「脚本だけは他の人に任せるべきだと思った……」メイクアガール うんぴさんの映画レビュー(感想・評価)
脚本だけは他の人に任せるべきだと思った……
安田現象さんの作品はYoutubeのショートなどで見ており、作品の予告を見た時は「お!ついに長編作品化するのか!」と割と期待していた面もありました。
実際見た後の感想としては……
アニメーションに関してはやはり流石安田現象さんだなと思わせるレベルでキャラクターが生き生きとしていてとても素晴らしかったです。
しかし……一つの物語としてはお世辞にも良いとは言えなかったです。
脚本が全体を通して破綻しており、作品自体のテーマ性やキャラクターへのフォーカスなども曖昧でアニメーションではなく物語として何を表したいのか何を伝えたいのかが分かりませんでした。
キャラクター達も時折「なんでこうなるんだよ!」とか「何で俺はこんな事やってるんだよ!」みたいに混乱した言動をしていたようにも見えました。
脚本としては完全に破綻はしていましたがそれでも全編通して見れたのはやはりアニメーションそのものの良さで、アニメーションは本当に素晴らしかったと思います。
脚本の部分はどなたか腕利きの方を呼んで参加してもらえば作品として一気に完成する感じがしました。
次回作を作っているみたいなので期待しています
コメントする