恋のいばらのレビュー・感想・評価
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なりたい自分になりたい王子は茨を潜り抜けて無事姫を目覚めさせることが出来るか。
城定監督作品初鑑賞でしたが、これは面白い。「アルプス...」も見なければ。
今カノと元カノがタッグを組んで難攻不落の彼氏の部屋のデーターベースの情報を奪い取るミッションに挑む。しかしそれには手強いセキュリティーをかいくぐらなければならない。
先ずは侵入のためのマスターキーのコピーを作成することだ。うまくターゲットを誘い出し、ターゲットの気をそらせたすきに鍵を奪い、鍵屋でコピーを作る。後はターゲットのスケジュールを把握し決行あるのみ。
しかしまだまだ敵は手強い。家にはおばあちゃんがいる。このおばあちゃんは夜の十時には機能を停止する。その時間を見計らっていざ侵入。なんとか玄関の鍵は開いた。老練のカギ職人のなせる技だ。だが変だ、扉が開かない。最後のセキュリティーシステムであるチェーンが彼女らの行く手を阻んだ。
ミッションを成功させるにはチームワークが大切だ。二人の心が一つになることが。果して今カノと元カノという利害が相反するふたりの心が一つになれるのか。彼氏に未練があると思われる元カノと現在ラブラブの今カノとではやはりこのミッションはインポッシブルではないのか。
だが、それは違った。元カノの桃は実は今カノである莉子に興味を抱いていたのだ。最初はふられたショックから今カノがどんな人間か探った。しかし、探ってるうちに莉子こそ自分がなりたい憧れの存在なのだと気づいた。ミッションは莉子に近づくための口実だったのだ。
桃は茨をくぐり抜け、データーベースにたどり着く。そして眠っていた莉子を目覚めさせる。ずるずると惰性で続いていた関係から目覚めた姫は王子と結ばれるのだろう。
一見、相反する二人の女性が共通の目的を持ったところから、徐々に打ち解け、やがて無二の関係になってゆく様を描いたラブコメ作品。ちょっとしたわきを固める人物も面白い。個人的には公園で独り言をつぶやいていたサラリーマンが良かった。
さすが今乗りに乗ってる城定監督作品だけのことはある。
#05 元カノと今カノのドロドロ
劇かと思いきやクズな彼氏を懲らしめる話でした。
結束して犯罪まがいのことやる2人の女子が微笑ましい。
いや実際犯罪まがいの行為を行ってるのは彼氏のほうなんだけど。
若い頃はちょっとしたきっかけですぐに友達になれるのが羨ましい。
早く本物の恋を見つけられるようにと応援したくなる女の子たちの話でした。
合鍵を作る展開がアツい
100分と短い映画で本編のラストは自分が思っていたのとは違った展開で面白かったです。
結構主役二人の女優さんが身体をはった演技が多かったので見ごたえがありました。また、健太郎の祖母を演じた白川和子さんの認知症を患った演技は目を見張るものがありました。モブのキャストさんも存在感が濃い演出もされていて見飽きなかったです。
女性同士の友情・チームワーク・恋愛を詰め込んだ良作だと思います。
女同士のトークを愛でる
松本穂香と玉城ティナの百合っぽい、女同士の友情トークを愛でる作品でありました。
元カノと今カノの共犯関係と友情ってのは、最初の方は現実感がなかったし、そもそもバスの中で声をかけるのもかけられるのも、シチュエーションとして怖いでしょと思って観ていましたが、ラスト近くでなるほどと納得。
『愛がなんだ』『Arc アーク』などでも見せてくれた、澤井香織さんの(監督と共同の)脚本における「会話の自然さと面白さ」と女優さんの「設定年齢相応、【らしい】女性のトーク」が出ていたような。
と、思う一方、最後の方に出てきた猫がかわいくて、私の心を全てを持っていきました。
主演の二人の美しさと、可愛さと、極上のエモさ。
松本穂香さんと玉城ティナさん主演で、
城定監督というチラシの文字だけで、
時間を作ってでも映画館へ足を運ぶ価値があります。
そして見終わった感想は、
劇場で見れて良かったと思う作品です。
素朴で可愛い松本さんと、聡明でセクシーな玉城さんの
対比が素晴らしくお二人が並んで画面に映る様は
美しく、可愛く、そして綺麗です。
全編通してユーモア溢れる台詞と状況のシュールさが、
なぜかすごく今どきの女子っぽくて可笑しくて爽快。
緊迫のクライマックスの中で、
お二人が見せる掛け合いと、
二転三転する気持ちと嘘。
最後の最後の伏線まで、まったく目を離せません。
映像も玉城さんに当たる青い光がとても綺麗です。
ビーフジャーキーを齧りながら泣く松本さんも
可愛いです。
最後の深夜の部屋のシーンはまさにエモい!
