「おかわりレディ加賀」レディ加賀 フウ担さんの映画レビュー(感想・評価)
おかわりレディ加賀
クリックして本文を読む
1回目、どう見ても若者向け映画に70代夫婦、50-60代単独紳士淑女が沢山観に来ていました。
興行収入の5%が石川県に震災復興として寄付されるから、そのためなのか?
2回目はシアター席が2倍の会場に変わってた。
若者の皆さ〜ん、ここにも復興支援の場はありますよ〜‼︎
1回目に感じた展開のぎこちなさは2回目には無くなり、なるほど必要なシーンだったとか気づきがあり見るほどに素晴らしさが増える。
また小芝風花の可愛さに一層魅了されました。
NHK BS時代劇「あきない正傳 金と銀」から小芝風花ファンになり、ゴチ、フジの「大奥」からの「レディ加賀」。
SMBCのCMで「はっやーっ!」と叫んでた女の子が和服も所作も美しい何と器用な女優さん。
オ-プニングの単独タップダンスも素晴らしいけど、着物姿でデッキブラシ持って全員でタップダンスを踊る、ラストのクライマックスは圧巻で見応えがありとても心が洗われました。
女将としての哲学やおもてなしの真髄も描かれている素晴らしい映画なので何杯もおかわりしようと思っています。
しかも檀れいが本当に美しくて、小芝風花とこんな美人母子女将がいる旅館なら、私は春夏秋冬、馴染みになって通い詰めてしまいます。
石川県のリアル震災復興も是非こんなスタイルで復興して欲しいものです。
この映画は日本文化の映画であり、海外発信して欲しい。
小芝風花さん、これからも頑張ってください。
コメントする