ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのレビュー・感想・評価
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ドンキー・コングも入ってるぞ(笑)
スーファミの「マリオ・カート」を友人宅で徹夜でやっていたのが最後のマリオゲーム(笑)。以降はプレステで、「FF」や「バイオ」に。そしてゲームは、スマホで簡単なパズル系を無課金でやる程度になって久しく。(最近のMMOとかは時間が無くやれない。)
正直、映画をやるのは知ってましたが、観る気は無かったんです。まさか、ここまで大ヒットするとは!・・という事で「まあ、どんなモノかなー」と観に行ったんですが、他のレビューでも書いてある通り、ゲームの映画化としては、100点満点と言える内容だと思います。GWに子供と観るには最高だと思います。
アメリカの評論家からは、低評価なようですが、小難しい事考えて観る映画じゃないからなー。
私の☆の評価もこの間観た「ダンジョンズ&ドラゴンズ」と似た評価です。
「楽しく観て下さい」という感想しかありません(苦笑)
一点だけ。劇中で、気になったのが、何故にボニー・タイラーの「ヒーロー」やA-haの「テイク・オン・ミー」が流れるのか?
ゲーム曲のアレンジで良いんじゃないですか?正直、違和感がありました。あそこまで完璧にゲームの映像化してるのに、他の楽曲を持ってくる意味が分からない。
クッパが歌うのはOK(笑)
最後にヨッシーの卵出てきましたが、これだけヒットしたんですから「2」やるでしょう。
ピーチ姫のことが大好きになる!!
「マリオ」の映画として100点満点。
面白い映画というより楽しい体験だった。
ピーチ姫の描かれ方がとても素晴らしい。
とにかく強い。攻撃力、行動力どれをとっても強い。その中でもなにが1番強いかというと目的へのひたむきさ。
今作でのピーチ姫の目的はシンプルに「キノピオ達を守る」この1点につきる。
何故キノピオ達を守りたいのかというと、幼い頃から共に過ごしてきたキノピオ達がただただ大好きだから。
だから自分が最前線で戦うことも、他の誰かに助けを求めることも、大切なキノピオ達を守る為ならなんでもする。
守るけど一方的な関係ではなく、キノピオが一緒に戦うというなら否定したりしない。
まさしく強くて愛に溢れるスーパープリンセスピーチ。
その一方でマリオから故郷かもしれない別の世界のはなしを聞きいて、瞳を輝かせるただの少女としてのピーチ姫も描かれている。
スーパーマリオ64の城のステンドグラスに描かれるピーチ姫。亜空の使者での明るく天真爛漫なスーパープリンセス。ペーパーマリオRPGのテックとの切ない交流する囚われのお姫様。
今までゲームで出会ったどのピーチ姫も、この映画に出てくるピーチ姫と繋がっていると感じられる。
ピーチ姫にあらためて出会いなおした気分。映画の観客としても、ゲームのプレイヤーとしてもすごく嬉しかった。
好きだったピーチ姫のことが大好きになってしまう。
エンタメ
映画としては最高峰の映画じゃないだろうか。
素晴らしい脚本と元のゲーム世界を最大限に活用して
老若男女が楽しめる内容に仕上げた仕事に
目一杯の拍手を送りたい👏
ところでここからは個人的な感想だが、
花札🎴トランプ♠️の任天堂がコンピューターに
目を付けゲーム開発し生み出したキャラ、
マリオが世界から愛されるヒーローへと昇華された
ことは日本人として誇って良いんじゃないか!