(劇場で是非観てください)
偶然か、彼の頭に舞った羽毛が王冠の様に見えて、
そんな彼の状況が面白かった。
映画は一期一会だと思います。
今後も活躍される松本穂香さんと玉城ティナさんの、
"今"の競演を観れるのはこの映画だけだと思います。
是非皆さんに映画館で観て貰いたいと思います。
恋の仕返し
城定監督、とんでもないスピードで新作を連発していますが、どれも味を持ったものというのが凄いなと今作でも痛感させられました。
メイン3人の演技は本当に良かったです。玉城ティナさんの冷徹な感じと、和解した後の無邪気な様子、松本穂香さんの普段演じてる役とは全く違う無表情多めのヤバめキャラ、渡邊圭介さんのむちゃむちゃ爽やかイケメンなのにまぁまぁのクズキャラというのも見事にハマっていて、隙のない演技を堪能することができました。
リベンジポルノされる疑いがあるので、元カレ&彼氏の家に潜り込んでデータを消すというだけの話ではあるんですが、時間の持たせ方も良かったです。そんなバカなな展開もありましたが、合鍵を作る所作から忍び込みまで、その前後で行われた事の回想もしっかりと盛り込まれていて息つく暇は無かったです。種明かしが多すぎる問題が後半はありましたが、ハラハラドキドキとクスクス笑えるが共存していてる不思議な状態にもなっていました。
一気に仕返ししていくシーンは非現実的ではありましたが、十二分にスカッとするものでした。花びらや紙が舞うシーンはとても綺麗でした。そういう背景にも拘りがあるのも今作の心地良さを生み出していたんだと思います。
鑑賞日 1/11
鑑賞時間 11:20〜13:05
座席 F-14
ウラハラ
腑に落ちない点は多いものの…面白かった。
若干、時間軸が行ったり来たりするので、?と思う事もあり…あの写真集に挟まってた写真は難解だ。
何故、置き去りにしたのだろう?
何故、写真集ごと入れ替えたのだろう?
元から彼の性癖には気づいていたって事かしら?
そんな物語のディテールがやけに気にかかる。
大筋は、被害者の会とでも言えそうな連帯感か。奇妙な友情譚でもいいかもしれない。憎しみが憧れになり、好きになってしまう。そんな気持ちを向けられた方も理解者を得たような感覚にもなるのだろう。
2人の感情と関係性の変遷は微笑ましくもあった。
松本さんが、メンヘラになるのかな?そんな思い込みの激しい女性を好演してた。
桃の「元カノじゃない」って告白は、予測の範疇ではあったものの、その効果は絶大で…それまで莉子に向けられてた視線や、あのおっとりした口調にまでサスペンスの片鱗が乗っかってきてゾクリとする。
ストーカーの標的が変わっただけのようにも思うのだけど、同性ってだけで結構ハードルが下がるのだなぁ。
莉子の行動にしても不可解だ。
なぜベットの下に隠れていたのだろう?
隠れる必然性が見つけられなくて困る。ただ冒頭から連なる浮かない表情は、彼への不安がずっとあったからなのだろうなぁ。彼女は彼女で出口をずっと求めていたのだろう。
そんな莉子の疑問を肯定するような形で、彼女の懐に入り込むももは、やはりなかなかの策士であった。リベンジポルノの発端は、あの写真から着想を得たのだろう。
交錯する思惑があり、本人にとっては予想だにしない結末でもあったのだろうと思われる。
後はサイドストーリーとも取れる描写が意味深である。監督特有の優しさの部分なのだろうか?
