チケット・トゥ・パラダイスのレビュー・感想・評価
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バリ島観光気分を味わえる
仲の悪い元夫婦が、一人娘の早すぎる結婚を止めようと一致団結するという物語。かつて自分たちも若気の至りで結婚してしまったがゆえに、娘にも時間をかけて結婚を考えて欲しいという親心と、その過ち(と2人が思っている)の結婚があったからこそ娘も生まれたのだという事実。前半は自分勝手に見える親2人の行き過ぎた行動は、後半にかけて落ち着いてくる。人間いくつになっても過ちを犯すしそれを反省して成長できるのだ。
舞台となるバリ島の観光名所と伝統儀式をこれでもかと見せまくる構成は、観客も旅行気分になれるので悪くはないけれど、ちょっと西洋的エキゾティシズムの視線が強すぎるかもしれない。
ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツの軽妙洒脱なパフォーマンスは見ていて楽しい。二人とも大人の色香がすごい。エンドロールにNGシーンをつけるサービス精神を発揮している。みんな楽しそうですね。
安心、安定の仕上がり。漂う抜群のケミストリー
これまで4本の映画で共演しているジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーが、製作にも名を連ねる数えて5本目の共演作。それで、演じるのは愛する娘が危険な結婚をするのを阻止するため、一緒に旅することになる元夫婦、と来れば、これはもう仕上がりは安定、安心の最たるものだろう。当然、離婚するほどソリが合わなかった2人が、例え同じ目的で共闘しようとしても上手くはいかないだろう。それでもまあ、不幸な結末は迎えないだろう。というところまで想像がついてしまうところも、旧知の間柄にあるトップスター・コンビの宿命かも知れない。
しかしその反面、脚本に綴られた定石的な展開に独特のペーソスを互いに書き加えつつ、いつしか、上質のケミストリーを発揮し始めるあたりは、この 2人ならでは。そんな空気を存分に吸い込んで、スター映画、それも、昨今珍しいラブコメの気楽で心地よい気分に浸れる貴重な時間が、この映画にはある。
ロケーション映画ファンとしては、物語の舞台であるはずのバリ島がどう見てもバリ島には見えず(ロケ地はオーストラリアのクィーンズランド州)、バリ島のエスニックカルチャーがいかにもツーリスティックなところも気になるが、そんな大人の事情を差し引いたとしても、パンデミックの最中に本作が無事に公開された喜びに、しばし浸りたいと思うのだ。
ほのぼのする作品。 何よりキャスト、景色の絵面がいい。 バリ島行っ...
ほのぼのする作品。
何よりキャスト、景色の絵面がいい。
バリ島行ってみたくなった。(単純)
映像はオーストラリア撮影とのCG合成らしいが。
よくあるストーリーでハッピーエンドも見え見えなのでリラックスして観れる。
ラストのメイキングシーンも微笑ましい。
プロットが良い
とても面白かった。
娘の結婚というメインイベントを縦軸に、
仲の悪い元夫婦がどうなって行くか?がとても気になる
面白い脚本でした。
ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツの掛け合いは
安定の面白さで、最初からワクワクしました。
バリ島のロケーションの良さも素晴らしいし、
その現地の人や彼氏と接する中で大らかになって行く
夫婦も観ていて気持ち良かった。
一番良いなと思ったのは、
娘の結婚を阻止するという事で結託した夫婦だけど、
一度も直接娘に結婚はダメだ!と言わなかったこと
かなと思います。
娘の意志は尊重しつつ彼女の気持ちを探るという
接し方は、自分も親としてとても参考になりました。
ラストも気持ち良い終わり方だったし、
やっぱりジョージ・クルーニーはセコイくらい
渋くカッコよかったです。
あれはMCハマーでしたか?
ライトな作りで気軽に楽しめる作品でした。作品途中に、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが懐かしの曲で踊るのがハイライト。あの曲はMCハマーでしたか?曲は懐かしいのですが、曲名が全く思い出せなくてムズムズしてます。
名優2人の熱演に笑って泣いて とにかく胸熱!
ちょっと軽めの大人向けラブコメだと思いきや、これはかなりメッセージ性あり。
そして、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツの名コンビぶりは本当に良い。2人のコロコロ変わる表情や、はっちゃけまくりの演技等々、何て素晴らしい役者だろうとあらためて尊敬してしまう。ラブコメなのに一時も目が離せない
そして、名優達の演技に支えられながらのケイトリン・デバーのキュートさは、まさにプリンセスの域で惚れ惚れだ。
名優の貫禄の砕けた演技や若手のキュートな演技、終始飛び交う日本人にもわかりやすいジョーク、そして楽園を思わせるバリ島の美しい風景、どれをとってもただのラブコメでは終わらない。
観終えてスッキリ、とても後味の良い作品だ。
ゆうひとあさかの将来を思って涙
ジュリアロバーツに綺麗な馬って大丈夫?
