「時代設定に号泣よ」ゴジラ-1.0 asicaさんの映画レビュー(感想・評価)
時代設定に号泣よ
この時代設定という事はまったく前知識になかった。
神木隆之介と浜辺美波のらんまんペアでやるというのは知ってた。
で、これがどーにもこーにも 万太郎とお須恵ちゃんに思えてしまって最後まで「まんたろー」が拭えず。
最初の特攻の部分から青木崇高に憎まれつつ復員して自分の家を探して安藤サクラに会って浜辺美波に赤ん坊押し付けられて、で一緒に住み始めて 佐々木蔵之介や吉岡秀隆や山田祐樹と一緒に仕事始めるところは、もう十分に面白いのでゴジラ出て来なくていいからこういうメンバーでこのままの話で良くない?って思う程 皆さん素晴らしい。
その後やっぱり GODZILLAなので 大怪獣は出てきて
もうどこもかしこもぺちゃんこのぐっちゃぐちゃ。
そこからが 胸アツストーリーの始まり。
もとの海軍の生き残りを集め、みんなで国を守ろうっていうところからラストのラストまで ずっとハンドタオルがおとも。
山田祐樹はいったい どこに来るんだろ。
このままあきらめるってことはないわけで、、、。
まさか飛行機の後ろからひょっこりはん になって来ないよねーと そればっかり心配してしまった。
違うなら違うと、先に知ってたら落ち着いて見られたものを。
青木崇高って 出て来ると絶対泣く場面なんだよね。
面白かったわーー。
あぁ~、コメント攻撃…
戦争モノとか政治モノで起きるやつですね。
概ね右系の…
私は「永遠の0」はレビュー上げてませんが、上げてたら攻撃されたかも、です(笑)
asicaさん
コメントありがとうございます。
百田がねぇ~…ホント、永遠の0はいただけません。
私の父親ももう少し戦争が長引いてたら特攻に出てたという世代で、零戦の訓練をしていた若き(幼き)日の父の写真があります。
亡くなったとき、棺に旭日旗を入れました。生前父が特注で作らせていたものです。殆ど戦争の話はしなかったのですが、旭日旗が納品された時は自慢気でした。
戦争はなくならないのでしょうかね…。
>ゴジラ出てこなくていいから、こういうメンバーでこのままの話でよくない?
気づかなかったけど、たしかに。それで一つの映画、できちゃいそうですね。みんな、頼りになる俳優さんばかり!
なんか、いいレビューでした。ありがとうございます。