ホット・シート

劇場公開日:

解説

メル・ギブソンとケビン・ディロンが共演したアクションスリラー。

元ハッカーで現在は大手企業に勤めるオーランドは、仕事中に謎の人物から脅迫電話を受ける。オーランドの椅子には爆弾が仕掛けられており、謎の人物はオーランドに金融機関のハッキングを命じる。爆弾処理班のウォレスらは現場へと向かうが……。

ドラマ「ビバリーヒルズ」シリーズのシャナン・ドハティも出演。「沈黙の鉄槌」のジェームズ・カレン・ブレザック監督がメガホンをとった。「のむコレ6」(2022年11月11日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2022年製作/104分/アメリカ
原題:Hot Seat
配給:彩プロ
劇場公開日:2022年12月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)Hot Seat Film LLC

映画レビュー

3.0意外と面白かった

2024年1月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

最初はよくわからないまま話が進んでいて急に展開が盛り上がり、それなりに引き込まれるように見れて最後の方はちょっとグダグダ感があったけど全体を通して面白く見られたと思います。
中盤が1番集中して見られたのにその前後があまりパッとしなかったのが少し残念な映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
としちゃん(≧∇≦)

3.0ありがち内容だがまあまあ

2023年11月19日
PCから投稿

冒頭のへぼいタイトルバックとか安っぽい爆発シーンで萎えたが、その後持ち直した。
展開はありがちで犯人も早々に想像がつく安っぽさだが、まあまあ緊迫感を持ったシナリオになっていて感心した。

名作とは決して言えないが、週末に酒飲みながらぼへーっと観るのに最適なB級作品。
俺は好きだよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kenny

3.0ザ(座)・ハッカー

2023年11月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

1.5メル・ギブソンのブルース・ウィルス化

2023年5月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

椅子に仕掛けられた爆弾で脅されて、ハッキングすることになったハッカーの苦闘を描く物語。

メル・ギブソンが主演を務めるということもあり鑑賞しましたが、B級色の強い作品でした。
冒頭、爆発シーンのCGシーンからチープ。映画全編を通してビルの一室を中心に描かれていることもあり、お金をかけていない事が手に取るように分かる映画でした。

爆弾をつかって脅迫するストーリーは、どうしても「スピード」を思い起こしますが、完成度は遥かに及ばず。
そもそもハッキングを強要するのであれば、家族を誘拐する方が早く安全なはずで、わざわざ爆弾を設置する意味が分かりません。
犯人も、冒頭から丸わかりで捻りがなく、サスペンスとしてもマイナス。

結果、私的評価は極めて厳しくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る