と思いつつ、ファミコンが世界へと拡販されて行く中
世間を彩ってた音楽に染まるサントラは最高だったぜ😀
特に個人的にはビースティーが🎯
同時代に同じコンソールを連打しマリオに勤しんだ
同胞にハンズアップ⤴️
そしてラストシーンの岩田さんに😢❤️
マリオの世界を堪能した
とても楽しかった。面白いというより楽しかった。見たことあるステージがたくさんあって、過去の記憶がどんどん掘り返されたる気分でニヤニヤしながら見てました。
いわゆるファン向け映画の作りで、ストーリーはものすごく王道展開なんですけど、その王道展開がしっかりベースになっていてそこにマリオワールドが綺麗にハマっていたと思います。
スマブラでよくピーチ姫を使っていた自分には、あの画面を縦横無尽に駆け回るピーチ姫に感動してしまいました。別に感動する場面でもないのに。
クスッとする場面も多くて退屈することもなく、サクサクと話が進んで終わっていくので本当に楽しく見れました。劇場にハテナブロックがあったら間違いなくジャンプしてました。
スマブラではマリオを使いたくないタイプだけど……
スマブラではマリオを使いたくなかった。
モンハンでは大剣とか太刀じゃなくハンマーとかスラッシュアックスとかを使いたいし、
ビアンカとフローラを選ぶ時にはデボラを選びたいし、
一番好きなポケモンは?の質問に「ピカチュウ」と答えるのもアレだなと思って「エルフーン」と言ってみたり、
そういうタイプの私。
なんていうかマリオって「普通」なのだ。
確かにマリオRPGは何回も繰り返しプレイしたし、スーパーマリオワールドは裏面までクリアしたし、マリオカートは全作プレイしてるし、マリオパーティは大好きだ、
けど、マリオを好きとは言い難い。
なぜならマリオは「普通」だからだ。
一番好きなゲームを浮かべる時には頭に浮かんでは来ないけど、いつも確かにそこに当たり前にある存在。
それが私にとってのマリオだった。
この映画も言ってしまえば「普通」の映画だ。よく言えば安定している。悪く言えばありきたりなプロットラインを辿る。
いわゆる男性神話(英雄譚)。
『村』に住む『平凡な青年』が『英雄の資格を得る』ために『行って帰ってくる旅』の成功譚。
この映画に落とし込んで言えば『ブルックリンに住むごく普通の兄弟が異世界に旅立ち、英雄、スーパーマリオブラザーズになる』物語だ。
スターウォーズや指輪物語と同じ。プロットラインだけで言えば手垢のついたモノだ。
しかし、それがいい。
映画館でマリオを観るのは初めてなはずなのに、いつものマリオが帰ってきた、というような感覚を味わえる。
いつも我々のそばにいたマリオ。
確かにこの映画は大傑作では決してない。
私も楽しめたが、私が本当に大傑作だと思ってる映画たちのように日々の生活の中で不意に思い出したり、心に浮かんできたり、そういう類の映画ではない。
多分、来週になれば言われるまで見たことすら思い出さないだろう。
それはこの映画がつまらないからではない。
良くも悪くも当たり前に『普通』の映画だからだ。
傑作を求める人にはお勧めしないが、一つのエンターテイメント作品として充分以上に楽しめる映画だと思う。
最後はちゃんとブラザーズになる。
予告でルイージが拐われて本編でも捕まったままだからこのまま終わったらやだなと思ったけどスター取ってパワーアップしたマリオと戦ってちゃんとブラザーズになって良かった。他にもゲームを生かした演出が多数あってゲームファンとしても満足できた。ただ異世界行く前のマリオ達がよくある失敗ばかりのパッとしないって設定とピーチ姫が強過ぎてマリオいらないんじゃないか?と思えた点は残念。
フィアウィゴー
良かった点
〇マリオファンが楽しめるギミックがたくさん
〇それなりに盛り上がれるストーリー
〇いい意味でハイクオリティな3DCGアニメ
微妙だった点
〇ストーリーが子供っぽい
ファミコン、スーファミ世代の私は個人的には楽しめたが、ストーリーがちょっと無理やりっぽいかなー。
現実世界のの表現がちょっと気になる。現場に急ぐために立入禁止の工事区域に入って工事を邪魔するのはどうなん?あと、ずっと工具をルイージが持ってるのも気になる。
