「イタリアの配管工!!…じゃなかったっけ⁉」ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー MARさんの映画レビュー(感想・評価)
イタリアの配管工!!…じゃなかったっけ⁉
囚われた弟を救うために魔王に闘いを挑む某有名人の物語。
ご存知、ゲーム界の№1アイコンのスーパーマリオの映画作品。そういや忘れてたが彼ら配管工なんですよね。
映画内ではファンサが満載!!
ワタクシがプレイしてたのはマリオ64、マリカ64までなので、気づけてないポイントもあったとは思いますが。
ストーリーとしては、弟のルイージがクッパに捕らえられて、ピーチと共に助けに行く…って、役割おかしくないですか⁉
まぁ最近のゲーム作品ではピーチが強いのかもしれませんが。
その点を除けば、内容は極々マリオそのもので、おなじみのアイツやアイツやらと協力して…という展開はアツいし非常にわかりやすいし、でとても観易い作品。プィ〜ヂィ〜おぉプィ〜ヂィ〜♪♪はホントに笑いそうになった(笑)…って思いの外美声⁉で良いw
強いて言えば、90分強のサクッと尺は好きだけど、盛り上がって来たところで割とスッと終わった感があったので、もう30分じっくり闘ってて欲しかったかも。キノピオさんももうちょっと見せ場が欲しい(笑)
あとは、色々な敵キャラが出たのは嬉しいが、1番のアイドルである彼らが…目を合わせると恥ずかしがる彼らをもっと見たかった。。キノピオよりも可愛いよね?
とにかく、色々昔を思い出せつつ、新鮮な展開もありでとても面白かった。そういえば大事なキャラが出てないなぁ〜と思ったら…まさかのここで⁉これは期待できるか⁉
行き過ぎてスマブラアベンジャーズみたいな方向にならなければよいなぁと思いつつ、ぜひ次回作も作って欲しいと思った作品だった。