チケット・トゥ・パラダイスのレビュー・感想・評価
全134件中、61~80件目を表示
最高に幸せになる映画
よくあるお気楽コメディムービーだと期待しないで観ましたが、とても素敵な映画でした。
ジュリアとジョージの安定感のある演技は勿論、景色も素晴らしくバリ島に行きたくなりました。個人的によかったのは、離婚した親2人が娘の結婚を気に意識が変化していく様子。結婚・出産したこと自体はとても幸せに感じているけど、歳を重ねプライドも考えも凝り固まっている自分自身にモヤモヤして生きている。若い頃は「生きる」ってもっと楽しかったはずなのに、、そんな複雑な気持ちを抱えたジュリアのセリフが時々ズーンと心に突き刺さってきました。子供を育てている親なら尚更心情が深く伝わると思います。最後のシーンは最高にスカっとしました。エンドロールの撮影風景もお見逃しなく。
ハッピー!ハッピー!バリへ行こう!
バリ島?
仲良しだなぁこの二人w
子はかすがい、求愛者もかすがい
My favorite!
よく出来たコメディ映画
過去に大喧嘩の末離婚した「オーシャンズ」シリーズのオーシャン夫婦(っぽい二人)が、子どものスピード結婚を阻止しようと共闘するうちに仲直りするのかなぁ……
みたいな予告編を見た後。
配給が東宝東和ってことで、「中身はないけどキャラを観ればいい」か「予告編は嘘」のどっちだろう? と身構えて劇場へ。
どっちだったかは、興味のある人は劇場で確認いただくとして。
予想の範疇で全てが収束する中身のなさだが、テンポのいい会話、リズムのいい笑いの、普通によく出来たコメディ映画でありました。
バリの名所巡りな観光映画でもあったのですが、なんか大半がオーストラリアっぽい気もしたり。
エンドロールのNG集が90年代っぽくて楽しかったのも付け加えておきます。
ふさわしい場所、時、状況兼ね備えた作品
字幕のセンス
「ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツで決まり」
ハッピー、ビューティー、コメディーの三拍子揃った ゆるふわムービー、ビール片手に楽しんで♪
他の方のコメントにあったように、休日に何も考えずにのんびりと楽しみたい作品。
ロースクールを卒業した愛娘が旅先のバリ島で出会った青年と恋に落ち、スピード婚をするという連絡が元夫婦のデイビッドとジョージアのもとに入る。結婚を阻止すべく、バリ島に向かった元夫婦、2人は結託し、娘の結婚をあの手この手で妨害しようとするが…
圧倒的なロケーションの美しさと海は、大きなスクリーンで見てこそ映える。
たまに、ここ本当にバリ島かしら?!と思うような描写があったが、やはりロケ地はオーストラリアのクィーンズランド州だとか。
とはいえ、大物俳優2人のコンビネーションは文句なしに良いし、コメディー感も満載でちょっとした非日常感を楽しめる作品。
ストーリー的には先が読めるけど、ロケーションとキャストたちがしっかりとカバーしている。
エメラルドグリーンの海にイルカ🐬と泳げるとか、最高のロケだよね。
出演者の表情が皆清々しかった。
軽い
正にタイトルどおり
大人も楽しめるファミリーラブコメ
去年くらいだったか、ラブコメ好きの友人が、最近ラブコメを楽しめなくなってきたと言っていて驚いたことがある。似たような年代の友人もラブストーリーが受け付けなくなっていると。そういう年代になってきているのかなと寂しく思っていた。
でも、最近はラブコメなんだけど、自分よりも子どもの恋愛や結婚に絡んだ話が増えてきた気がする。「マンマ・ミーア」なんかそんな映画の一つ。ラブコメというよりファミコメ(ファミリーコメディ)に近い印象になってしまう。でも、元夫婦がお互いの存在を再び意識するってラブも入ってくるから、ファミリーラブコメって感じか。
ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが主演のラブコメってだけで面白そうと思いつつ、まぁでも2人ももう年だからラブコメはキツイかなとも思っていた。でもやはり面白かった。2人が嫌味言ったり、けなしたり、はしゃいだりする姿が妙にはまっていた。娘の友人役のビリー・ロードもこの手の映画らしいインパクト(キャリー・フィッシャーの娘だということにも驚いた)。そして娘役のケイトリン・デバーも。
たしかにこんな(ファミリー)ラブコメなら友人も満足できるんじゃないか?そんな大人向けに作られた作品を楽しめる年代なんだな。これは寂しくはない。普通に楽しみだ。
娘の事でいろいろ画策するけど実は!
全134件中、61~80件目を表示