ヨガ学院 死のクンダリニー

劇場公開日:

解説

美を追求するモデルの女性が怪しいヨガ教室にのめり込んでいく姿を描いたホラー。

ヒョジョンはECサイトの人気看板モデルだったが、ルックスで上回る他のモデルにその座を奪われ、スランプに陥る。久々に会った知り合いにヨガ教室を勧められたヒョジョンは入会を決意し、教室を訪れる。ヒョジョンをはじめとするヨガ教室の会員たちは、それぞれの手に入れたいもののために、ヨガに没頭するが……。

メガホンをとったのは、「プンサンケ」「ワンステップ 君と僕のメロディ」のチョン・ジェホンと、これが初監督のキム・ジハン。

2019年製作/93分/韓国
原題:The Cursed Lesson
配給:コンポヨンファ上映委員会
劇場公開日:2022年11月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2020 SMILE ENT & JCUSTOM GROUP& TRINITY ENTERTAINMENT&OPUSPICTURES & THE FRIDAY PICTURES. All Rights Reserved.

映画レビュー

1.5もう全部気のせいで良いんじゃね?

2022年11月14日
Androidアプリから投稿

怖い

単純

興奮

美しくなれると評判のヨガ教室で巻き起こる不穏な出来事と、狂った殺人犯の発した「クンダリニー」を調べる警察の話。

フレッシュさがないと仕事をはずされたモデルが、美しく変貌した元同級生に勧められたヨガ教室に入会し修練をするストーリーに、老夫婦をメッタ刺しにして警察にも襲いかかろうとした女性の背景を追う警察のストーリーを織り交ぜながらみせていく展開で、夜中に蛇?ウズラの卵!!急に海岸する女性等をみせて、怪しさ満載。
ウエイトコントロールができないでヨガ教室に来る格闘家という設定もある意味怪しいですがねw
徐々に不穏さが増してきて、これは夢?幻視?とどこまでが現実?となっていくし、正体がわかったとしてもそれがどうして???

結局のところ、まあ確かにそれならなんとか説明はつくけれど、それってなんでもありじゃないっすか?となる自分の苦手なヤツ。
しかも遡って変わってるしね。

ちょっとクドいし説明がつくにしてもムリがあるしで自分にはハマらなかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る