祖母とのスリーショットも理解に苦しむし、冒頭のモデルのその後も描く必要があったのかと頭を捻る。
彼氏は写真家としては優秀なのであろう。
莉子も桃も、彼の写真で感情を揺さぶられてたし。
バービーの彼氏の下半身事情の話は、言い得て妙だと思うし、説得力あったな。
「いばら」かぁー
確かに進むにしても戻るにしても、傷はつくはなぁ。
リベンジポルノは怖い
自分はラブラブだと思っていた彼氏から
一方的に「おわり」を告げられたら
未練の沼で溺死しそうになる。
SNSのチェックもわかるし、
プチストーカーになるのもわかる←こわっ
でもなぁ、今カノに接触は無理だぁ🤣
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ねぇ、女子🚺
めっちゃ大好きな彼から
「絶対2人だけの秘密だから」って
あなたの裸なり、おせっせ時とかの
エロ写真を撮りたいって言われたらどうする?
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ねぇ、男子🚹
そういう趣味があるのは理解できるけど
元カノとかのも持っておきたいのは
どういう心理から?
もはや収集癖?それともおかず?
それとも自慢?(笑)
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まぁそういうお話しでした(笑)
もっと健太朗がクズで
保管している画像ももっとえぐければ
完全な悪役として見れたけど
なんだか憎み切れん程度w
むしろその程度で満足するなんて
中学生か🤣みたいなねw
いや、実際撮られた時点で地獄やけど🔥
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女子にとってリベンジポルノの恐怖に
眠れない毎日を過ごすことになる可能性が高い
この行為、莉子は、はっきり「止めて✋」
「データ削除して📸」と言えたけど、
削除されたかどうかを確認しないところが甘い。
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桃が流した涙の理由にも
個人的には一切共感できません。
恋愛よりも友情を描きたかったって事でしょうか。
いずれにしてもなんだか中途半端な印象
評価5は松本穂香と玉城ティナの
好演に対してってところ。
元カノと今カノの友情は成り立つのか?
元カノが今カノにコンタクトを取ろうとするって軽くホラーな感覚。でも、2人が男の部屋に忍び込もうと試行錯誤する中で関係性が深まる姿はとてもよかった。
あぁ、女性同士の友情の話なんだって思っていたら、それも最後の方で覆してくる。最後の方の流れは若干わかりづらかったけど、それでも十分に面白い映画だった。彼氏の最低な部分を存分に見せていたけど、ちゃんと女性たちのしたたかさも描いている脚本がいい。城定秀夫監督はただでは終わらせないな。
元カノと今カノの友情なんてファンタジーだと思うけど、案外成立するのかもしれない。なんてことも感じたが、あの涙の本当の意味がわからないでいたりする。そんなことを誰かと話し合いたい映画だ。
奇妙な関係
全くのノーマークであったが、女の色気を描くことには定評のある城定監督の作品ということで、前情報無しで鑑賞。
城定監督得意のエロエロがおとなしめだったのは共同脚本の影響か。
物語の前半と後半で受ける印象が全然違う。ジャンルが変わったんじゃないかと思うくらいだ。
伏線は至る所に散りばめられており、潜ませ方も上手い。(回収はするが、強引なところも)
エピローグ的なものはあるが、「ここで終わるかよ」といったフワッとした着地。いろいろと気になる終わり方だった。
彼女たちの行為は少々やり過ぎ感もあり、
(男性視点的には)実際にあったら「超」コワい!