向こう10年はイルミネーションには手出せねえなってなるようなそんな勝ち方
8年前にTSUTAYAで借りてきたDVDでディズニーのトゥモローランド(2015)を見た時、冒頭フランクがジェットパックで未来都市を飛び回るシーンで、僕はディズニーはとうとうここまで来てしまったか、そう思いました。
今まで見てきた映画のCGやら映像美をかき消しちゃうような、膨大なお金と人手と時間がなきゃ作れない映画をポンポンと世に出してしまう。
この時の気持ちをカートでレインボーロードを駆け抜けていた時に思い出しました。
クオリティが凄すぎる。IMAX3Dで鑑賞しましたが、終始USJのアトラクションにいるような体験でした。
あと、BGMが良すぎ。ピーチ城でのコーストレーニングでスクールウォーズ流れた時はもう鳥肌でした。練習シーンでスクールウォーズは日本すぎです。涙出ましたもん普通に、感動して、完璧すぎて。カートカスタムシーンじゃAC/DCのサンダーストラックでしょ。アツすぎるって。心震えますって。
マリオカートでの青トゲ甲羅や氷フラワー、タヌキマリオまでもうお腹いっぱいになるまでマリオの世界を堪能できるネタも満載。
星0.5減った点としてはラストのクッパ戦ですね。マリオがボコボコにされて凹むシーンは良かったけど最後あれライダーキックじゃん!って、ちょいとやりすぎ感が否めなかったです。気持ち良かったけどマリオとルイージのあんなキック見たことなかったから。理想のラストとしてはマリオがスマッシュボールとって最後の切り札マリオファイナル決めてくれたら星100でした。でもやっぱりマリオの映画ですから、スターを取ってクッパ蹴り飛ばすで良かったんだと思います。スマッシュボールは願望です。
PS 宮野真守は神 あと映画館混みすぎ
ディディーコングにも出番くれ
活き活きとしたキャラ、程よくアレンジされたBGM、よく動くアクション…
マリオの映画化として必要な要素はしっかり詰まっていたと思います。
特にキャラ造形は凄まじく、オーバーオールのステッチどころか、デニムのアタリまで入る繊細さ。
それでいて大きくコミカルに動くキャラは愛嬌バツグンです。
みなさん良かったけど、宮野真守の程よくアメリカンな演技が素晴らしい。
ただ、アクションに振りすぎていてストーリーやキャラの掘り下げは薄い。
まぁそんなものを求める作品でもないのでしょうが。
しかし、だったら親に認めてもらえないコンプレックスを多重に折り込むのは蛇足かと。
兄弟愛の勧善懲悪爽快アクションでよかった。
また、おてんばピーチ姫も悪くはないが、続編ありきなら今回はピーチ救出でよかったと思う。
とはいえ、初代からUSA、マリオカート、ドンキーコングまで盛り込んだお祭り感は楽しい。
ネコマリオは知らなかったが、タヌキマリオはテンション上がる。(サスガに地蔵は無理か)
次回はヨッシー参戦はほぼ確定だが、クッパも味方について『スーパーマリオRPG』展開に期待。
満足!
評論家からは評判が悪いとのうわさを事前に聞いてました
ポリコレ要素が云々言ってる人は論外として、映画としての完成度に言及するのは、この作品に限っては ”野暮” ってもんです
この作品は映画であって映画でなく、ゲームを実直にスクリーン展開したものであり、旧来のマリオのゲームファンが素直に待ち望んでいたものにしっかりと答えてくれた作品で、面白かったとか感動したなんて感想が沸くものではなく、劇場から出てきた時の感情としては「満足した」が一番近いのではないでしょうか?
ゲームの世界がスクリーンに広がって、いつも聞いてたあの曲がかっこよくアレンジされて、いろんな小ネタが満載で、胸いっぱいに満足感で満たされました
ただね、出だしでいきなりスターが出てきて、え?もしかして最後これで決着ついちゃったりしないよね?と心配してたらその通りになっちゃって、最後にスカッと感が出たのも事実だけど、スターはキラーですらポコッって勝っちゃう核兵器級のアイテムだからそれでフィニッシュしちゃうのって映画としてどうなのよ?
