「モヤモヤ感」ミステリと言う勿れ voiceさんの映画レビュー(感想・評価)
モヤモヤ感
ドラマを見てハマリ、気になる終わり方だったので、絶対続編があると楽しみにしていました。映画は、続編ってわけじゃないようですが、TVerで復習して映画に臨みました!
ドラマも映画もこの作品は菅田将暉演じる久能整くんに会える作品といったかんじ。
ストーリー的には、ん~ってとこで、原作があるから仕方ないのかな。
ミステリー云々というより、整くんの常々思っていることを聞く作品と思えば及第点。
キーマンになる松下洸平さんの演技が、物足りなかったように思いました。朝晴をもし菅田将暉さんが演じていたら、最後さらにグッと惹き付ける魅せ方をしてくれたんじゃないか…
朝晴次第でこの作品の良し悪しがもうワンランク変わったような。
少し前に別ドラマで町田啓太さんが最後に豹変する役を演じられていましたが、そっちの方が素晴らしかった。
何のために放火しようと思ったのか、
すっかり忘れかけた遺産相続は?
汐路が整くんに宝石を見せて、もう一捻りあるのかと深読みしてしまったり。
なんか、消化不良。
でも、エンドロール後の3人組、やっぱり笑わせてくれました。
松下洸平さんの朝晴は、最後の場面で、突如訳わからないこと言う人になって、それまでは、まともな言動。それまでのところで、何か ハッ❣️としてしまう場面があれば良かったかも❗️菅田将暉さんが演じた場合、誰が整くんをするのでしょう?🦁
こんにちは😃
共感していただきましてありがとうございました😊
本作の町田啓太さん、時々、アップになって目もギョロリ、何か企んでいるのか、と期待していましたが、心優しい親想いの兄ちゃんでした。役柄が。もっと目立つことして欲しかったですね。
こんにちは。
汐路が整くんに宝石をみせて…そうですね、そこでの整くんのことばを聞いてみたかったですね。
エンドロールはコミカルないつものところに戻る安心感のような感じ、私も受けました。