「楽しめた。てんこ盛り。」非常宣言 ティム2さんの映画レビュー(感想・評価)
楽しめた。てんこ盛り。
クリックして本文を読む
イ・ビョンホンが出てるので大作かなと思い観賞。
エンタメ、気楽に見られる。
韓国はシリアスの中にもユーモアを忘れないなと改めて思った。
おもしろいところが結構あった。
顔を覚えてきた俳優さん、刑事役のソン・ガンホはこの映画でもいいキャラクターしてた。彼のする役には信頼感がある。
最初イ・ビョンホンは脇役かなと思ったけど、いや、絶対活躍するってどこか期待しながら見てた。
飛行機の乗客の心情も描いていて、感染者のジレンマにもスポットを当ててた。
ただのテロとアクションと政治の映画ではなかった。
コロナがあったから見た人がもしもと考えるような所が多かった。
無情なアメリカと日本は丁度いい脇役で都合よく使われた感がある。
でも、他国だけを悪者にしたわけではなく、自国の韓国もでそのフリだった。
韓国の一般人の声の力は強いけど、現実ではこうではなく助ける方向で団結しそうと思った。よく知らないけど…。
あと、日本は自衛隊は攻撃しないでしょう。
日和ってて、法律以前に命令出せる人いるのか。
攻撃はしない、そんな信頼がある。
みんな助からない胸くそ映画かと思ってイライラヒヤヒヤした。
イ・ビョンホンのトラウマ克服とヒーローもののようなところもあり、最後の方はヒューマンドラマとアクションで見応えがあった。
アクションパニック映画の中に社会への警鐘も忘れない。
ホントてんこ盛りの映画。
乗客はテロと感染の恐怖と急降下と爆死?の危機を経験して飛行機や密室の恐怖症になりそう。その後が心配。
コメントする