バリの結婚の儀式ホントか?ってやつ多い、コントみたい
笑いあり、涙ありで無理なく見れる
この2人だからこそ
2023
91本目
ジョージ&ジュリアのこのコンビでなければ、最後までまで観てないかも笑
娘の結婚事より、この2人の事しか興味が湧かない感じ。
バリの雰囲気と娘の結婚いざこだも、
この2人を見る為のエッセンスにすぎないかな笑
この2人だから3.5
でなければ2.5かな
結婚のことがかすむくらいバリ島が美しい。
弁護士になろうとする娘が卒業旅行のバリ島で運命の出会いをしてスピード結婚しようとするのを何とかして阻止しようと25年前に離婚した元夫婦がバリ島に乗り込んでいくという話。
ジョージクルーニーがかっこいいし、ジュリアロバーツもいい年の取り方をしていて、オーシャンズシリーズと重ね合わせてみてしまう。
バリ人の旦那がいい人だが、5年後(両親が夫婦だった年)どうなっているのかちょっと気になった。。。
タナロット寺院行ったなーとか、そんなことも思いながら見れる作品。
咬ませ犬のポールが気の毒だったくらいか。
アラック
楽しそうにみんなで映画作りました、って感じ。二人とも好きな俳優なのでゆる〜く楽しめたというところでしょうか。違う俳優ならちょっと評価は下がるかも。娘はイマイチ彼氏家族も良かった。流石に卒業からの旅行で2か月後に結婚は大概の親なら反対するでしょう。
犬歯を削る儀式は慄きました。
ロケーション映画としては、そこそこの良作
破局した元の配偶者とも、表面上は啀(いが)み合いつつも、こういう関係性を保てる元の夫婦というのは、実在する…あるいは、実在し得るのでしょうか。
まずは、そんな感慨が残る一本でした。評論子には。
どうも、評論子には「かつての配偶者に会う」とか「一緒に時間を過ごす」とかいう動機は更になく、そんな想定をしたことすらなかったので。
まぁ、それはさて措くとして。
あえて本作で特筆するとすれば、やはりジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーという、大物俳優二人の卓抜な演技ということでしょうか。
映画作品としては可もなく不可もなく、いわゆるロケーション映画として、背景の景色・眺望を楽しむ(だけの?)作品というのが大方の評と思いますが、息が詰まるような重苦しい作品ばかりではなく「映画ファンは、こういう映画も、たまには観なくっちゃ」という意味では、決して駄作というわけではなく、そこそこの良作という評価が、まずまず穏当なところと思います。
チケット・トゥ・パラダイス この表題は、 恐ろしき格言「結婚は墓場への片道切符」の向こうを張っているものでしょうか?
さて、
誰かの結婚式に列席するとき、僕はそこに集うさまざまのグループの 臨席者の顔をひとりひとり見てみます。
結婚する当事者の顔よりもそっちのほうが面白く感じます。
親や祖父母、
叔父や叔母のグループ、
弟妹やいとこたち、
そしてそれぞれの友人や同僚、そして勤め先の上司たちの顔を。
それぞれみんな、そこに居る動機も新郎新婦を見る視線もまったく違うから。
親たちは「若いふたりがこんなんで大丈夫なのかしら」と心配するし、
そうは上手くはいかない人生山あり谷ありを経験してきた大人たち親戚たちは、新カップルの将来を「”50:50“くらいだろうか」と体験上レース予想してみたりもする。
未婚の友人たちにとっては、あれは憧れの華燭の典だ。タキシードの新郎や新婦のドレスの別世界の出で立ちに、同世代の彼らはうっとりだし、
弟妹たちに至っては、着飾った列席者の中に素敵な彼や彼女候補がいないかしらんとキョロキョロ目を泳がせている。
よく出来た台本。
よく知ってる光景。
二組の両親のドタバタは面白く、
ひょうきんなクルーニーと 突っかかるジュリア・ロバーツの性格俳優ぶりが100%爆発。
「ファミリー・ツリー」では、南の島ハワイのダメパパぶりを発揮してくれた名優ジョージ・クルーニーが、今度はバリ島で花嫁のお父さんを演じます。
式の前の晩に、クルーニー&ジュリア・ロバーツら、娘の親たちがしんみりと浸るのは、自分たちの“破綻”した関係やら楽しかったかつての時間、そして娘と暮らしたキラキラ光る思い出のアルバムだ。
「自分たち夫婦ふたりのために土地を買い、家を建てた」
「ローンの支払いのために働きづくめ」
「でもそこに住めば幸せになると思っていた」
・・それなんですよ。
・・わかります。
燃えカスの土地をまだ所有している男の心。
たくさんの共演を果たし、お互いのパーソナルな面もツーカーでよく知り合っているだろうこの二人。
どうなるんだろうかと鑑賞者に思わせておいて、しかしムードに流されずに復縁などしない結末が◎
ほろ苦くて◎なんです。
結婚で
幸せになることもある。
幸せが壊れてしまうこともある。
子供たちが自由にそれ(=結婚)を選び取り、体験し、試行錯誤していくことを