あ、いや、映画として批評するのは野暮でした、すいません・・・
どこかでノコノコが無限upしてる(させられてる)シーンがあるかなぁ、って期待してたけど、残念ながらそれはなかった
ベンチのとこで往復運動はしてたけどね
あぁ、楽しかった
マンマミーヤな作品 クッパピアノ上手い❗️
マリオの家族初めて見ました❗️
ゲーム見たキャラクターがたくさん出てきました
プクプク,ゲッソー,キラー,クリボー,ノコノコ,ヘイホー
パタパタ,キノピオ,ピーチ姫、ドンキーコング,ヨッシー
カメック,キングテレサ,ボム兵,ボムキング,カロン
クッパって見た目の割にピアノめっちゃ上手いです
結婚式場に招待された,キングテレサ,ボムキング
ボムキングの導火線に火がついて慌てるボムキングかわいそうでした,クッパの目的ってピーチ姫と結婚して共に世界を支配することなんですね,
エンドロールの最後,下水道の地下にヨッシーの卵があり
卵にヒビが入り,ヨッシーの声がして終わりました
続編があるかの様な終わり方でした
子どもから大人まで楽しめる
子どもから大人まで、楽しめる内容だった。音楽も、マリオが出た頃の時代を意識しているような感じがあり、昔のマリオと今のマリオを反映しているものだった。
故に、大人は懐かしく感じ、子どもは今のマリオ観を感じながら見るといったイメージ。
今となっては、マリオがどの世代にも共通するキャラクターだということを改めて感じた。
様々なマリオのゲームを組み合わせて、色々楽しめた。
最後に続編があるのか?と思わせる感じだったので、ぜひ観てみたい!
休日の夕方に行ったが、映画館が久々に満席状態だったので、色々な意味で、マリオ人気はすごいと感じた
良くも悪くも無難
デートや家族でおすすめの映画と言えばそうでしょう。
安心してお勧めできます。ですがそれ以上でも以下でもありません。
ゲームのキャラクターが映画化で色々な角度で縦横無尽に動き回る。2D横スクロールを別の角度からみれば面白いんじゃないか。土管の移動を細かく見せれば楽しめるのでは無いか。それだけで満足できる人はいると思います。その点はよく出来ていますが、その点を押しすぎて平凡に見えます。言ってみればアップダウンがない綺麗に舗装された真っ直ぐで平坦な道のようです。
英語を話す上で表情豊かにする為に顔を大きくし、デカいテカテカの目ん玉での表現に違和感を持ちます。服の皺やスティッチなどの異様にリアルなテクスチャーやイルミネーションのノリと言うのか所々にTake Me Onなどの版権曲を交えるなど元々デフォルメされている世界観のキャラでリアリティーを追求するチグハグさに戸惑います。
巨大なIPで制約が多かったのでしょうか、イルミネーションの良さはどこにも見当たらず、あるとすれば冒頭のイルミネーションのロゴぐらいでしょう。
良くも悪くも完璧なマリオ映画
ファミコンの頃からずっとマリオシリーズは好きでした。
マリオの新作の為に任天堂の新ハードを買い続けてきた程度には好きです。
そんな私としては100点満点以外付けられないくらい完璧なマリオ映画だったと思います。
世界観やキャラクターイメージを損なわないストーリー、耳慣れた音楽、どれを取っても非の打ち所がないです。一部見覚えのあるステージというか風景もあったのでシリーズを通して遊んでる人はおお?っとなったのではないでしょうか。
映画でマリオといえばやはり一定世代より上の人はロッキー・モートンの実写マリオを思い出すわけですが、あの時やっぱりアメリカ人にはマリオの映画化は無理なのよと思ったものです。しかし、今回の映画は完璧です。認識を改めなければなりません。
それと恐らくですが、あれから約30年。マリオというIPがそれだけ強固なスタイルを確立して世界中に支持者、理解者を増やせたことも大きいのではないかと思います。エンドロールにも殆ど日本人の名前はありませんでした。もはやマリオは日本のコンテンツではなく世界共通言語に近いコンテンツだからこそ、言語や文化の壁を超えて完璧な映画化に至ったのではないでしょうか。
映画館から帰宅してニンテンドースイッチの電源を入れたのは言うまでもありません。
素晴らしいマリオ映画でした。
反面、単独の映画として見るとストーリーなんかは割と単純でどんでん返しがあるわけでもないです。ゲームのマリオもそんなもんなのでそういう意味でも完璧にマリオなんです。完璧にマリオなので、マリオを知らない人やマリオシリーズのノリとか世界観が合わない人には恐らく厳しいんじゃないかとも思いました。そんな人は観に行かないとは思いますけど…。
一点注意としては、マリオの映画なので当然といえば当然ですが客層は子供が多いです。普通に私語多いしなんなら映画が楽しめないんじゃないかってくらい小さい子供(ほぼ赤ちゃんみたいな子)もいて、当然飽きて泣き喚いたりします。静かに映画の世界に入り込みたいという方はレイトショーで観に行くことをおすすめします。
原作リスペクトが止まらない!
