「何度でも…」ミステリと言う勿れ ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)
何度でも…
ドラマはすべてリアタイ視聴して、最終回でがっくりした。もー初めから連ドラで終わらせるつもりないじゃないかー。まあ観たいから金払ってでも映画を観るけどね。映画になると製作費がランクアップするのか、ドラマの時よりロケ地は豪華、俳優も出番が少ないチョイ役でも有名どころを集め、金はかかってたと思う。
割と犯人はわかりやすい。まあ、犯人の追及が目的のストーリーではないから、整くんの語りを聞いてホロっとなればよい。固まる前のセメントに刻まれたもの…きっと誰一人無傷で成長することはないだろう。だが、無自覚に受けた傷がどんな大きさか、どれだけの深さか、何個できたか、その違いは将来に影響すると思う。すっかり固まった今でも、時々すり傷くらいはできるし。
原菜乃華は小芝風花主演のドラマ「波よ聞いてくれ」で初めて見たが、その時は元気な女の子の役だった。童顔で丸っこくてかわいいとは思ったが、主役を張るにはまだまだかな、との印象だった。が、10月スタートのテレ東で、とうとう主演をゲット! よし、健闘を祈る。しかし、こんなに涙を眼球に長く留められるとは。これは、特殊技術なのではないだろうか。涙自体は2〜3滴しか流れないが、うるうるタイムは長い。ただ、同じ演技が繰り返されると飽きてくるので、どこかでボロボロに泣いてみても良かったかも。
整くんが柔らかく話すところに「カメレオン」が流れると、癒されて溶けそうになる。もう、どうしてこんなに羽毛とか綿毛のごとき優しい曲を書けるの〜? ボーカルの井口くんの表現力も素晴らしいし、ほんとKing Gnuすごい!!
こんばんは、みかずきです
菅田将暉は完全に久能整に成り切っていました。
はまり役になっていました。
今後の、映画、TVドラマで、続編として菅田将暉の久能整が観られることを期待したいです。
では、また共感作で。
ー以上ー
こんにちは。
〝誰一人無傷で成長することはない。〟確かにそうですね。
だから整くんがおもいやりある言葉を放つたびに胸に沁みてくるのかもしれませんね。
そして「カメレオン」は、このシリーズの〝静脈〟だとおもいます。
かかせない気がします。
「カメレオン」あってのこの映画ですね。
なんなら、最後の曲はなくてもよかったような・・・。
ドラマの最終回はがっかりでした。
この映画で区切りをつけられるのかなあ、と思っていたら、これまた残念でした。
ただ、整くんはやっぱりよかったです。