ミステリと言う勿れのレビュー・感想・評価
全386件中、61~80件目を表示
面白いが、もう少しインパクトが欲しい
テレビドラマシリーズの映画化ではじめて観たがなかなか面白い。
久能が頼りなさそうに見えて、実は観察眼が鋭い。なるほどこういう
設定もありかなと思った。
菅田将暉の演技はさすが。幅広い演技をすることを改めて再認識。声の出演も
やるのだから。
ただ、人気シリーズ化するならもう少しインパクトが欲しいし、人気ミステリーシリーズ
である科捜研の女や相棒と比べるとまだまだ。
フジテレビもこの作品がなぜ人気かなのか、どうすればテレビ朝日のミステリーシリーズに
追いつき追い越せるか試行錯誤してほしい。個人的には毎年のドラマシリーズもあり。
面白いシリーズだけに今後に期待を込めて。
贅沢な一本
主役級の役者さんがずらり。
脇役の方も良かった。幸せな映画でした。
謎解き物で真犯人が解った事が無い。
あーなるほど、その娘だったんだ!と思った所からズンズン深い話になり、ヒョエ〜!で終わりました。
所で、弁護士さんと税理士さんは何で爺さんなんだろ?朝さんのお父さんは?
あれ?あれ?、、、⁉️
もういっぺん見て来ます。(^_^;)
落ち着きに観に行った
ドラマ面白くて漫画買って、じゃあ映画も観ておくかって感じで、ただただ菅田将暉の潔を観に行った。映画と関係ないけど、ドラマ放映当時に原作との違い怒ってた人を沢山Twitterで見かけた。違う点と言えば、ドラマ版ではバスジャックで観覧出来なかった印象派展が『大阪』になってしまって、この映画シナリオにどう続くのかな?って思ってたら、広島での印象派展観に来た事になってた。どんだけ印象派好きなんだよ
素直に面白かった
ドラマ未見ながら、ロングランで評判もよいので鑑賞。
ゆるい推理コメディなノリで始まりながら、それで終わらずじわじわ話が本格的になっていく構成が上手いですね。
先が気になりつつ緊張し過ぎない、ほどよい塩梅で観られました。
ただ、整くんは前半と後半で喋る量に差がありすぎでは…
そのせいで、後半急に持論押しつけるキャラになったように見えて違和感が…
あれは前半からそういう演出しとくべきだったのでは。
まぁでも、標準以上に楽しめました。
もっとドキドキしたかった。
原作未読でドラマも見ていませんが、人気シリーズの映画版ということで行ってみました。結論言うと「鬼の集い」のショートムービーが一番面白かった。松本若菜さんのナレーションも最高。あれで舞台がヒットしなかったなんて、よほど脚本が悪かったんでしょう。
遺産相続の話ではなく人間の欲望って恐ろしいよねって話。ただ相変わらずこの手の話って一番隠し通したいはずの“怪しい人”がキャスティングで分かってしまうという難点。出て来た瞬間、あ~はいはいってなった。
トリックというほどの物もないし、重要アイテムの隠し場所も意外性なしで、面白くない訳ではないけど推理物としては正直見応えはなかった。
テレビドラマのほうが面白く見れました。映画館に観にいってるのに雪降...
テレビドラマのほうが面白く見れました。映画館に観にいってるのに雪降っちゃったんでって感じが興ざめです。菅田さんのほうれい線が濃くなる前に続きお願いします。
千年の都の京都府に脳内変換
映画化で原作者に取材して厳島神社を始めとする広島県への思いは理解出来ました。でもやはり映画化するなら広島県にすべきではなかった。個人的には千年の都の京都府ですね。世界遺産の宝庫ですし歴史絵巻の宝庫です。今回のような日本庭園があるような屋敷を舞台にするなら尚更ですね。世界遺産の宝庫ですから二条城に京都御所に舞台には不自由しません。
ミステリーの世界に引き込まれた
ドラマの映画版なのであまり期待はせず観ましたが引き込まれました。
きちんとミステリー感があって、ストーリーもしっかりしていて、伏線・結末も作り込まれていて楽しませてもらいました。
現実には有り得ないと思いつつ、本当にあったらどうしようと感じられる適度なホラー感も好みでした。
心に刺さるセリフも随所にあり、バランスの取れた良作です。
久能整くんを、もっと観たかった
ドラマの劇場版につき、期待値はあまり高くなかったものの、思っていたよりは楽しめた。九能整くんが、もっと全面的に出ていてほしかった。ドラマのシリーズ化を希望する。
音楽で泣かせにきてるのが
今回は映画だからといってそれほど難しいミステリーでは無かったのが初心者にも優しいものになってました。ドラマと同じく整くんの温かい名言を堪能し心に響くもので、菅田将暉さんが演じることで子供らしいところ大人びた冷静なところも垣間見えとても良かったです。
それでも音楽のタイミングや、ファンタジー過ぎる今回の話の設定に今までの連続ドラマの方が楽しめた感が否めない部分もありました。
精緻に設計されたストーリー
精緻に設計されたストーリーとスッキリしたエンディングは好感持てました。
全編まったり展開されていて盛り上がりに欠けていました。それを豪華キャストが補っていた印象です。期待していただけに残念でした。
でんでん…やるじゃん
面白かったですが、思ったより刺さらなかったです。ここ凄い良かった!という山がなく穏やかに面白かった!て感じかな?
遺産相続一族物の常識を覆す展開、コンクリートのアレコレが全体に掛かってるところとかは良かったです。
しかしながら最高のシーンは、無理矢理酒を飲ませて透明にしてきたでんでんが、無理矢理酒を飲ませた人を逮捕したシーンですね!
コメディだったらこのシーンで3.5にしてました(笑)
原作を忘れていても楽しめました
原作は一度ざっと読んだものの、ストーリーはぼんやりとも覚えてない。でも十分楽しめました。
よくこんな映画にあう場所、家を見つけたなとまずはそちらに感動。
松坂慶子さんが出てる!ってことは重要な役?と思いきやそうでもなく、逆に普通の脇役もできる女優さんなんだなとまた感動。
汐路役は知らない女優さんでしたが、演技がうまく目立ってました。映画をみてから原作を読み直すとイメージもぴったりですね。
うまい役者さんら勢揃いのなか、柴崎さんのみ「若い時から演技上手くなかった人はずっと下手なのか……?」と思わされてちょい残念。
ドラマ見た時は可愛いポワポワした感じが薄いのでちょいミスキャストに思われた主役菅田将暉さん、原作忘れた頃みると普通にうまいですね。無表情すぎるけども。
整くんの説法?は作者が言いたいことでしょうし中身には納得だけど、さすがに大学生男子が大人に長々と語る設定は、ある種マンスプレイニングにもなってる訳で違和感もありました。
あと整くん作者さんは色々なことに常々疑問感じてるけど、天パだとからかわれ笑いものにされたり本人もコンプレックスを持たなきゃいけないような世間の価値観には常々疑問もたないのでしょうか?
途中から「ん?あれ??どういうことだっけ??」となってしまったけど...
途中から「ん?あれ??どういうことだっけ??」となってしまったけど、あくまでも私がどこかでつまずいただけで、作品自体は良かったと思う。
ミステリを堪能
面白いストーリーでした。
内容的に現代風ではないですが、練られたミステリが楽しめた。
事前情報だけ見ていると犬神家のような感じかと思っていましたが、それを裏擬られた点も良かった。
脇を固めるキャストが豪華すぎですね。
また、過去の回想にしか出てこない滝藤さんの笑顔が印象的でした。
全386件中、61~80件目を表示