「コナンではない。もう古株ファンなんてどうでもいいんだろう。」名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン) 華瀬七実さんの映画レビュー(感想・評価)
コナンではない。もう古株ファンなんてどうでもいいんだろう。
クリックして本文を読む
23作目「紺青の拳」から下り坂だったから期待してなかったけど、失恋したのに未練あるドM女みたいな感じで観に行ったら…想像を超える裏切りでもう怒り<悲しみ
もう色々ありすぎてここでは書かないけど、トドメを刺されたのはラストの灰原が「私たちキスしちゃった🫣」とかいうキモ過ぎる場面。悲しすぎて私は目を閉じた…その後蘭の声がするまで開けられなかった。
灰原好きだよ?コ哀も大好きだよ?
蘭が世間的に嫌われヒロインなのも分かるけどさ…なんで原作は世間に忖度して作品を歪めてしまうわけ?
そういうのは二次創作だけにしてほしい。(逆に二次創作でこの出来なら素晴らしいけど)
いくら何でも蘭が可哀想。
内容は確かに去年よりはマシで大衆受けするのかもしれなくて、途中から「これはコナンとつく名の別作品」と思い込ませてみたけど…去年同様、昔の素敵な場面を汚い泥で踏み潰しやがって目に余る。灰原も影のあるところが良かったのに年々劣化して、もうコナンくんが慰める必要ないのにピスコの回の引っ張り出してくるし。
作品知識浅い人がこれを観て「コナン好きになった」って言うのがもう耐えられない。原作も年々劣化してるし、こんなのを青山先生許可したのか?信じられない。
昔からのファンだけどこれ好きっていう人もいるのか?少なくとも私には理解できません。
私みたいなファン、もうターゲットにされてないんだな。悲しいな…。
(始めて映画館行って悪い意味で泣きました。我ながら過激やな…子供っぽくていけない)
コメントする