「"見事な腕折りでした!…"な映画」ハロウィン THE END stoneageさんの映画レビュー(感想・評価)
"見事な腕折りでした!…"な映画
クリックして本文を読む
映画情報サイトや"ロッテントマト"など、前評判がかなり悪いので、今日の今日まで鑑賞を控えていましたが…。
いやぁ、全然面白かったんですけど!笑
いや、本当に…笑
確かに、"ハロウィン"なので、いつもの"やつ"を期待するとかなり肩透かしなのは、分かりますが…。ホラーやサスペンスとしては、十分及第点ではなかったでしょうか?…むしろ、新鮮だったし、テーマ性もあって逆に良かった。変に予定調和して行かない展開も楽しめました。コーリーという青年をもう1人の主人公に置いたのが、物語にリアリティを与えていました。
第1作から40年が経ち、マイケルもローリーもハドンフィールドの町の人々も、皆んな老境に入り、疲れた感が出ていて妙にリアルでした。その後の新たな恐怖とのコントラストも見事な描写でございました(マイケルがまるでホームレスが如く、地下?にずっと潜んでいるなんて設定、斬新過ぎて笑ってしまった!)。
一般的な評価は低いですが、怖い場面が全く無いわけではありませんので、ご心配無きよう笑
最後のマイケルとローリーとの対決は、シリーズ屈指の場面だと思いました。
"マイケル"の最後の処理…"違法"だけど(笑)、皆んな納得の出来る最期でございました…お見事!笑
コメントする