劇場公開日 2023年2月10日

  • 予告編を見る

「銃乱射事件の加害者の両親と被害者の両親が対話を通して…というあらす...」対峙 わたろーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5銃乱射事件の加害者の両親と被害者の両親が対話を通して…というあらす...

2025年1月12日
Androidアプリから投稿

銃乱射事件の加害者の両親と被害者の両親が対話を通して…というあらすじから想像できる結末は映画をある程度見てる人間からするとあって、そこはもう想定通りに進んでいくんだけど、とにかくヒリヒリ感が伝わってきて、ずっと能動的に見ざるを得ない作品だった。ワンシチュエーションでここまで惹きつけるのは脚本と演出の力だと思う。

センセーショナルにカメラを揺らして撮ったりせず、どこか一歩引いた目線で、どこかドキュメンタリータッチに撮ってるところに好感。演者の感情の高め方も演技っぽくない。

夫婦が言葉を発さずにアイコンタクトで感情を伝える(感情が漏れる様)が良かった。本題に入らずダラダラと関係ない話をしてしまうのも分かる。

最後はキリスト教的な要素が強いので、分からないところもあるのだけれど。

加害者側も自分の子どものことだから全てを悪と言い切らないという姿勢で臨んで、最後までそこが崩れなかったのが良かった。綺麗事っぽく片付けない感じ。

わたろー