ばあちゃんすげぇな。
共喰島のビーフジャーキー
思ったほどのドロドロはなく、意外と観やすかった印象。
玉城ティナは、ミステリアス&クールな役から幅を広げてきてますね。
松本穂香はいつも自然に上手くて、つい追ってしまいます。
演出は控えめながら、光や音で静と動のメリハリがついており、特に音は、クラブやダンス練習など莉子のみの場面で大きいことが多く、二人の差異が表れていたかと。
また、そこまで抑えていたからこそ、終盤の部屋破壊シーンの演出が活きていた。
健太郎は、女癖は悪かったかもだけど、飲みに行ったくらいで明確に浮気(手を出)した描写はない。
ましてや実際に写真を流出してもおらず、台詞通りの意図だったか、単なる性癖かとも取れる。
仕事での態度やおばあちゃんへの接し方もあり、単純なクズではなく『人間』として描かれていたのが好印象でした。
桃と莉子のキスは予告で流さない方がよかったかな。
作品単体ではよくできた脚本だったので、あれで先が読めてしまうのが勿体ない。
玉城ティナの寝顔写真は、桃の感情に共感できるくらい、別格に美しく神秘的ですらありました。
眼鏡っ子
一緒にされたくない、登場してすぐに死んじゃうような(死なないけど)眼鏡のちょっと変な女の子。
松本穂香は角川春樹さんに気に入られて時代劇に出てから、CM以外ではあまり役に恵まれてなかったように思うが、今作では彼女の魅力がうまく引き出されていた。
城定秀夫監督脚本作品ということで台詞会話の応酬を楽しみにしていたが今回は少しおとなしめ。
ケンは無い・・・
始め、何が無いんだと思ったが、あぁぁとw バービーも無いみたいですw
今作は、香港映画のリメイクであり、勿論未鑑賞 そのオリジナル題名にも"ケン"が出るからそれに掛っているのではないだろうか
自分が鑑賞した際は、劇場は自分1人だけ 久々にお大臣鑑賞だったw そんなに人気無いのかなぁと思ったが、内容は頗る興味深いストーリーだった
同じ男を好きになった元カノと今カノが、確かに同じ男が好きになるのだから共通項があるのではいう仮定の下(まぁ、それ自体が時代をアップデートしていないのが否めないが)、気が合うという"ファンタジー"を都合良く解釈した脚色である その部分は差し置いてたとしても、お互いの急速な理解度は映画ならではの面白さを演出されていて面白い 城定監督作品の中では比較的分かり易い構成になっていて、細かい伏線回収は、その親切心が滲み出ている内容に仕上がっている
勿論、幾つかは強引な面は否めないが(アンクルブレスレットを観た時に、突っ込むのが定石だが敢えてラスト近くまで引っ張る点等)、それも又ストーリーとしての引っ張りポイントなのかオリジナルリスペクトなのか・・・
いずれにしても、俳優陣の当て書きみたいな配役は完璧な程である 特に松本穂香と、玉城ティナは、そのイメージにパーフェクトに当てはまるピースではないだろうか ピンク映画を噛んでいる監督ならではの女性観察眼、今作のテーマ性の合致にこれ以上は考えられない配役であったと敬服する 下着姿の玉城、最後迄野暮ったい松本、この対比の先の邂逅を見事に演出出来るのは今監督でしか成しえないのではないかと思う
正に今の時代にフィットしたテーマ性であり、特に同性どうしの恋愛と友情のコントラストを表現した内容に、充分堪能させられた作品である 作中に示しているように、"リベンジポルノ"はミスリードであり、実は"憧れ"がパワーとなり、そして"推し"の痒いところを突いてくるタイミングの良さにメロメロになる展開も丁寧に描いている構成は、異性である自分でさえも萌える要素が十二分である
あのフレンチキスこそ、恋愛と憧れ、そしてシスターフッドとしての矜持が凝縮されたシーンであることは間違いない
祖母も含めた3人の女性陣の大団円を堪能出来た良作である
恋人同士では、観ないでください。
特に感動や興奮とかトキメキとかなく心に残る映画ではないけれど、元カノと今カノの奇妙な関係が面白くて最後まで飽きずに観られました。
恋人同士で観るには向かない映画ですが、女友達同士で観るには楽しい映画だと思います。
女の絆ムービー?さわやか、音楽も良い♡
予告編から引き込まれる。主人公の3人、皆さんビジュアル的に魅力的で見ていて飽きない。
おばあさんの役の女優さんもお綺麗で、監督はきれいな人が好きなのでしょうね。
その見た目とは対照的に内面には葛藤や嫉妬やもやもやがあるのが人間らしいしこの映画の見どころとも言えるのでは?人の家に忍び込むのもわくわくする。
