チケット・トゥ・パラダイスのレビュー・感想・評価
全138件中、61~80件目を表示
”スーパー大好きよ‼”
離婚後20年、愛する娘の卒業式の為再会した元夫婦だが、相変わらずいがみ合いばかり。そんな中、将来有望な娘が卒業旅行で行ったバリ島で好青年に一目惚れし、そこで暮らすとか言い出したもんだからさぁ大変。
とりあえず、娘を連れ戻すという共通の目標のもと、一旦休戦し協力して”トロイの木馬”作戦を実行しようとした2人だが・・・と言った物語。
美しいバリ島の景色の中、豪華キャストで贈るコメディ作品。
笑えるポイント盛沢山‼軽快な悪口(⁉)を言いあいながら、デイヴィットとジョージアの娘奪還作戦が始まっていく。
難しい話は一切なく、テンポよく事が進んでいくので誰が観ても楽しめそうな作品ですね。
結末なんかは、まぁ全くの予想通りというか、意外性とか驚きポイントとか無いんだけど、笑えるだけでなく、シンプルでありながらグッと来させられる場面もあり、娘の姿を観ながら自分たち自身の姿を見つめ直す展開なんかは心が温かくなりますね。
さらに、バリ島のなんと美しいこと・・・。こんなところに暫く住んでみたいですね。
そして思わぬピンチに出てきた「やっぱり」には声を出して笑いそうになったw
何だかんだで親子って似るもんなんですかね。とても観易い物語の中にも、ちゃんとした親子愛のメッセージ性のある作品だった。
お気に入りキャラは飛行機で同乗した元気なおばちゃん。少ない出番で物語をしっかり盛り上げてくれました‼
何事も思い立った時に、楽しんだもの勝ちってことかな。
終わり方も最高ですね☆
異国の楽しいゆるゆるコメディ!
親子の想いと結婚を通した家族の絆
結婚に失敗して別れてしまった両親とその唯一の娘の結婚を止めようとする物語。
娘が長年の努力の末、晴れて弁護士として働き始める前、その束の間の友人との卒業旅行でバリに行った際、南国のイケメン出会いに恋をして、弁護士としてのキャリアを始めることにもやもやしていたところ結婚を決意しその島で住むことにした。それを聞きつけた両親は長年の仲違いを一旦休戦して娘の結婚を阻止しよう島に向かうが。;
明るいポジティブな内容で面白かったです。
娘を思う両親と娘自身の想い。普遍的なテーマですが美しい島を舞台に、島出身のイケメンとその島の人達との繋がりや島の伝統、さらに別れてしまった両親の過去や娘の結婚を通した二人の関係の変化などがしっかりと描かれていて面白かったです。
最高に幸せになる映画
よくあるお気楽コメディムービーだと期待しないで観ましたが、とても素敵な映画でした。
ジュリアとジョージの安定感のある演技は勿論、景色も素晴らしくバリ島に行きたくなりました。個人的によかったのは、離婚した親2人が娘の結婚を気に意識が変化していく様子。結婚・出産したこと自体はとても幸せに感じているけど、歳を重ねプライドも考えも凝り固まっている自分自身にモヤモヤして生きている。若い頃は「生きる」ってもっと楽しかったはずなのに、、そんな複雑な気持ちを抱えたジュリアのセリフが時々ズーンと心に突き刺さってきました。子供を育てている親なら尚更心情が深く伝わると思います。最後のシーンは最高にスカっとしました。エンドロールの撮影風景もお見逃しなく。
ハッピー!ハッピー!バリへ行こう!
バリ島?
仲良しだなぁこの二人w
子はかすがい、求愛者もかすがい
My favorite!
よく出来たコメディ映画
過去に大喧嘩の末離婚した「オーシャンズ」シリーズのオーシャン夫婦(っぽい二人)が、子どものスピード結婚を阻止しようと共闘するうちに仲直りするのかなぁ……
みたいな予告編を見た後。
配給が東宝東和ってことで、「中身はないけどキャラを観ればいい」か「予告編は嘘」のどっちだろう? と身構えて劇場へ。
どっちだったかは、興味のある人は劇場で確認いただくとして。
予想の範疇で全てが収束する中身のなさだが、テンポのいい会話、リズムのいい笑いの、普通によく出来たコメディ映画でありました。
バリの名所巡りな観光映画でもあったのですが、なんか大半がオーストラリアっぽい気もしたり。
エンドロールのNG集が90年代っぽくて楽しかったのも付け加えておきます。
ふさわしい場所、時、状況兼ね備えた作品
字幕のセンス
「ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツで決まり」
ハッピー、ビューティー、コメディーの三拍子揃った ゆるふわムービー、ビール片手に楽しんで♪
他の方のコメントにあったように、休日に何も考えずにのんびりと楽しみたい作品。
ロースクールを卒業した愛娘が旅先のバリ島で出会った青年と恋に落ち、スピード婚をするという連絡が元夫婦のデイビッドとジョージアのもとに入る。結婚を阻止すべく、バリ島に向かった元夫婦、2人は結託し、娘の結婚をあの手この手で妨害しようとするが…
圧倒的なロケーションの美しさと海は、大きなスクリーンで見てこそ映える。
たまに、ここ本当にバリ島かしら?!と思うような描写があったが、やはりロケ地はオーストラリアのクィーンズランド州だとか。
とはいえ、大物俳優2人のコンビネーションは文句なしに良いし、コメディー感も満載でちょっとした非日常感を楽しめる作品。
ストーリー的には先が読めるけど、ロケーションとキャストたちがしっかりとカバーしている。
エメラルドグリーンの海にイルカ🐬と泳げるとか、最高のロケだよね。
出演者の表情が皆清々しかった。
軽い
全138件中、61~80件目を表示