素晴らしかった…。マリオブラザーズはにわか知識で、スマブラで各キャラクターを知った、程度の知識です。
キノコから、ファイヤーフラワー、キノピオにピーチ、そしてクッパ。
映像制作会社イルミネーションの特徴を残しつつ、テンポよく、中身あるお話でした。なにより製作陣からのスーパーマリオブラザーズへの愛がすごく伝わりました。コング族への道のり〜マリオカート〜ウツボまで、大変観ていて心地よく、楽しかったです。マリカの最後、敵が青色の甲羅だったのでまさかとは思いましたが、まさかの甲羅でした(伝われ…!あのアイテムの名前がわかりませんでした…笑)
クッパの歌唱、「ピーチピーチピーチピーチピーチピーチピーチピー…」あそこ最高でしたね!お客さんほぼ満員でしたがみんな笑ってました😆
声優さんも皆さん実力派で、マリオの声優さん、原作と変わっても実力が伴えば違和感ないのだなと、ただただ感心しました。
少し宮野さんが出てた「ムズ!!!!!」のセリフ大好きです😊ドンキーコングもいい奴。
最後のスター🌟の使い方も、アクションも、盛り上がりも、「よ!イルミネーション!!」と、大変安定していました。私の推しはクッパでしたね笑 一途で可愛らしい、火炎放射の威力スマブラでしか知らなかったのでギャップに惚れちゃいました❤️
続編も作られると思うので、期待ですね。クッパさんまた出てきて欲しいな(^^)
マリオ愛
3D吹替版で鑑賞。
まさかの、朝イチ上映回から満席御礼。
公開前に
「世界の興行収入が1000億円突破!」
「記録的大ヒット!」
「でも、全米の評論家は酷評」
みたいな余分な前情報が入って来ていて、なかなかフラットな気分では観させてくれない。
ただ、観てみて「なるほど」と思う部分も多かった。
ストーリー的な部分やドラマ的な要素もあるにはあるけど、作品の中では「添え物」的な扱い。
とにかく「ゲームをいかに映画にするか」にエネルギーを全フリして作られた感じ。
その分、新旧スーパーマリオ、ドンキーゴング、マリオカート、小ネタを挙げればもっとたくさんのゲームやそのステージ、キャラクターが登場し、彼らが大暴れする。
まさにゲームを楽しむ様に、最後まで一気に連れて行かれる爽快感があった。
作り手の「マリオ愛」がハンパない。
GW中ということもあって、観客のほとんどが小さなお子さん連れのファミリーだったけど、上映終了後、会場のあちこちで拍手が起こった映画は久しぶり。
世代を問わず楽しめる映画だった。
(ここからネタバレ)
ただ、★1つ分マイナスしたのは、クッパがピーチ姫に求婚を迫り、マリオに嫉妬、そして断られたら国を滅ぼすという設定の違和感…というか、雑さ。
個人的には、クッパはもっとハードボイルドに「横暴」で「最凶」な「悪役」でいて欲しいので。
それから、あの最後まで「哲学的な絶望」への欲求を崩さなかったあのキャラクター(「よろずやチコ」「ルマリー」って言うんだ。ギャラクシーに出てたらしいけど、覚えてないな。)、凄くメリハリが効いてて良かったのに、もう一つ活きてなかったのは残念。
そして最後、あの「スター」である。
冒頭から重要なアイテムとして登場していて、当然あれは「無敵状態」の象徴なワケだから、アレを取り合ってラストはその無敵効果でクッパを倒せました!…となると、結局「スターさえあれば良かった」ということになってはしまわないだろうか。(このスター自体、途中の物語にほとんど絡まないのに、結局最後は重要アイテムとして出てくるってのも、ちょっと…)
ドーピングじゃん。
だったら、あのレインボーに輝く最強感を堪能した後、トドメの一撃の直前に無敵効果が切れてピンチが訪れ、もうひとくだりあって、最後は自らの力で・もしくはルイージとの協力で倒す…という方がドラマとしてはカタルシスがあると思うんだがいかがだろうか。