親たちも同じ体験者として、そして失敗学の先輩として、新郎新婦を離れて見ていればいいのです。
・・思い返してみれば、あの日、自分たちも、みんなからそうしてもらっていたようにね。
・・・・・・・・・・・・・
【きりんとは誰か シリーズ】
ちなみに僕は、オルガン演奏の奏者としてずいぶんたくさんの友人に頼まれて結婚式の奏楽を引き受けました。
ところが、“歩留まり”はたいへんに宜しくなく、1カップル以外はことごとく離別。
奏楽者本人もご多分に漏れず。
讃美歌やバッハよりも演歌が似合うわたくし。バリ島よりも津軽海峡冬景色。
自分がいけなかったのかもしれない、そんな責任も感じてしまうんですよ。
キャリアとしては黒歴史ではありますw
上質なロマンスコメディ
公開当時から評判良かった映画。
マンマミーアの監督#オルパーカー #ジュリアロバーツ に#ジョージクルーニー と安定感抜群💕安心して楽しめるコメディ。
険悪夫婦の掛け合いや、周りの個性あふれる人々、意外な人物が後半現れたりとクスッと笑えるシーン盛りだくさん💕
そして、若い恋人たちに向き合うなかで、夫婦は大切なことを思い出す。
当時は映画館で観るほどでもないかなと思ったけど、バリの景色が美しすぎて✨映画館で観れば良かったな。
「楽しみは先延ばしにしない」
というセリフが心に響く。
いつかでなく、いま楽しむことも大事なのかもしれない。
エンドロールもめちゃくちゃ楽しかった☺️💕
ハートフルなホームドラマ
登場人物皆良い人。南国の素晴らしいロケーションで一人娘の門出を祝うハートフルなストーリー。
ドタバタなコメディの中にも複雑な親心を見事に描いている。そんなつもりは無かったけど、最後はつい泣いてしまった。
美しいバリの景色とジョージクルニーをたのしめる
ひたすらバリの景色、バリの衣装が美しい。
そして、ジョージクルニーのかっこよさが際立っています。敢えての「バカかっこいい親父」が本当によく似合う役者ですね。
ストーリーとしては、あり得ない設定などもありやや入り込みにくい部分もありますが、それでも親目線で見る娘を思う気持ちに共感できる良作でした。
裏切らないのが物足りない?
いがみ合う元夫婦が、娘の将来を案じて作戦を企て、結婚をご破算に追い込もうとするコメディ映画。
意外なほど評価が低い。悪くないと思うのだが、これと言った特長もない。
映画の「売り」と言えば、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツの息の合った掛け合い。2人の共演はもう何度も実現しており、新鮮味に欠けるどころか、まさにひと昔前に別れた老夫婦のようにも見える。ド直球のお話しで、この組み合わせに「安心感」以外の良さが見つからない。
逆に言えば、そこを裏切らない造りに、期待して映画を見た。この2人に興味のない人には、きっとつまらないホームコメディにしか映らないだろう。
老人が主役の映画では『マイ・インターン』がお気に入りだった。デ・ニーロに好々爺がハマるなんて、思ってもいなかったし、映画の世界観が、これからも広がっていく気がした。
それとモーガン・フリーマンが出ているいくつかの映画もいい。
でも、共通して言えるマイナスポイントは、若さがないこと。老人が主役の時点で、興味が半減してしまう人には、きっと退屈な映画に違いない。
娘役のケイトリン・デヴァー。どこかで見たことのある顔だと思ったら、『ブック・スマート』のオタク少女役だった。変われば変わるものだ。その娘が恋に落ちる漁村の青年役にマキシム・ブーチェ。ハンサムな東洋系の顔立ちで、東出昌大にそっくりだ。つまり、大谷翔平に似ているということだ。東洋系のハンサムと言えば、こんな顔立ちになるのだろう。娘の親友役にビリー・ロード。なんとキャリー・フィッシャーの娘さんだそうで、キャリー亡き後、スターウォーズにレイア役でボディアクターを務めている。『ブック・スマート』にも、イケてる側で出演していた。案外、なじみ深いキャスティングだったようだ。
最後まで、登場人物の心理が丁寧に描いてあり、誰もキャラが破綻していない。
その、裏切らない演出に、ちょっと物足らなさを感じたことも事実。
リゾート行きたい気分な方、是非
豪華キャストによる軽めコメディです(笑)
バリ島のリゾート感は最高。
笑えるし、ほっこりします。
エミリーインパリのイケメンシェフ(フランス人パイロット)笑えました。
以下ネタバレですが・・
結構あっさり結婚許しちゃうのねと思いました。
現実問題、あの状況で結婚許す親は結構やばいけど、、
ジョージクルーニーが良いって言うならいいです(笑)
【この映画が好きな人におすすめ(かも)】
クレイジーリッチ
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