ミステリと言う勿れのレビュー・感想・評価
全412件中、101~120件目を表示
原作を忘れていても楽しめました
原作は一度ざっと読んだものの、ストーリーはぼんやりとも覚えてない。でも十分楽しめました。
よくこんな映画にあう場所、家を見つけたなとまずはそちらに感動。
松坂慶子さんが出てる!ってことは重要な役?と思いきやそうでもなく、逆に普通の脇役もできる女優さんなんだなとまた感動。
汐路役は知らない女優さんでしたが、演技がうまく目立ってました。映画をみてから原作を読み直すとイメージもぴったりですね。
うまい役者さんら勢揃いのなか、柴崎さんのみ「若い時から演技上手くなかった人はずっと下手なのか……?」と思わされてちょい残念。
ドラマ見た時は可愛いポワポワした感じが薄いのでちょいミスキャストに思われた主役菅田将暉さん、原作忘れた頃みると普通にうまいですね。無表情すぎるけども。
整くんの説法?は作者が言いたいことでしょうし中身には納得だけど、さすがに大学生男子が大人に長々と語る設定は、ある種マンスプレイニングにもなってる訳で違和感もありました。
あと整くん作者さんは色々なことに常々疑問感じてるけど、天パだとからかわれ笑いものにされたり本人もコンプレックスを持たなきゃいけないような世間の価値観には常々疑問もたないのでしょうか?
ミステリを堪能
愛しきブロッコリー
原菜乃華さん、凄えな!
親戚全員から責められ土下座
久能整(ととのう)君の名言をただただ聞いて染みる作品。
ドラマ観てなくても楽しめる
私の中で史上最高。関係者の皆様ありがとう。
映画大好きです。
地方にいた時、わざわざ良い映画館で映画を見るために高速飛ばしてお泊まりで家族で行っていたほど。一泊2日で3作品ほど観るのです。
好きな作品は映画館で観て、DVDを買う、というパターンでした。今は有料配信サービスで気軽に観られるようになり楽です。が、映画館で観るのは迫力と感動が素晴らしいのでやめられませんよね。
はい。これは、漫画で読みハマりました。
ドラマができると聞いて、果たしてどうなんだろうと不安でしたが慣れればドラマの整くんも大好きになりました。
そしてやっと映画化。楽しみでしたが、娘たちはこの作品、興味がないそうで、親子で好みが分かれる珍しい作品でしたが1人で見に行きました。
そして、また観たくなり今回は2度目です。じっくり、観てみようと思ったのです。
映画館でかなりの数の作品を鑑賞していましたが同じものを2回観たことはありません。好きなジャンルが幅広いため、あれもこれも観るのでやっとだったから。
2度目の映画館はどうなんだろう、感動て減るのかなあ、は、杞憂でした。
後半は涙を我慢しても流れてきました。周りの人の雰囲気でまだ泣いていないようで自分だけ涙を拭くのは恥ずかしくて。でも、流れまくり、こそこそと拭きました。
その後、あちこちでゴソゴソしている人が増えてました。みなさん、我慢されてたのですね。
ほっとしました。
皆さんの書かれている通り、整くんの言葉がグッとくるんです。ここまで深い言葉の重みを感じさせるタイプの作品や映画ってなかなかないです。私はアメリカのドラマが大好きですが、自己分析すると登場人物のセリフで私は好きになるみたいです。じーんと考えさせられる言葉はしばらく頭から消えません。そして、なぜかそんな作品はクスッと笑わせる場面も多いです。
日本にはなかなかないのが残念でしたが、このミステリという勿れがこのタイプでした。だから、ハマります。
永遠に続いてほしい作品です。
あまりテレビは見ないので知らない俳優さんは検索するのですが、一度めで若い狩集汐路を演じた女優さんが後半とても上手い、将来楽しみと思いました。でも、2度目観ると、まああの場にいたら
みんなあのような表情ができるかも、と変化しました。役者を引き上げる力をもつ作品なのだと思います。
整くんは、菅田将暉さんがベストと思います。
菅田さん、素晴らしい俳優さんですね。
次は音を出さずにハンカチ出せるようにしてから鑑賞します。3回目も行きます。また違う良さに気づけそうです。
映画でもいいタイミングで入るカメレオン。
推理映画ではない。
凄いねぇ!!!
整くんにずっとついていく
ドラマからのファンで映画めちゃめちゃ楽しみにしてたから、やっと観に行けた。
もともと漫画を最初の方読んでて、ドラマの時から、あれ?狩集家の話飛ばされてるな?さては映画かな??って思ってた広島編の満を持しての映画化。
すごく良かった。さすが広島編。期待を上回るキャスト陣と狩集家の豪華な画ね。結末知っててもこの見応えに大満足で、普通に感動して見てた。
ドラマから映画のパターンって、ドラマの時と違って映画用の感動エピソード満載にする感じにちょっと興醒めすることあるけど、ミステリは整うくんがドラマの時と全く同じスタンスで映画に居てくれるからそれがなくて純粋に感動できたんだと思う。
またドラマやってほしい。ずっと整くん見てたい。
結末知ってても楽しめた
有意義な129分!
原作、ドラマ共に未見ですですが楽しめました
公開一ヵ月後というのにかなり混んでいて人気のほどが伺えました。邦画のミステリーに多く登場する旧家の相続問題、またそれか(全く予備知識がなかったので)と思いきやひねりが加えられミステリーにプラスされた家族模様、人間模様が濃密に描かれ、ラストまであっという間でした。菅田さんのセリフ回しが巧し。ラストの「もういいです。」に大笑い。笑いありペーソスあり娯楽作として、松下洸平ファンのシニア夫婦にも楽しめる内容です。まあ、邦画、洋画問わずキャスティングで犯人はあなた、とわかってしまうのは仕方ないところでしょう。
全412件中、101~120件目を表示