「近付く人に気を付けて」マッチング 雨雲模様さんの映画レビュー(感想・評価)
近付く人に気を付けて
クリックして本文を読む
劇場版限定グッズのクリオネが中で泳ぐボールペンが欲しかったのに売り切れていたので、劇場版限定グッズを買うぐらいならの勢いで鑑賞。
ウェディングプランナーとして働く主人公の輪花が取引先のマッチングアプリを通してお見合いをすることからスタートするのだが、最初にマッチング相手として出会った吐夢と、知り合ってからの吐夢の執拗なストーキングに悩まされるようになった輪花がマッチングアプリのプログラマーの影山に相談するようになり、二人は次第に距離が縮まるようになっていく。
前もって説明しておくと、影山の母は未婚で息子の剛を授かるも、やがてチャットを通して輪花の父と不倫関係になるも、禁断の関係はバッドエンドを迎えます。二人の間に子供が授かってしまいそれが吐夢だったのです。
輪花の父との不倫関係が解消されたことにより母が自傷行為に走るなどやつれていく様子を見ながら育ってきた剛は社会を恨むようになります。それは、養子に出され違う環境で育ってきた吐夢も同じだったのかもしれません。
これから幸せな旅立ちを迎えようとするマッチングアプリの顧客を見ては払拭したくても拭えない過去が振り切れず二人は犯行を繰り返します。
ネットを熟知していないと出来ないと思いますがしかし、二人をあのような形で襲うとなるとやはり単独犯ではなく、二人が共謀して行ったような気がするんですよね〜。
とりあえず、輪花と吐夢は異母兄弟だから結婚出来ないよ~とだけ書いておきますΣ(・∀・;)
コメントする