METライブビューイング2022-23 モーツァルト《ドン・ジョヴァンニ》のレビュー・感想・評価
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なかなか良かった
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METライブの良いところは、幕間にスタッフインタビューが見られるところ。ここで演出家は「罰せられた放蕩者」に注目し、タイトルロールに性加害者、虐待者を強調すると語った。米国なのでポリコレ発言する必要があったのかもしれないが、あまりにも違和感。
舞台は演出家の意図通りブッファに満ちており、客席からの笑いも絶えない楽しい舞台だった。クライマックスの地獄落としのシーンで爆笑が出たのにはびっくりした。演奏もポップで聴きやすい。下練習でキャリアを積んだ指揮者のデビュー公演でもあったが、オケ、歌手共にやりやすく伸び伸びしていて良かった。ヨーロッパの小さな歌劇場辺りじゃ無いとこうした演奏は聴けないかもしれない。たまにはこういうのも良いな。
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悪党の死に様はその生き様だ
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新作のオペラの『チャンピオン』を間違えて見過ごした。今日はその分このクズ男の成れの果てで楽しまなけりゃ。
しかし『チャンピオン』見過ごしたのは辛い。
駄目な男の天罰と言うのも理解出来るが、それ以上に男と女の関係を表しているのかと観じた。
ツェルリーナとマゼッティの関係を見ていると、最近の日本の芸能界にもそんな事あったなぁと、タブロイド情報に混乱してしまう。その点が残念だ。
マエストロが『ター』とは違う物凄く有能な『TAR』だった。
まさか、口パクじゃないよね。
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