静かなる夜

劇場公開日:

  • 予告編を見る
静かなる夜

解説

古き良きサイレント映画へのオマージュから音声・セリフなしで描かれた吸血鬼映画。2018年に発表した「KISS」がレインボー・リール東京(東京国際レズビアン&ゲイ映画祭)やオーストラリアのブリスベン・クィア映画祭で上映された大村諒監督による短編作品で、2021年のうえだ城下町映画祭でも上映された。

ある日、吸血鬼による殺人事件が起こり、吸血鬼に襲われ寝たきりとなった姉を目覚めさせたいと手がかりを求めていた女が、事件を追う。さらには吸血鬼ハンターも現れて暗躍をはじめ、三者が入り乱れて追走劇を繰り広げる。

主演はグラフィックデザイナーとしても活躍する村田七菜。池袋シネマ・ロサの「新人監督特集vol.9」にて、大村監督の「我らは眠らない」と2本立て上映。

2021年製作/39分/日本
劇場公開日:2022年12月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0恐怖、戦慄、色気無し

2022年12月5日
Androidアプリから投稿

単純

寝られる

吸血鬼に襲われて眠る姉を目覚めさせる為に奔走する妹の話。

ある日吸血鬼による殺人事件が起きる中、襲われたけれど、何故か死なずに眠った状態となった姉を助ける妹というストーリー。

モノクロ、セリフ無しでみせていくけれど、状況説明と肝心なセリフは字幕で入るし、セリフ以外の音もあるという雰囲気映画感全開のつくり。

そしてハンターさんの登場で話しは都合良~く進んで行くし、リアクションのおかしさチープさもバリバリで、学生さんの自主製作映画ですか?という感じだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus