「びっくりするほど薄っぺらい」ゴジラ-1.0 ダビさんの映画レビュー(感想・評価)
びっくりするほど薄っぺらい
映像は頑張ってるけど、話があまりにも薄っぺらい。今どき暴れてるだけでは見てられないので、何かそれなりに感情移入できる脚本を作ろうよ。。。途中から残り時間が気になってきた。もちろん悪い意味。この苦行はあと何分続くのかって。
頑張ってる映像も、深海魚が浮袋が飛び出して浮いてる絵は、分かりにくく合成もちゃちいとか気になる点は多い。
アワアワ作戦は結局何の効果も無しってこと?そもそもあのボンベや膨張装置が深海1500まで耐えられるのかとか、動いたとしても容積が減るんじゃないかとか、気になることだらけ。
コメントする
桜春さんのコメント
2024年5月5日
気持ちは分かります。
絶賛コメ多いし視覚効果賞とは言えアカデミー賞受賞しているから、どんな傑作かとハードルが上がったのでしょう。
個人的には傑作と思ってますが、それはあくまで怪獣映画としての傑作です。怪獣映画のドラマパートは怪獣出現の為に一応の理屈を付けているだけなので、どこまでのリアルがいいかは作品ごとの匙加減というのが特撮好きの意見です。
リアル志向のドラマ好きには向かないのは致し方ないですね。絶賛コメは大抵そういう事だと思います。
なのでドラマの内容を楽しむ話ではないので映画館で見ないと更に意味がないんですよね。家庭用テレビではゴジラの咆哮の迫力が楽しめませんから。