一番好きだったのは、海辺で女主人公がおしゃべりするシーン。海の中に埋没している危険性ときれいな青が印象的。
これからも追いかけたいスタッフ、キャストだと思った。
センチュリーシネマさん、上映してくれてありがとうございました。
ゾンビ映画にビーフジャーキー
玉城ティナと城定秀夫監督という組み合わせが良さそう過ぎて、わりと楽しみにしていたのですが、予想通り最高のタッグでした。「窓辺にて」といい、彼女の魅力は計り知れません。勿論、松本穂香もいい味を出していましたし、「それがいる森」に続き、新境地と言えるような役柄でした。
松本穂香は図書館で働く地味めな元カノ。
玉城ティナはクラブでバイトをしながら、ダンサーの夢を叶える為に日々練習する華やかな今カノ。
圧倒的な違いがリアルで面白く、城定監督の役者を引き出す力は本作でも発揮されており、観客の見たいを詰め込んでくれました。玉城ティナのダンスがかっこよすぎてうっとり。もう、この人がいきいきとしている役の映画であれば、なんでも面白いと言ってしまう気がする。松本穂香だって、毎度憑依したように人が違うから、毎度すごく楽しい。最高なキャスティングだね。
ピンクや青の光、コントラストも監督らしさ全開で美しく、ラスト際のとあるシーンは粋なMVを見ているような気分に。ビターで大人な、闇に溢れた恋。もっとドロドロしたものを想像していたが、これはこれであり。この手の恋愛映画が好きになったら、もう普通のは見れないよ。とは言っても、本作は恋愛映画というよりも、1人の男性を好きになった同士、という関係性を描いた作品であり、ある意味友情もの?としてすごく面白い。
ただ、これは「夜、鳥たちが啼く」でも感じたことなのだが、最近城定監督の脚本力と演出力が衰えているような気がする。「愛なのに」「アルプススタンドのはしの方」「女子高生に殺されたい」「ビリーバーズ」では、話の見応えも、伏線回収の驚きも、よく出来ていたのに、直近2作品は何だか薄っぺらい。あれ?これ、城定秀夫監督だよな...?と思っちゃう。役者の凄さに脚本と演出が全然追いついていないように感じてしまいます。
あと、渡邊圭祐はキャスティングミス。
健太郎というキャラクターが描き不足というのもあるのだが、このキャラにあまりあっていないように感じた。あまりクズ感がない。ブラックナイトパレードのときもだが、演技の深みがいまひとつ。漫画の実写化とかで配役されそうな顔立ちをしているから、もっと頑張って欲しいな。
城定監督にしてはパンチのない作品ではありますが、主演2人のファンであれば大満足間違いなしの映画だと思います。本作は何故か上映館が少し多いみたい。明け方の若者たちくらいかな?
恋のいばらを断ち切れない辛さ
桃(松本穂香)、莉子、健太朗の3人の恋愛模様で物語は進んでいきます。
まず、2人の女性の対比が素晴らしいです。桃は失恋を引きずるタイプ。莉子は失恋をスパッと切り替えるタイプ。桃はそんな莉子に憧れを感じ、莉子にキスをしたのでしょう。
桃の中盤の涙がラストに伏線回収されます。
健太朗の母も、あのゴミで作ったお城から健太朗の素行を知っていたのでしょう。
健太朗も終盤に今まで自分がやってきたことにハッと気づきます。
ラストの桃の「心のいばらを断ち切れない」涙で、一気に心を持っていかれました。
松本穂香さんの職人気質の演技は、相変わらず素晴らしいですね。
意外と奥が深い良作です。
追記 この作品のポイントとして、健太朗が一番好きなモデルの女性に実は相手にされていなかったところです。
つまり、「女性をもてあそんでいる男性は、女性からも見透かされ、結果的には女性からも相手にされませんよ」というメッセージ性を読み取ることができます。
あなたはバスで初対面の方に話をかけられますか?
話しかけられたのは、彼氏健太郎の元カノでした。彼氏の行動を通して二人が親友になれるかのお話。この人に憧れがあって、話してみたい、友達になりたいと思うときがあると思います。あなたは勇気を出してバスの中で声を掛けますか?きっかけや話題はどうでもよくて、ただ単に友達になりたいだけです。何かの共通作業を通して、性格真反対な二人でも親友になれることもあります。その性格真反対の親友は新しい気づきを与えてくれます。
作中は映画館の作品の来場者得点など細かいところにこだわっていて、よかったです。
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