「歌でみんなを幸せにする洋~♪」シング・フォー・ミー、ライル SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
歌でみんなを幸せにする洋~♪
マジシャンのヘクター、客寄せ、客引きの為何かないかと入ったのはペットショップ、そこでケージの中で歌を歌うクロコダイルのライルと出会う、商売道具の一つとして使えそうとライルを連れて帰るヘクターとライルの話、後に三人家族と出会うライルのストーリー。
ステージで歌わせようと特訓するもステージだと照れからか歌えないライル、ステージ失敗でヘクターはライルを残して家を出て一人旅。
その後いなくなった家に三人家族が越してくる、新しい土地に越してきて環境に馴染めない元気のない少年ジョシュ、ライルと出会った事で明るい自分を取り戻し、ジョシュだけに限らずライルの歌で父親母親まで明るくなってくんだけど、私個人的にこの作品好きって感じ!(笑)
合間合間に入るミュージカルで観てるこちらも楽しい気持ちになれたし、ラストのステージで歌えたライルに感動した!
ライルの声優、大泉洋さんの歌声も良かった!アドリブで話しをいれたら監督さんに「うん、喋らないで!」と言われたみたい。
どーも、今晩は・・。
あー、月曜日は疲れます。ニュー・オーダーの”ブルー・マンデイ”をフルボリュームで愛車(今時愛車何て言うのは愛知県民だけですかね・・。)で掛けて出社したっす。年度末、でかい会議が満載です・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
スイマセン・・。
今作は拙レビューにも記載した通り、字幕で見るか吹き替えで見るか迷ったのですが、近くのイオンシネマで奇跡的に一日一回だけ字幕版が掛かる事を知り、即座に予約。
そしたら、ナント劇場のアナウンスで”機材の不良で、上映出来ません。返金いたします・・。”とな。
私、猛抗議をしまして。
■心の声”オイ、シネコンで設備不具合とはどういうこった!しかも週末じゃねえか。何やってんだ!。”
■実際の声”字幕版はここでしかやってないんですよ。何とかなりませんか・・。(嘘涙)”
で、30分遅れで別のスクリーンで無事鑑賞。その代わりにチビッ子たちの映画が見事に一時間半飛びました・・。ワンワン泣くチビッ子達。スマン!。けれどオジサンが住む地域で字幕はここでしか上映していないんだよ・・。
- で、お客さん三人・・。終末の日曜日なのに・・。けどね、人によっては吹き替えが多くなっている事を識字力の低下と懸念する人もいますが、私は鑑賞対象が高校生までの作品は、それで映画を観る人が増えれば良いんじゃない?と思っています。イロイロと疲れた終末でした。では。何かスイマセン・・。-