「子供も楽しめるゴジラが帰ってきた!」ゴジラ-1.0 くまたろうさんの映画レビュー(感想・評価)
子供も楽しめるゴジラが帰ってきた!
くどい説明とかがなく、ゴジラの姿もバンバン見せて、大道の怪獣映画に仕上がった!という印象。
お決まりのテーマ曲も腹に響くように流して、最後まで楽しめました。
大きな船や電車が吹っ飛ぶシーンもドキドキするよね。
光線の前のシャキンシャキンシャキン(笑)大人が見ると、おいおい汗って感じるが、あれをおもちゃでやったら楽しいだろうなー。
大人が難しい顔して腕組ながら鑑賞する映画では無い。「ゴジラ凄かったね!」ってワイワイ言いながら劇場を後にするような映画がゴジラなのだ!!
観る前は買う気のなかったパンフレットとシャーペンを買ってしまった。シャーペンが重くて書きにくいこと(笑)
もう1回見るぞ!!
2回見ての感想。2回目は4DXで鑑賞。1度見てるからちょっと余裕で鑑賞。
2日目でも面白かった!
どうしても庵野監督のシン・ゴジラとの比較になってしまうだろう。私はシン・ゴジラはゴジラ映画とは認めない。安全な場所で「総理どうしますか?」を繰り返す。邦画を見に来たというのに、場面が変わる事に場所や人物の名前が字幕で出る。【エレベーターの中】なんて字幕まで…誰がどんな人物かなんてどうでも良くなった。(そもそも覚えられない)
1番残念なのはゴジラが怪獣ではなくモンスターになってしまってる。(あのゴジラの手の向きと短さじゃ倒れた時に起きあがれまい。)そこが山崎監督のゴジラと1番違う。山崎監督のゴジラはやられたら怒って攻撃するし、飛行機が気になって追いかける。ゴジラにも意思がある事がわかる。また、上陸したのも「ナワバリ」と言う事で理由があっての上陸になっている。
ゴジラは怖いけど、倒されるとちょっと寂しいのはゴジラが生き物だからなんだよね。倒したあとの敬礼はそういう事なんだろう。
圧倒的に強い心のないモンスターより、やっぱり感情のある生物の方が愛着が沸く。
続·ALWAYS三丁目の夕日で東京タワーを壊して、西武園ゆうえんちのゴジライドで腰抜かすほどの迫力のあるゴジラとキングギドラを体感させてくれた。
満を持してのゴジラ映画!!ロングランヒット間違いなしなので年越しゴジラもありだな!