「この作品に出会えたことに喜びさえも覚える作品」アバター ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター 白波さんの映画レビュー(感想・評価)
この作品に出会えたことに喜びさえも覚える作品
圧巻だった。
実は初鑑賞です。当時中々足を運ぶ機会がなく、しかしロングランでずっとやってるもんだからいつでもいっか!と思ってたら終わっていたキャメロンの大作映画。
終わってみるとDVDでは勿体無いので観る気もせず、気がつけば早10年。
しかしここへきて続編の一報です。
これは一作目も絶対にリバイバル上映するでしょう!と思ってたらまさかのIMAXリマスターです。
これはと行ってきました!もちろん3Dで!
当日手持ちの3Dグラスを持っていったものの、仕様変わっており(ここら辺は技術の進歩ですよね)新たに購入。
始まって飛び込んできた映像たるや、その作り込まれた世界と没入感にただただ驚きました。
小さな虫や草木や苔、巨大な生物に原住民ナヴィに至るまで、パンドラという惑星に対するこだわりが物凄い。
こんな世界を体感させられたら、誰だって魅了されてしまうでしょう。
人間の業や自然の摂理、そして生命そのものの理。
そしてさすがキャメロンです、その構成が素晴らしい。
最後の最後まで飽く事のない時間でした。
今から「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」が楽しみでなりません。
この作品に出会えたことに喜びさえも覚える、心から楽しめた作品でした。
コメントする