…と書いておきながらナンだけど、そもそも「スーパーマリオブラザーズ」は、そのプレイ時間の大半を「クッパに辿り着く道中の障害をクリア」するために費やすゲームであって、実際、クッパを倒す理由もゲーム上はそれほど重要じゃないワケだから、この映画が「クッパに辿り着くまでが楽しい」時点で、これは『正義』なのかもね。
とにかく、この後は日本でも大ヒットすることになるだろうし、マリオのゲームの楽しさは十分に感じられる作品なので、劇場でご覧いただきたい。
立ち上がれ 何度でも
スーパーマリオブラザーズ
1985年9月13日に発売
あのジョージ・ルーカスもが尊敬する
クリエイター宮本茂氏が生み出した
ファミリーコンピュータの
アクションゲーム
良好な操作性と何度やられても
繰り返せば越せる手応えのある難易度
それまで固定画面が当たり前
だったところで右にどんどん
スクロールする画期的な場面転換
などがあまりに斬新で
世界で累計4700万本を売り上げた
怪物タイトル
主人公マリオはキャラの
向いている方向をわかりやすくする
ために「ヒゲ」を付けられたが
今では任天堂・ましてや日本を代表する
キャラクターとなって世界に
認知されている
面白いのは宮本茂氏は開発段階で
「作った自分が遊んでて夢中に
なるんだからこのゲームは絶対当たる」
と確信していたという
自分はファミコン時代から
馴染んでマリオ64くらいまで
という付き合いの世代
30年前のあの劇場版マリオも
観た世代ですが
それでどうだったかというと
宮本茂氏が関わっているだけあり
マリオに対する観客側の認識を
着実に押さえながら進む展開は
非常に共感性が高かったと思います
映画しか知らない
ヒョーロンカ様の評価は
高くなったそうですがね
ブルックリンで兄弟で
なぜか配管工を始めた
マリオ&ルイージ兄弟
家族からもお前らは何も
成し遂げられないと
バカにされている有様
そんな兄弟が大規模洪水に
乗じて地下に迷い込むと
不思議な土管に
ルイージが吸い込まれ
マリオが後を追いかけると
離れ離れになってしまい
まさかのキノコがたくさん
生えるキノコ王国に迷い込み
ピノキオに出会います
ここで言っておくと
原作のマリオは主だった
バックストーリーはありません
世界観の設定として存在するのみで
マリオもピーチ姫もパーツとして
配置されているのみ
でもそれによって逆に遊んだ人が
色々な想像をしながら補完していった
ところがありました
だからこうしたストーリーを持った
映画になることで備え付けられた
ストーリーが決して万人が納得
出来るもにになるのは相当難しい
はずですがこの作品はかなり
それを実現しているようです
それは何故かというと
マリオのゲーム性が忠実に
落とし込んであるからです
ゲームでのマリオは
スーパーキノコやファイアフラワー
またはスーパースターなどの
補助アイテムを駆使して
打倒クッパとピーチ姫救出を
目指しますがそれまでに
様々なトラップに引っかかり
果たして世界に累計で何億の
マリオが死んでいったでしょう
でも諦めずに何度も何度も挑むことで
クリアと達成感を手にする喜び
この映画はそんなマリオの性質を
着実に反映させているのです
キノコを食べてパワーアップ
ファイアフラワーを取って火の玉を投げる
などいちいち説明がいらないのです
観客はみんな知っているのです
そうした強みがこの映画にはあり
低評価した評論家は所詮
知らなかったようです
このあたりは宮本茂氏が関わった効果を
存分に感じました
作中で倒れても倒れても何度も
立ち上がるマリオに向けられる共感性は
プレイヤーでなければわからない
