劇場公開日 2023年11月3日

「抗って生きろ そして 復活しろ」ゴジラ-1.0 えーじさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5抗って生きろ そして 復活しろ

2023年11月23日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
えーじ
トミーさんのコメント
2025年3月2日

共感ありがとうございます。
シンゴジラは超変化球だったので、角度的に今作は直球勝負感でした。
ただ主役敷島の戦中、戦後感が・・ちょっと過大評価され過ぎと思いますね。

トミー
みかずきさんのコメント
2024年4月9日

共感&フォローありがとうございます。

私、10年位前から、キネマ旬報、kinenote、Yahoo検索などに映画レビューを投稿しています。現在の目標は2回目のキネマ旬報採用です。こちらのサイトには2022年2月に登録しました。
宜しくお願いします。

本作、シンゴジラとは全く違った作風でした。
時代設定を太平洋戦争末期にしたのが効いていました。

敗戦で焦土と化した日本で、最凶のゴジラとどう戦うのか、
どう生き延びて、未来を切り拓いていくのか、見応えがありました。

仰る様に、豊かな現代社会に檄を飛ばし、警鐘を鳴らしてくれた作品だと思いました。

次回作(邦画版)が楽しみです。
本作を越えることができるのか期待したいです。

ー以上ー

みかずき
CBさんのコメント
2024年4月5日

「カリオストロ」へのいいね、ありがとうございます。
自分も大好きな映画です!

> モンキーパンチが認めていなかった
あらためて観たときに、それもわかるなあ、と感じました。
この主人公は、コナンでありバズーなんですよね。あ、でもちゃんとかっこいいこと、言ってるから、やっぱ、ルパンか

CB
えーじさんのコメント
2024年4月4日

ゆ〜きちさん こちらこそありがとうございます。
次のUSゴジラ、ちょっと心配ですね⁉︎

えーじ
ゆーきちさんのコメント
2024年4月3日

共感、フォロー、ありがとうございました。

やっぱりゴジラはメイドインジャパンが最高です♪

ゆーきち
PR U-NEXTで本編を観る