど、自分は映画館で観なくてもいいなという程度だった。
綾野剛パートまで
ぐだぐだで、「Village」に引き続いてまたか・・という雑さだった。死人の着信・・・
その後の殴打シーン、スカッとしたし、このケレン味は前作に無い所。しっかし、イラッとさせる所はヒロスエピカイチ。
まさに最後まで行く
藤井道人監督×岡田准一×綾野剛
期待していたが、それをうわまわる良作
主人公が序盤から大ピンチ
悪徳警官ながら
たたみかけるような不運に慌てふためく姿に
思わず笑ってしまう
岡田准一の骨太かつコミカルな演技はさすが
綾野剛演じる監察官・矢崎の底知れぬ不気味さと狂気 エリートの仮面が剥がれ落ちていく表情や動きとエリートの仮面が剥がれ落ちていく表情や動きが圧巻
それでいてどちらも人間臭さがあり憎めない
脇を固める柄本明、磯村勇斗、広末涼子、他ベテラン勢が隙なく配置されいい味を出している
藤井道人ならではの映像センスに疾走感あふれるテンポにブラックユーモア
オリジナルにはない2人の男の人間くささと特異な関係性を見事に描ききった。
まさに「最後まで行く」
見終わったあと満足感をもってこう思えた。
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