ところでしょう
麻倉未稀のヒーローが流れてきたのは
笑いましたがw
ブレットトレインでも良いシーンで
使われましたが
最近あの曲流行ってるの?w
漫画やゲームなど原作の映画化は
元ネタとの比較にどうしてもなります
ファンが注目するのだから当然だそれを
映画側の作り手が理解してないと
悲惨なものになります
30年前のマリオ映画もそうでした
あれも元ネタがマリオであることを
忘れればそう悪い出来ではないんですが
原作があることがマイナス要素に
なっているのでは本末転倒ですよね
マリオがカートに乗って
レインボーロードを走って行くシーン
マリオ知ってる人は皆それだけで
アガるはずですが
知らない映画評論家達には
ポカーンでしょう
でもそれでいいのです
評論家向けに作ってないということ
惜しむらくはやはり
国産のこのゲームの映画版が
日本から作られなかった事ですが
数年前の日本で作られたドラクエの映画でも
ラストに作品と全然関係ないキャラが
出てきて言うことが「大人になれ」ですよ
こんな腐った作り手がプロみたいな顔して
こんな事を平気でやるレベルです
世界を席巻してきた漫画ゲームアニメ文化を
大して理解できてないんです
でもこれも仕方が無いところ
日本に来る外国人観光客が
沢山予習して現地の人より史跡に
詳しいようなもの
アメリカで映画化されることで
客観性を持ってマリオの性質が
再現されているのは喜ばしくも
思うところです
任天堂作品にはまだまだ
メトロイドやゼルダなど映画化も
十分考えられるものがありますが
この作品の成功でもってそうした発展も
十分考えられるところだと思います
映画として成立しているが
映画として成立しているが面白かったかと言われれば? な感想しかでないなぁ
ペットやSINGと比べるとやっぱりストーリーとして弱かったのかなぁ。
ゲームの進行とのリンクなのであまり裏切りや転調的な展開はなかったかなぁ。
人は夢を二度見る
1-1
海外批評家たちの酷評が先行し、一抹の不安を抱えながら劇場に着くと、劇場には小さなマリオが沢山いた。
私と同年代の親達が、お子様にマリオのコスチュームやTシャツ、赤い服を着せていた。
海外批評家たちの酷評は、この時に消し飛んだ。いや踏みつけた。
1-2
本編が始まる前の任天堂のCMで泣く。
映画泥棒で正気に戻り、本編スタート。
そこから先は、夢のような時間。
1-3
お子様ランチのような映画、ではなく大人も楽しめる全年代向け映画。味つけはシンプル。
海外批評家たちの酷評レビューを読んでみたい。
2-1
おそらく続編が公開されるであろう。
任天堂が制作にどこまで携わっているか分からないが、
本作と同じように作れば問題は無いだろう。
あと、海外批評家たちは世間のズレをそのまま残しておいてくれ。酷評された映画を見返して行くから。
ゲーム業界の枠に収まらないスーパーな髭の人
幼い頃からマリオのゲームに触れ、シリーズ通して遊んできましたが、当時のワクワクする感覚を思い出させてくれる、アトラクションの様な感覚で楽しめる作品でした。
マリオの世界観が忠実に再現されており、随所に小ネタや過去作品のオマージュが散りばめられ、ゲームをプレイしてきた人は思わずニヤリとしてしまうシーンが多くてあります。(ルイージ以外の家族は今作で初登場だったので驚きました)
ストーリー構成も簡単で、テンポ良く話しが進んで行くので大人から子供まで、家族で楽しめる作品になっており、ゲームをプレイしてきた人も、そうでない人にもお勧めです。
子供の頃から現在までマリオは自分にとってスーパーヒーローであり、これからもファンでいたいと思います。
続編も非常に楽しみです。
全143件中、101~120件目を表示