劇場公開日 2023年2月4日

  • 予告編を見る

彼岸のふたりのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.5「五尺の身体を売って衆生の煩悩を安んじる汝は邪禅賊僧にまさる」

2023年7月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 1件)
いぱねま

5.0凄惨な映画かと思いきや。。

2023年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

木村拓哉と綾瀬はるかの信長作品がにぎやかに報道される中、レイトショーで本作を見ました。
児童虐待の凄惨なシーンから始まる今作ですが、全体を通して根底に流れるのは、人が前向きに生きていく姿勢で、鑑賞後は登場人物たちの明るい未来を願わずにはいられませんでした。
エンディングは人それぞれの捉え方がある作品かとは思いますが、個人的には願望も含めハッピーエンドだと考えています。
地下アイドルのフェスもエンタメ要素として差し色になっていて、同シーンで児童虐待で心を閉ざしていた主人公が涙を流すシーンは無言でありながらすごい迫力でした。
お母さん役の並木愛枝さん、作品中でお母さんに対する印象が540°変わりました。180°×3。怪演!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぴんも

4.0自転車

2023年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

気になっていた映画を仕事帰りに池袋で。もっときつい話かと思ったけど、思いのほかライトでクスッと笑えるとこもあったりで見やすかった。アイドルの話はなくても良い気もしたけど。途中苦しいけど希望を持てるようなラストは、個人的にはすごく好きだなぁと思った。お母さん役の人すごい。配信されたら、もう一回見てみたい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
arupakanohaha

2.0朝食メロン

2023年2月5日
Androidアプリから投稿

悲しい

難しい

幸せ

幼い頃母親の育児放棄と継父による虐待を受けてグループホーム手間育った女性と、妻子持ちのマネージャーの子供を妊娠した地下アイドルの話。

グループホームを出て堺市のシティホテルで清掃員となったオトセのもとに母親が金をせびりに来る話しと、マネージャーに妊娠を言い出せないアイドルの話しが交互に描かれ少々交わるけれど…アイドルの話しいらなくね?

そしてオトセの話しも過去からずっと友達が現れているならまだしも、久しぶりに呼ぶなら喫茶店の後からじゃない?

男と女の違いか個人の違いか知らないが、あの状況で母親に会えて嬉しいっていう感覚はこれっぽっちも解らないし…。

とはいえ、母親とのトラブルとかその後の展開も悪くは無かったんだけどね…なんか色々と微妙にズレている感じだし、なんかあっさりキレイにまとめちゃった感じだし、実は何も解決していないしで釈然としなかった。

とりあえず大人がポンコツ揃い過ぎということで。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
Bacchus